• ベストアンサー

プロキシの設定

インターネットの起動時、左下に 「プロキシの設定を検出しています。」 というメッセージが出ますが、 最近その検出時間がやたらと長くかかります。 今まではそんなことなかったのに・・・。 何が原因かわかりますか?どこの設定でしょうか?

  • ADSL
  • 回答数3
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5746
noname#5746
回答No.2

こんばんは♪ Internet Exproerの「プロキシの自動検出」の機能をオフにしてみて下さい。 手順はInternet Exproerの「ツール」から、「インターネットオプション」->「接続」->「LANの設定」で、「設定を自動的に検出する」のチェックを外して下さい。 これで正常になると思います。

その他の回答 (2)

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.3

参考URLの解決方法を参考にしてみて下さい。

参考URL:
http://www.tpot.to/~c-info/flets/lanconfig.html
noname#4080
noname#4080
回答No.1

過去の質問と同じではありませんか。 ご覧になってください。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=117887

関連するQ&A

  • プロキシの設定を...

    ネットでサイトを移動すると以前までは左下に「WEBサイトが見つかりました。応答を待っています」の後「~を開いています」ですぐサイトを開けたのに今は移動しようとすると「WEBサイトを~」の前に「プロキシの設定を検出しています」とメッセージが出てページを開くのに時間がかかってしまいます。サイトを移動してあるサイトに行こうとしたとき「サーバが見つかりません」とかいった表示が出たので「ネットワークの設定を検出する」をクリックしてみた時からだったと思うのですが...どなたか解決策知っていませんか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 「プロキシの設定を検出しています」の時間が長い

    NTTのフレッツADSL接続後のインターネットエクスプローラ起動時に、「プロキシの設定を検出しています」のメッセージが出た状態で、1分以上たってからホームページが表示されます。この時間を少しでも短くする方法はないのでしょうか? プロバイダは生協インターネットでプロキシ機能はなく、IEでもプロキシの設定はしておりません。どなたかご存知の方、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • プロキシの設定

    「フレッツISDN」から「フレッツADSL」に切り替えました、 「IE」を立ち上げるときに、画面左下に「プロキシの設定を検出しています」と出て、 これが、ものすごい時間がかかるんです…、( -。-) =3 「ツール」「インターネットオプション」「接続」「LANの設定」の中にある、 「プロキシサーバーを使用する」のチェックははずしましたが、それでもダメです。 他に方法はないでしょうか? 「OSは、Win98se」「プロバイダzero」「LANボードは、メルコLGY-PCI-TL」 モデムは、NTT東日本のレンタルです。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • プロキシの設定を検出?

    パソコンを立ち上げてIE6を開くのですがその時間が遅くなりました 10秒ぐらいかかるようになったのです 以前はもっと速かったのですが何故か時間がかかるようになり 左下にプロキシの設定を検出しています と出て 10秒たってやっとごちゃごちゃ出てページが表示されましたと出てHPが見れます 以前のようにするに速くするにはどうすればよいですか?教えてください

  • プロキシの設定ってなんですか?(超ビギナーより)

    素人のため解らないので教えてください。ISDNからフレッツADSLに切り替えたのですが、エクスプローラーで接続するときに画面左下に「プロキシの設定を検出中」のメッセージが出て、なかなかページが開きません。開いてからは速いのですが、開くまではISDNの方が速かったよー(T T)どうしたらよいのか教えてください。 ちなみに、詳しい人に口頭で尋ねたところ『エクスプローラーのプロパティに、LANの設定があってそこにプロキシサーバーというのがあるから、そのチェックをはずしてごらん』といわれましたが、そこにはチェック付いてませんでした。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • プロキシの設定を検出しています

    友人のPCのことですが、困っています。 インターネットに接続して、ページを表示しようとすると 「プロキシの設定を検出しています」というメッセージ が出て、長時間待たされた挙句に表示できないのだそう です。 私も以前、同じような現象に襲われたのですが、  Internet Explorerの  [ツール]  [インターネットオプション]  [接続]タブ  [LANの設定] で、すべてのチェックをはずすことで解決しましたので そうアドバイスしたのですが、上記設定のチェックは すべてOFFになっているそうです。  ほかにどのような原因があるのでしょうか? ご存知の方、教えてください。  OS Win98  Internet Explorer Ver? フレッツADSL12M

  • プロキシ??

    パソコン初心者です。IE.6にブラウザを更新したら、最初にIE.6を開くときに左下に‘プロキシの設定を検出しています’って出てなかなか進まなくていらいらするんですけど。プロキシって何なんですか?ブラウザを変える前はこんな表示はなかったんですけど、、

  • プロキシ?

    3年前に買ったVAIOが故障したため、HDDを取り替えてもらいました。 当然初期状態に戻っているので、改めてインターネットの設定をしました。説明書に従って一通り設定を終え、ページも見られるようになりました。が、問題はここからです。 とにかく速度が遅い。まずリンクをクリックすると、ウインドウの左下(「ページが表示されました」等のメッセージが出る所)に「プロキシの設定を検出しています」と表示され、しばらく黙ったままになります。1分くらいして画面が切り替わったと思ったら今度はなかなか表示されません。特に画像が表示されません。当然アナログよりも遅くなってしまったのですが、これは何が原因なのでしょうか?速度測定のページで測定してみると60キロバイトぐらいは出ているようです。 ちなみに動作環境はW98SE、IE5、フレッツ1.5Mです。どなたかわかるかた、教えてください。

  • プロキシ設定で手動と自動検出の違いについて

    Q.プロキシ設定で自動検出と手動設定の違いはあるのでしょうか。 http://www.cybersyndrome.net/pla5.html 上記のサイトを見ているとプロキシを設定することによって、セキュリティが向上するとわかったので、早速やってみました。 しかし、「手動でプロキシを設定する」で、結局接続ができませんでした。 そこで、「このネットワークのプロキシ設定を自動検出する」にチェックをいれたところ、ネット接続ができました。 手動の設定で2時間ほどつながらない原因を調べていたのですが、素人のため知らないIT用語が次々に出てきて、原因の特定のた何をどう調べればよいか、ますますわからなくなっていきました。 自動検出にチェックをいれたところ、何の設定もしないでネット接続ができたので、手動設定とくらべて何か違いがあるのか疑問に思いました。 手順 firefos→詳細→インターネット接続に使用するプロキシの設定→手動でプロキシを設定する(数値入力)→接続できず→ルーター設定をいじる→接続できず→このネットワークのプロキシ設定を自動検出する→成功 使用環境 (1)自宅 (2)Mac (3)firefox (4)バッファローG301N ルーター

  • プロキシ設定について

    ウィルスバスター2006を使用しています。インターネットをしていると 「プロキシ設定を確認してください」というメッセージが頻繁に表示されるようになりました。 よく意味がわからないのですが どうすればよいのでしょうか?