• 締切済み

3Dゲームパソコンについて

ドスパラでゲームPCを買おうと思うのですが、ゲームモデルの中から 最近の重めの3Dゲームを高い設定で快適動かせる物を教えて下さい。 (モデル名とカスタマイズの内容) http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_list.php?h=g&f=g&m=g&tc=30&head ゲームは。。。Cod4とか、S.T.A.L.K.E.Rとか、あとはリネとかのオンラインゲームでしょうか。 モニタは22型ワイドの購入を予定しています。 CPUはCore2のE8600あたりになると思うのですがE8500でもいけそうなら そのへんはランク落としていただいて。 ・・・なるべく価格は抑えたいので。 12万~13万で収まってくれると助かりますが、その予算でその要求は無理っ!!って感じでしたらキッパリそう書いてください(笑) 電源やメモリの考慮もお願い致します。 スペックの高いゲームPCが欲しいのに価格はなるべく抑えたいってのは 無理があるのかもしれませんが(笑) この予算で果たしてどこまでの物が買えるのか知りたいので宜しくお願いします。

  • nolas
  • お礼率100% (4/4)

みんなの回答

noname#156725
noname#156725
回答No.4

RADEON 愛用者です。 http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=d&f=d&m=pc&mc=885 ここの↑上から7番目の… 22インチワイド液晶がセットモデル Intel Core 2 Duo E8600 (デュアルコア/3.33GHz/L2キャッシュ6MB) 4GB メモリ (DDR2 SDRAM 800MHz / デュアルチャンネル) 500GB ハードディスク (7200rpm / シリアルATA II) NVIDIA GeForce 9800GT 搭載ビデオカード(512MB / PCI Express2.0) Windows XP Home Edition 搭載 これで、いいのでは有りませんか? ATI Radeon にすれば、価格も抑えられますが… http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_list.php?h=d&f=d&m=pc&tc=86 因みに、私はつい最近自作しました。 AMD Athlon 64 X2 5200+ 790GX+SB750 チップセット M/B DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB x2 ST3500320AS (500G SATA300 7200) RADEON HD 4850 512MB を2枚搭載してCrossFireX してます。 17インチワイド液晶とWindowsXP Professional SP2 パッケージ で、締めて15万ちょいでした。 DVD-RW とFDD は、家にコロがっていたのを流用

nolas
質問者

お礼

Radeonにしてみたいって気持ちもあるんですが、 ほとんどのゲームでnVIDIAが最適化されてるっていいますから。。 それがどうも引っかかってしまって^^; やりたいゲームがうまくできなかたりしたときの対処とかよくわからので。。 今回は無難にnVIDIAにしておこうと思います。 自作できれば最高なんでですけどねー! なかなか重い腰が上がらないと言うか。。(笑) いつか挑戦してみたですね^^ ありがとうございました^^

回答No.3

予算に制約がありますのでCPUからケチって行きましょう。 正味のところ、ご予定のゲームを遊ぶ上でE7200でも体感出来るような差は出ないと思います。 E8600にするくらいならC2Q9400の方がまだマシじゃないですか。 グラフィックはケチれませんからRADEON系の方が予算を絞れます。 いっそAMDで組んだ方が予算内で満足を得られるんじゃない?

nolas
質問者

お礼

CPUはそこまで落としてもいけますか! ん~、まだまだ悩みそうですね(笑) GPUはRadeonだと価格抑えられていいんですけどねぇ、上に書いた 理由から今回はNVIDIAかな^^; ありがとうございました!

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.2

> Cod4とか、S.T.A.L.K.E.Rとか、あとはリネ~ 最新の激しく重いゲームでなければ、ご希望のゲーム程度ならば、 CPU に E8400 あたりを、グラフィックボードに GeForce 9800GT あたりを選んでおけば、 十分快適なプレイが期待できます。 また、体感の差は全くありませんので、僅かなクロック差にもかかわらず、 価格がおよそ 10,000円もアップする E8600 は必要ありません。 E8400 で十分用は足ります。

nolas
質問者

お礼

E8600はやはり微妙ですよね^^; 10.000円ダウンなら喜んでE8500でしょう(笑) これでCPUは確定です! あとはGPUですが、少し予算出ちゃいますが。がんばって9800GTX+あたりいってみようかと企んでおります^^; すこしでも綺麗なグラフィックでプレイしたいので! ありがとうございました!

  • avocad
  • ベストアンサー率9% (239/2409)
回答No.1

これでいいと思います。 これですと拡張できるので

nolas
質問者

お礼

残念ながら情報がありません。。。 投稿ミスでしょうか;; ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ゲームパソコンの構成について

    ゲームパソコンの購入を考えているのですが、どういう構成にすればいいかわからず、困っています。 主にシムズ3をプレイする予定です。 近い将来、3Dオンラインゲームもプレイしてみたいと思っています。 予算はモニター込みで16万円前後です。 できるだけ静音にしたいです。 各ショップで気になったパソコンは次の通りです。 ドスパラ http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=954&lf=0 TWO TOP http://www.twotop.co.jp/pc_details/?id=106982 Faith http://www.faith-go.co.jp/pc/model/?id=71473 価格とグラフィックボードを基準に選んだのですが、バランス的にどうなのか、どのようにカスタマイズしたらいいのかが、よくわかりません。 今まで見たパソコン関係の質問で、よく「電源がだめ」と書かれてありますが、カスタマイズでどの電源を選べばいいのかもわかりません。 ショップにこだわりもありませんので、おすすめのショップや構成のご意見を頂けると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • ドスパラでゲームpc買おうと思うのですが初心者なので教えて下さい。

    ドスパラでゲームようPC買おうと思ってるんですが初心者なのでいろいろ教えて下さい(人∀・) 僕が買おうとしてるのがこれなんですが Galleria ZX Windows Vista(R) Home Premiumモデル http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=955&a=1 このPCで主にオンラインゲーム(Cod4とか、S.T.A.L.K.E.Rとか、真・三国無双 Online シムシティ モンハン)など ネットサーフィン(動画見たり) などに使うんですがどう思いますか?悪いと思った方はどこが悪いか教えて下さい。 いいと思った方に質問です。 このPCは何かカスタマイズしたほうがいいでしょうか? 初心者なのでパーティーションとかよくわかんないんで どこをカスタマイズしたらいいか教えて下さい・

  • ゲームPCを購入にあたって質問があります。

    現在ゲーム用のPCを探していて、ドスパラでリネ2推奨スペックPCを購入しようかと考えています。 しかし、PCの事はまったく無知と言っていいほど、わかりません。 予算はモニタ込みで18万前後です。 ドスパラで初めてPCを買うので、わからない事ばかりです。 組み立て等もした事がありません。 ・ドスパラでリネ2推奨スペックPCを購入したさい組み立てなどは、されているのでしょうか? ・もしくは、自分で組み立てるさい 組み立ては簡単にできますか? ご回答お願い致します。

  • ゲーム用PCについて。

    ゲーム用PCについて。 ドスパラでゲーム用PCを買おうと思ってるのですが、どれくらいのPCがいいのか分かりません。 最近のゲームを普通に動かせるくらいのPCがいいです。 高画質でプレイできなくてもいいですが、「普通」の設定でぬるぬる動くようなPCでお願いします。 ゲームは「リネ2」「アラド戦記」「CSO」「AVA」「WarRock」などです。 基本FPSゲーム以外はそんなにしないのですが、FPS以外のゲームでも動かせたらいいなと思ってます。 「クライシス」などはやった事ないのですが、この様なゲームでも「普通」の設定なら動くPCがいいです。 予算もそこまでないので、出来るだけ安く済ませたいです。 ドスパラでお願いします。

  • ドスパラで新しくゲームパソコンを買おうと思うのですが・・・

    どうも。最近自分専用のパソコンが欲しくなり、バイトしてお金貯めて買おうと思っております。 ですがPCを自分で選んで買った事はなく全くパソコン選びに無知な状態です、ですから皆さんの力を貸していただきたいと思い質問させていただきましたM(__)M 自分はパソコンで「GTA4」とか「COD5」などのPCゲーム。 WARROCKやサドンアタックなどのオンゲー。 これらが快適に動作する高スペックPCを購しようと思っています。 やはりこれだけ高スペックとなるとドスパラで買うのが無難ですよね? あと↑↑にあげたゲームを快適に動かすとなると最低でも3GBくらいの メモリじゃないと駄目ですよね・・・・ CPUはcore2 Quadが一番ですかね? もうホント全然買いたいのにどうしていいか分からない・・・ でも僕なりに考えた結果Prime Galleria HGというモデルを買おうと思っています http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=772&map=1 このPCで↑↑のゲームを快適に動作させる事はできるでしょうか? あとネットサーフィンやダウンロードとかもよくするんで、このスペックなら十分といえますかね? 何か質問の意味分かりにくくてすみません。 一応自分のPC購入予算は十万です。もし他におすすめのPCがあった場合教えていただけると嬉しいです。

  • ゲームPCの購入を検討しています

    この度、新しくパソコンを買い替えようと考えていましてどうせなら良い物をと思い、現在はG-tuneさんのPCを検討しています。 http://www.g-tune.jp/desktop/standard_model_3/ のゴールドモデル(win7)か http://www.g-tune.jp/gaming/COD2/ のプラチナモデルにしようと思っています。 どちらとも下取りキャンペーンを受け、周辺機器は既に使っている物を使おうと思っています これをやろう…というゲームは今は特にありませんが、ネトゲやFPSがメインになると思います。 自分はあまりPCについて詳しくないのでどちらのモデルにした方がいいのか悩んでいます。 他社だともっと安く仕上がったり・このパーツは必要だとか必要ないとかがあればお教え下さい。 予算は13万前後です。 何かあれば宜しくお願いします

  • ドスパラでゲームようPC買おうと思ってるんですが初心者なのでいろいろ教えて下さい(人∀・)

    ドスパラでゲームようPC買おうと思ってるんですが初心者なのでいろいろ教えて下さい(人∀・) 僕が買おうとしてるのがこれなんですが Galleria ZX Windows Vista(R) Home Premiumモデル ​http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=...​ このPCで主にオンラインゲーム(Cod4とか、S.T.A.L.K.E.Rとか、真・三国無双 Online シムシティ モンハン)など ネットサーフィン(動画見たり) などに使うんですがどう思いますか? ちなみに、VISTAとXPどっちがいいと思いますか?

  • ノートPCで3Dゲームをプレイするにあたって

    閲覧ありがとうございます。 ノートPCの購入を考えているのですが、メインはほとんどゲームです。 ゲームならデスクトップを買った方がいいというのは分かっているのですが、今はいろいろ出費があってデスクトップPCを買う予算がありません。 なのでノートPCについて質問させて頂きます。 現在購入を迷っているのがドスパラの http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=13&tc=143&ft=&mc=1815&sn=67&st=1&vr=10 ここのURLにある59980円のノートPC、または知り合いから使うなら売ってあげると言われている東芝のdynabook(使用したのは1年弱、値段は4万)です。 dynabookについては知り合いのものなので詳しくはまだ分からないのですが、cpuがCore i5、メモリ 4GB、HHDが640GBか750GBだったと思います。曖昧ですみません。 ノートPCでゲームをするにはどちらのPCがプレイしやすいでしょうか? ゲームは主にファンタジーアース ゼロ(FEZ)、Alliance of Valiant Arms(AVA)をプレイします。 ドスパラのPCだとCPUがcore i3になってしまうので、そこら辺がゲームをするにあたってどの程度違うのか気になります。 ドスパラのPCのほうですが、59900円だとメモリ4GB HHD 500Bですが、メモリを8G HHDを750GBに変える事なら予算内でなんとか出来そうです。 なのでメモリを8Gにかえるなら~、HHDを750GBに変えるならDynaboookよりも良くなるとかなら変更も可能です。 みなさんの意見を聞きたいです。 宜しくお願いします!

  • ノートPCでの3Dゲームについて

    閲覧ありがとうございます。 一度質問させて頂きましたが、書き忘れが多かったため再度質問させて頂きます。 ノートPCの購入を考えているのですが、メインはほとんどゲームです。 ゲームならデスクトップを買った方がいいというのは分かっているのですが、今はいろいろ出費があってデスクトップPCを買う予算がありません。 なのでノートPCについて質問させて頂きます。 現在購入を迷っているのがドスパラの http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=13&tc=143&ft=&mc=1815&sn=67&st=1&vr=10 ここのURLにある59980円のノートPC、または知り合いから使うなら売ってあげると言われている東芝のdynabook(使用したのは1年弱、値段は4万)です。 ドスパラのほうはインテル Core i3 2330M (デュアルコア/2.20GHz/L3キャッシュ3MB/ HT対応) 、メモリ4GB、HHD500GB、モバイル インテル HM65 Express チップセット搭載マザーボード 、NVIDIA GeForce GT 540M 1GB  いくつか重要そうなところを書いてみました。 ちなみに予算内でメモリ8G、HHD750GBにあげることは出来そうです。 dynabookについては知り合いのものなので詳しくはまだ分からないのですが、分かる範囲で書くとcpuがCore i5、メモリ 4GB、HHDが640GBか750GBだったと思います。曖昧ですみません。 ノートPCでゲームをするにはどちらのPCがプレイしやすいでしょうか? ゲームは主にファンタジーアース ゼロ(FEZ)、Alliance of Valiant Arms(AVA)をプレイします。 重要なのが、購入を考えているノートPCでデスクトップ並みに超快適にゲームをしたい!というわけではないという事です。 デスクトップを買うなら、どうせならお金をかけて良い物を買いたいのです。 グラボやサウンドカード、モニター等考えるとお金がかかると思います。 しかし、いまは他にもお金がかかることがあり予算があまりないです。 なので、お金がたまるまではある程度ゲームが動くノートPCを買いたいという感じです。 ちなみに今は、上記のゲームを何年か前のdynabook(core 2 DuoプロセッサーP8600 2.40GHz メモリ4GB HHD 320GB)でなんとか動いているという感じです。 これよりはもうすこし快適に動くものが欲しいです。あくまでお金がたまるまでゲームを楽しみたいという感じです。 皆さんの意見を聞かせてください。 宜しくお願いします! ドスパラのPCだとCPUがcore i3になってしまうので、そこら辺がゲームをするにあたってどの程度違うのか気になります。 ドスパラのPCのほうですが、59900円だとメモリ4GB HHD 500Bですが、メモリを8G HHDを750GBに変える事なら予算内でなんとか出来そうです。 なのでメモリを8Gにかえるなら~、HHDを750GBに変えるならDynaboookよりも良くなるとかなら変更も可能です。

  • 3D?ゲームが主なパソコン購入(初心者)

    初心者の私にどうかアドバイスをお願い致します。 主にオンラインゲームを快適にする為のデスクPC購入を考えています。 ゲームは 【ザ・シムズ2】や 【モンスターハンターフロンティア】です。 DVD鑑賞もしたいです。 上記のオンラインゲームをしながら 音楽や動画を見たり聞いたりしたいのでそれでも快適に動作するPCが欲しいです。 予算はモニタ込みで15万で考えています。 自分なりに色々調べたのですが・・ 例えば http://www.pc-koubou.jp/pc/game.php こちらですとハイエンドGS8 静音ゲームGS72か・・ http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=907&map=1 こちらだとカスタマイズがどの程度必要なのか・・ どちらも、 種類が豊富で上を見たらキリが無く、 どの程度までのPCであれば快適にプレイできるのかがわからず、 ただ、ただ混乱するばかりです; このくらいのPCで十分だよ など教えて頂けたらとてもわかり易く助かります。 あと、カスタマイズのアドバイスも一緒に頂けたらとても嬉しいです。 のちにスペックの高いゲームもしたいので、 増設?できるもの希望です。 初心者の為不足してる事等あると思いますが 補足しますので、よろしくお願いします。