• 締切済み

WBCサポートメンバー

WBC侍ジャパンの多分サポートのメンバーだと思うのですが、知りたい方がいます。 自分の記憶をたどると、元巨人の投手の方だと思うのですが・・・ ベンチが映ると、最前列で声援を送られていた方です。

  • 野球
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

回答No.1

元巨人のピッチャー、西山一宇さんでは? たしか現役時代、球は早かったが、ノーコンで・・・。

matsu-nabo
質問者

お礼

解答ありがとうございます。スッキリしました! 「西山」との名前を見て、喉の奥につかえていたのが、ポンっと音を立てて取れました。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • WBC公式球

    侍ジャパンと巨人が練習試合をした際はWBC公式球が使われたのですか?それとも巨人が守りの時は日本球、侍ジャパンが守りの時はWBC公式球が使われたのでしょうか?そうでないと巨人の投手陣はWBC公式球に慣れてないから投げにくいですよね…。

  • WBC使用球

    侍ジャパンの投手陣が 「WBC使用球は滑る」 と口を揃えて言っている。 NPB統一球とどう違うのか?

  • 台湾VS日本について

    WBCも明日から2次ラウンドですね。 いつもお世話様です。今後もヨロシクお願いします。尚サムライジャパンが敗退が決まり次第ここのカテゴリから自然に顔ださなくなります。 自分は巨人ファンでもあり、日本も応援してます。 >王建民(元ヤンキース)で台湾はくるでしょう。長身から投げ下ろされるストレートとシンカーは今のジャパン打線がどうするのかが、見所なんですが坂本、長野、安部らはやあっと東京に帰ってこれたわけでキーマンになってくれることを期待します。 >日本は能見が絶好調らしく先発濃厚みたいで、10日に前田をもっていきたいようです。 または内海、杉内も投げることでしょう。 ☆打線はよくミズモノといわれます。やっぱり投手力だと思うわけですが?台湾を抑えられるでしょうか? または勝てるとしたらどういうゲームのときでしょうか? もう待てないといった状況です。勝ってくれーーーーーーーーーー

  • 侍ジャパンについて質問です。

    侍ジャパンのメンバーには、何故MLBの選手がほとんど選ばれないのでしょうか?(前回のWBCでは青木選手一人だけ、東京オリンピックではゼロです。)

  • WBC戦、今一、不安な私に有利・勝てる要素を教えて

    侍ジャパン! 3月7日の開幕を前にして、ファン心理or贔屓ゆえか、それともナショナルチームへの思い入れ&同胞ゆえか、壮行試合の戦いぶりや期待の大谷の欠場、青木以外のMLBメンバーの出場辞退等に、漠然とひ弱さを感じ優勝を目指すには不安・弱気になります。 そんな私に、安心と勇気を頂ける日本の強み・優勝への与件の高さをお教え願えませんでしょうか? ※関連記事 https://baseball.yahoo.co.jp/wbc/

  • ご苦労様WBC、さぁ今度はIBAFプレミア12だ!

    WBCは出場チームの実力伯仲で熱戦が展開され、見事な全勝ドミニカの優勝で幕を閉じました。 その後、昨今の報道に見られるのは無意味で不快なWBC敗戦の戦犯捜しが散見されます。 敗因分析による国際大会の戦い方への教訓・ノウハウを培うのは良しとしても、敗戦の原因を相手チームの強さや戦力戦術評価よりも、侍ジャパンの個人攻撃やスキャンダル捜しを煽るような興味本位の報道には疑問です。 個人的には、オリンピックでの復活を期待しつつも、現在は唯一の野球での国際大会であり、次回開催での優勝に向け、いつでも再編成可能な臨戦態勢をキープしてもらいたいと思います。 下記の記事にあります日本開催予定のIBAFプレミア12の成功と優勝を目指しての侍ジャパン:ナショナルチームとしてほしい思いです。 そこで、質問は 皆様のIBAFプレミアへの期待やナショナルチームの常設(サッカーのザックジャパのような形態で運営、最終は開催前年時点でメンバーを絞り込み結成結団)への思い、鬼が笑うだろうが日本の優勝の可能性予測等をお教えくださいませんか? ◇監督やコーチ陣の推奨メンバー 「監督・ヘッド・投手・守備・走塁コーチの各1人」 ◇チーム編成への推奨メンバー 「投手(先発・中継ぎ・抑えの各1人)・野手(内野・外野・捕手の各1人)」 http://ja.wikipedia.org/wiki/IBAF%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%9F%E3%82%A212

  • 侍ジャパンに中日選手いない

    来る2014年日米野球が行われる侍ジャパンのメンバーに、中日ドラゴンズの選手は一人も入っていない。 なぜ選ばれなかったのか? 過去の“WBC非協力的姿勢”が影響したのだろうか?

  • [もしも]WBCが星野監督だったら?

    半年前に、WBCの監督について星野監督が就任すべきであったか否か が紛糾されたことは記憶に新しいと思います。 もし星野監督がWBCに選ばれていたら、どうなっていたと思いますか? (1)結果は同じで優勝だった。 (2)結果は異なっていて、優勝できなかった。 わたしは、(2)だと思います。 理由は、たぶん抑えに藤川を起用し、めためたに打たれたと想像する からです。 打線については、確かに原監督には不思議な采配が多かった(川崎 を起用しない、栗原を起用するなど)ですが、打線は水物ですので、 星野監督にして打線が爆発していたとは考えられないと思います。 むしろ投手起用で、星野監督であれば、既知のイメージに固執し、 たとえば上原・川上を招集し、岩隈を招集しなかったかもしれませ ん(さすがに松坂は招集したと思います)。そしてたとえ原監督 と同じメンバーを招集していたとしても、上述のような采配ミス つまり古いメンバーや、雪辱の機会を与える「思いやり論」にと らわれて、どこかで致命的なミスをしたと予想します。 あなたはどう思いますか? 歴史のイフを考えてみたいと思いました。

  • WBCはメジャーリーガー&アマ連合は無理でしょうか

    日本プロ野球選手会がWBCの不参加を決意したそうですが野球ファンとしては残念 なことだと思っています。 ただこれは日本プロ野球選手会に所属してる選手が参加しないということで、イチロー、 松井、青木、ダルビッシュ、黒田、上原選手などの日本人メジャーリーガーや社会人、 大学生、独立リーグの選手で侍ジャパンを結成すれば出場は可能です。 日本プロ野球選手会に所属している選手が出場しない分三連覇は厳しいものになる とは思いますが・・・・・ 見方を変えれば社会人、大学生といったアマの選手がアメリカを始め各国のメジャー リーガーと対戦できるわけですからアマの選手も普段より一層力が入るのではないで しょうか。 また現在、日本プロ野球選手会に所属している藤川(阪)、中島(西)など海外FA権を 所得していてシーズンオフにメジャーを目指す選手が侍ジャパンに入ってくれれば 戦える戦力はできると思っています。 ただシーズンオフにメジャーを目指す選手はWBCの期間中はメジャーのキャンプに 慣れるのやレギュラーを取るのにWBCどころでは無いかもしれませんが・・・・・ 短期決戦で一発勝負の場合、投手陣が失点を少なくしてしのいでくれれば何とか なるような気もしています。 私は単純にアマの選手でも参加できるのであれば一野球ファンとしてWBCに参加 してもらいたいと思っていますが皆さんはどのようにお考えですか。 スポンサー料の分配など大会の不公平なところを上げればキリがないと思っています。 アメリカがアメリカの為にやっているような大会ですから・・・・・ でもそのような大会で二連覇をしたのだから侍ジャパンは凄いものだとも思いまが・・・・・ サッカーのワールドカップだって最初から今のように盛況な大会ではなかったのでは ないでしょうか。 WBCもう少し長い目で見ることはできませんかね。 野球ファンの皆さんWBCの改善点などのご意見もあればアマ選手の参加と合わせて 教えてください。 質問以外の個人的な意見を長々と書いてしまいましてすみません。

  • バンドのサポートメンバーの定義

    友達とバンドを組もうとなり、Vo,Gu.Baは見つかったのですが、 ドラムが見つからずインターネットで募集したところ とても音楽の好みが合うドラムの方がいて誘ってみたところ 「サポートならぜひやりたい」と言ってもらいました。 自分はバンド経験は部活しかないのでわからないのですが、 サポートと普通のメンバーで入るのとの違いを教えてください。 例えば、練習とライブの時だけしか会わないとか スタジオ代やライブのチケット代は払わない…だとか ほかにも何か違いがありましたら教えてください。

専門家に質問してみよう