• 締切済み

不動産情報サイトでのリクエストについて

不動産情報サイトで不動産物件を探しています。 そこでリクエストという機能を持っている情報サイトがいくつかあったのですが、 実際使われている方があまりいないように見受けられました。 一見便利そうに見えるのですが、なぜ使われていないのか疑問に思い利用に踏みとどまっています。 そういったサイト機能を知っていながら使われていない私のような方はどうして使わないのか、いらっしゃいましたら教えて下さい。 ※リクエストとは欲しい条件を不動産サイト上で入力しサイトを介して業者にアクションをするといったもの。 利点としては、複数の業者に出向くことなく条件にあった物件を問い合わせることができるといった点だと思われる。

みんなの回答

• kendosanko
回答No.1

たぶん、先方にはメールの通知が行くと思いますが、 しょせんメールですから、いつ返事が来るか、期待通りの 回答が来るかさえわかりません。楽な機能であることは事実ですが、 その反面効率がよくなく、時間のムダも覚悟しないといけません。 先方も複数の案件を抱えつつ、店頭に来たお客さんが最優先です。 急いでいるなら、1件1件電話して、FAXで情報をくださいと言いますね。

akeake05
質問者

お礼

返信が遅くなり、すみません。 丁寧な回答有難うございます。 タイムロスを視野に入れた利用になってしまう 可能性もあるんですね。 確かに、言われる通りです… 利用については、もう少し考えてみたいと思います。 有難うございました。