• ベストアンサー

手洗い表示の服

piaka-pikaの回答

• ベストアンサー
回答No.3

メーカーでは、過剰防衛として 洗濯表示を全て「手洗い」表示にしてしまったりもします。 (苦情がこないため) ですが、洗濯機で洗うのと手洗いでは かなり仕上がりも商品のモチも違うんです。 長く着たいお気に入りの物は 手洗いした方が良いかもです。 品質表示を見て、コットン(綿)以外でよく素材が分からない感じの表記に関しては アクロンなどドライ用洗剤を使ってのネット洗い、洗濯機ドライ洗いをしたら良いかなと思います。 本格的に洗濯が難しそうな物は やはり専門店に頼んだ方が良いかなと思います。