• 締切済み

パソコンについて

お聞きしたいのですが、5~6万円でタワーだけ購入しようと考えています、カスタマイズで購入する場合どれぐらいのスペックで購入すればいいのかいまいち分からなくて・・・よろしくお願いします。 ネットでオンラインゲーム(リネII)などを楽に出来るスペックが希望です。

みんなの回答

  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.2

下記「ドスパラ」のサイトを参照下さい。 「リネージュII」を快適にやりたいなら表記の程度のスペックが必要です。 http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_list.php?h=g&f=g&m=g&tc=84

  • orangezzzz
  • ベストアンサー率35% (401/1119)
回答No.1

おはようございます。 BTOですね。 CPUが高い方、メモリが多い方、グラボのメモリが多い方を選べば間違いないです。

関連するQ&A

  • PCについて

    お聞きしたいのですが、新しくタワーを購入したいのですが、オークション等見て探してはいるのですが、どれが良いのか分からなくて・・・  何かお勧め商品(オークション等)あれば教えてください、 オンラインゲーム(リネIIやモンハン)など楽に出来るハイスペックPCが希望です 予算的には 5~6万なんですが よろしくお願いします

  • パソコンのスペックについて

    同じような質問があったのですが、日付が古いものが多いため改めて質問しました。 パソコンを購入しようと思っているのですが、どのようなスペックのものがお勧めでしょうか? 今まではメーカー品しか使っていなかったのですが、今回はパソコン工房などの カスタマイズできるところで買おうと考えています。 使用目的はネットゲームが主です。 特定のネットゲームというわけではなく、将来に渡って(最低2~3年くらい)次々と出るであろう ネットゲームをストレスなくプレイできるようなものを購入したいと考えています。 タワー型のデスクトップ、予算は20~25万程度です。 お勧めのスペックや、自分だったらこういうものが欲しいなど、 色々意見をいただければと思います。

  • 女性に優しいオンラインゲーム

    女性に優しいオンラインゲームを教えて下さい。 課金、非課金どちらでも構いません。 RPG希望でスペックはリネ2が普通に動く程度です。 主婦なのでちょこちょこ空いた時間で楽しめるものがいいです。 グラフィックはリネレベルとまでは言いませんが、綺麗なものが希望です。 よろしくお願いします。

  • ネットゲームに最適なノートパソコンは?

    パソコン初心者です。もし宜しければ回答お願いします!! ネットゲーム(リネIIなど)に適したノートパソコンを教えてください。 なるべく安価なものが良いです。あと改造や増設等は恐らく出来ないと思うので、買ってすぐ出来るやつ(って言うのかな?)がいいです。 重さはどうでもいいです。 それから、ネットゲームをするなら光に繋ぐのは必須ですか? 何も知らなくてすみません。。。

  • BTOパソコンを初めて購入しようと思っています

    BTOパソコンを初めて購入しようと思っています これまで国内のメーカー物PCを使用してきましたが、 こちらのサイトで色々と拝見していると、オンラインゲームを 楽しむには、メーカー製のパソコンよりもBTOパソコンの方が 向いているというご意見が沢山見られます。 そして調べてみる内に、自分のプレイしたいゲームが、 メーカー物では、考えている予算を大幅に超えるうえ、 あまり快適に出来そうも無い事が分かりました。 そこで今回初めてBTOパソコンを購入しようと思いました。 (パソコンにはあまり詳しくありませんが・・・) しかし、購入の候補にしているパソコンで、自分の楽しみたいオンラインゲームが 快適に動くのかイマイチ分かりません。 候補として考えているパソコンは下記サイト(パソコン工房)の パソコンです。 http://www.pc-koubou.jp/contents/bto/md8200ici7-srx-ssde_ctm.php カスタマイズは特に考えておらず、モニターと保障のみつけようと 思っています。 予算的にはモニターなども含めて15万程度を考えているので、 これなら、モニターや3年保障などを入れても、大体予算内におさまるのですが・・・。 楽しみたいオンラインゲームは ・The Tower of AION - タワー オブ アイオン ・PRIUS ONLINE - プリウスオンライン などです。 アイオンはスペックが高めを要求されるようなので、 このゲームが快適に遊べれば、他のゲームも大丈夫なのかな? と思っているのですが、どうなんでしょうか。 このパソコンで十分に大丈夫なのか、また、ここをこうした方がいいなどあれば教えて下さい。

  • オンラインゲーム推奨パソコンについて

    昨日今日と連続ですみませんが質問です。 ショップブランドパソコンでゲーム推奨モデルというものがありますよね。 リネージュII推奨、FF推奨などといくつかあり、安いものでは8万~10万程度。 これらのパソコンはカスタマイズなしで、どの程度快適にオンラインゲームを行えるのでしょうか。 カスタマイズするとしたら何をどの程度行えばよいでしょうか。 予算的には10万~15万程度(モニター無)が希望なのですが。 また、CPUはPentiumよりもAthlonの方がゲームには向いていますか? あと、お薦めのショップを教えていただければ助かります。 長くて申し訳ありません。 よろしくお願い致します。

  • オンラインゲーム用PC

    今使っているPCではスペックが足らずオンラインゲームやるのにはきついので オンラインゲーム用のPCを購入しようと考えているのですが あまりPCに詳しくないので、どれがいいのか分かりません・・・ そこで皆様の意見を参考にさせて頂きたいのです 条件としては デスクトップでモニター付 FF11やリネ2など最近の3Dゲームが快適に動き 予算10万ぐらい。ですが、出来る限り安くすませたいです オンラインゲーム以外の用途は今のところ考えていません 中古でもいいので、お勧めなのがあれば教えてください

  • 3Dゲームパソコンについて

    ドスパラでゲームPCを買おうと思うのですが、ゲームモデルの中から 最近の重めの3Dゲームを高い設定で快適動かせる物を教えて下さい。 (モデル名とカスタマイズの内容) http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_list.php?h=g&f=g&m=g&tc=30&head ゲームは。。。Cod4とか、S.T.A.L.K.E.Rとか、あとはリネとかのオンラインゲームでしょうか。 モニタは22型ワイドの購入を予定しています。 CPUはCore2のE8600あたりになると思うのですがE8500でもいけそうなら そのへんはランク落としていただいて。 ・・・なるべく価格は抑えたいので。 12万~13万で収まってくれると助かりますが、その予算でその要求は無理っ!!って感じでしたらキッパリそう書いてください(笑) 電源やメモリの考慮もお願い致します。 スペックの高いゲームPCが欲しいのに価格はなるべく抑えたいってのは 無理があるのかもしれませんが(笑) この予算で果たしてどこまでの物が買えるのか知りたいので宜しくお願いします。

  • パソコン購入について

    今現在、高スペックのデスクトップパソコンを購入しようと考えているのですがおすすめはありますでしょうか? 希望としては OSはXP メモリ4G以上 HD1テラ以上 CPUは詳しくないので何がいいのかわかりません カスタマイズやオリジナルパソコンのほうがいいのでしょうか? 使用目的はオンラインゲーム、動画編集などなので今の東芝dynabookでは限界があるのです。 できれば現物も見て購入したいのでいい店があればぜひ!! 予算は10万~16万程 あとデスクトップパソコンではLANカードを挿せる場所は作れないのでしょうか?

  • パソコンでプレイして遊ぶお勧め3Dゲームソフト(オフラインメイン)

     3Dバリバリなゲームをプレイしたいのですが、中々見つかりません。また、3Dばりばりじゃなくても、そこそこの3DゲームでもOKです。みなさんお勧めの3Dゲームソフト、これは面白い!というのがありましたら回答宜しくお願いします。ジャンルは問いません。なお、比較的スペックの高い自作PCを持っていますので、高いスペックを要求するのでもOKです。  なお、完全オンライン型(エバークエストII、リネージュ2)や、オンラインがメインのゲーム(バトルフィールドII)等以外でお願いします。オンライン対応のゲームはOKです。回答宜しくお願い致します。