WBC戦犯捜しに疑問 IBAFプレミア12での優勝への期待とナショナルチームの常設について

このQ&Aのポイント
  • WBC敗戦の原因を相手チームの強さや戦力戦術評価よりも、侍ジャパンの個人攻撃やスキャンダル捜しを煽るような興味本位の報道に疑問を感じる。
  • IBAFプレミア12の成功と優勝を目指しての侍ジャパンの思いを紹介する。
  • IBAFプレミアへの期待やナショナルチームの常設への思い、日本の優勝の可能性予測について教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

ご苦労様WBC、さぁ今度はIBAFプレミア12だ!

WBCは出場チームの実力伯仲で熱戦が展開され、見事な全勝ドミニカの優勝で幕を閉じました。 その後、昨今の報道に見られるのは無意味で不快なWBC敗戦の戦犯捜しが散見されます。 敗因分析による国際大会の戦い方への教訓・ノウハウを培うのは良しとしても、敗戦の原因を相手チームの強さや戦力戦術評価よりも、侍ジャパンの個人攻撃やスキャンダル捜しを煽るような興味本位の報道には疑問です。 個人的には、オリンピックでの復活を期待しつつも、現在は唯一の野球での国際大会であり、次回開催での優勝に向け、いつでも再編成可能な臨戦態勢をキープしてもらいたいと思います。 下記の記事にあります日本開催予定のIBAFプレミア12の成功と優勝を目指しての侍ジャパン:ナショナルチームとしてほしい思いです。 そこで、質問は 皆様のIBAFプレミアへの期待やナショナルチームの常設(サッカーのザックジャパのような形態で運営、最終は開催前年時点でメンバーを絞り込み結成結団)への思い、鬼が笑うだろうが日本の優勝の可能性予測等をお教えくださいませんか? ◇監督やコーチ陣の推奨メンバー 「監督・ヘッド・投手・守備・走塁コーチの各1人」 ◇チーム編成への推奨メンバー 「投手(先発・中継ぎ・抑えの各1人)・野手(内野・外野・捕手の各1人)」 http://ja.wikipedia.org/wiki/IBAF%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%9F%E3%82%A212

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

おはようございます。 まずは、侍ジャパンの方々、感動を有難う ございました。 我々国民は、結果以上の感動をもらいました。 IBAFプレミア12の予想ですか? では、私の期待を込めて予想させていただきます。 監督・野村克也。 ヘッド・元西武の石毛。 投手・桑田真澄。 守備・元西武・平野。 走塁・緒方。 投手・ダルビッシュ。 中継ぎ・前田健太。 抑え・田中将弘 一塁・中田翔。 二塁・井端。 三塁・中村(おかわり君) ショート・坂本。 捕手・阿部。 レフト・稲葉。 センター・糸井 ライト・イチロー。 ちょっと偏ったオーダーかもしれませんが、私の 期待と予想のオーダーです。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして誠にありがとうございます。 毎年、プロ野球コミッショナーと選手会で確認、編成と更新をしながら(代表監督は常設専任)、選抜された緊張感と名誉を高いモチベーションを持って、決選の日に臨んでほしいものですね・・・