• 締切済み

NECのDtoDの移植について

NECのDtoDの移植について DtoDの移植について NECのノートパソコンのHDDを大容量の物に交換したいのですが、 NECのノートパソコンのHDDを大容量の物に交換したいのですが、このパソコン内のDtoDの移植は可能か? という質問ですが、過去に同じ内容の質問をされている方がいて、以下の回答がきているようですが ノートPCを1台しかお持ちでない場合、むずかしいですね。HDD以外に外付用のインターフェイスが必要になります。別なDP-PC(デスクトップ)があるなら、完全コピーができますが、DP-PCを持っているお友達に相談しましょうね。 デスクトップPCもありますし、外付用のインターフェイスもあるのですが、詳細な操作方法を教えていただけないでしょうか?

みんなの回答

• violet430
回答No.5
  • gonveisan
回答No.4

*外付用のインターフェイスもあるのですが、詳細な操作方法を教えていただけないでしょうか? 137GBの壁関係ないなら、簡単な方が宜しいのでしょ これはポータブル、ハードデスクでハードデスクが入れ替えられ その、ノートの以降HDDとインターフェース(取り付け口)が一緒ですか IDE(ATA) SATAどちらにしろ新HDD必要です。 HDDケースと新HDDが有れば市販ソフト使用する下記参照 これは、パテイションソフト同梱ですご家族ご本人学校関係者 がいればアカデミーパックで割安 ここの質問で分からなければ購入前質問がHpにあるから、直質問して まずデスクチェクとデスクの最適化後 ソフトインストして起動コピー元(0)とコピー先(1)を指定するだけ 新しいHDDデスクチェク始まりますこの時自動的に、フーォマットしますそれからコピー開始 終わり あ、それとUSBは2.0ですか?1.1だと転送遅いです インターフェースUSB2.0がお勧め 換装後ソフトアンスト、しないとユーザー登録うるさくでてくる。 それからデスクチェクあとは残った、未使用域デスクの管理で空き容量アクティブにしてどうしようが、パテイションソフトでご自由に リカバリー領域のうしろパテイションソフトで切りF領域 G領域 H領域作ろうがご自由に これが一番簡単と思いますが経費削減ならヤフオクでも覗いてきたらいいです XpならVer2.0でOK

参考URL:
http://www1.ark-info-sys.co.jp/products/products_pc/hdcd3/index.html
回答No.3

やってみないとわからないと思います。 以前、2台での少ない経験ですが、1台はなんとか成功して元通りになりました。 2台目はリカバリー時にエラーが出て元通りになりませんでした。 パソコン1台でも何とかなるとは思いますが、作業用にディスクトップがあればエラーが出ても回避しやすく便利です。 どうしようもなければNECからリカバリーディスク購入でしょうね。 2台目の時は購入しました。 5000円くらいだったかな。

• yakan9
回答No.2

やり方の一つは、CD-ROM一枚で起動する、KNOPPIXを作り、partimage を動かして、パーティションを丸ごとコピーする方法がよいと思います。 KNOPPIXの6.01が最新ですが、一つ古い、5.3.1CD日本語版を ダウンロードして、CD-ROMに焼きます。 root shellで、partimageと入力して、パーティションを丸ごと コピーしたものを、2GBづつのファイルを作っていきます。 これで保存されます。 同じようにして、2GBづつのファイルを指定して、保存したものを、 リストアするという単純な操作です。

noname#83348
noname#83348
回答No.1

Acronis True Image http://www.runexy.co.jp/personal/acronis_trueimage_11/feature/ >デスクトップPCもありますし、外付用のインターフェイスもあるのですが、詳細な操作方法を教えていただけないでしょうか? 保存先としてサポートされるストレージ メディア ハードディスクドライブ ネットワークドライブ FTPサーバー CD-R/RW DVD±R/RW ZIP(R)・Jaz(R)・その他リムーバブルメディア IDE・シリアルATA・SCSI・IEEE1394(Firewire)・USB 1.0/2.0(セルフパワー推奨) どれと繋いでイメージコピーをとりたたいかわかりませんが、今デスクトップPCがあり家庭内LAN構成ならネットワークドライブが手っ取り早いしソフト以外に購入すべきものは特段ありません(大容量のメディアは別途です)