• 締切済み

公務員試験の対策について

初めまして、お世話になります。 実務教育出版の2010年度版地方上級公務員の通信講座を受講し始めた者です。 学習の進め方について疑問があるので質問させて下さい。 現在、無職なので時間はあります。 実務教育出版のお勧めな学習の進め方が 1日のうちに一般知能・一般知識・行政分野・法律分野を小分けし それぞれ毎日平行し勉強を進めていくスケジュールがお勧めのようですが 1日にいくつもの分野の勉強をするとごっちゃになったり 頭が混乱しそうです。 僕は 一般知識と一般教養を集中し一気に終わらせて その後、専門科目の勉強という方法を考えていますが これは効率悪いでしょうか?

みんなの回答

• orangezzzz
回答No.1

おはようございます。 その方法が自分に合っているとお考えなら問題ありません。