• ベストアンサー

IE6で別ウィンドウが開かないです。

HPとか、リンクに別ページでリンクしているところがあるじゃないですか? えっと、、、別窓で開くリンクです。 ページは開く?のですが、それから中身が表示されません。 小窓とか広告も一応は現れるのですが、これも中身が表示されません。 今日、DirectX8.0と言うのをDLしたのですが、これと何か関係があるのでしょうか? これをDLした後に何だかこう言う現象になってしまいました。 「IE6でリンクが開きません」と言う質問の方の現象が一緒だったので、 その通りにしてみましたが、全然直りませんでした。。。 win98なんですけど。。。 それとwindows updateで何故かDL出来ません。 ずっと、止まったままでDLが始まりません…。 そして、キャンセルを押すとエラーが出てしまってページが閉じてしまいます。 やはり、これはリカバリーしないと直らないのでしょうか…? すみませんが詳しく直る方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.31

>これで、正常に戻ったって事ですかね? うーーーーーん。 どうでしょう? InternetExplorer6にしてみますか?

kobito56
質問者

お礼

有り難うございました!!! 無事に前みたいに元通りになりました>< 本当に感謝しています。色々と質問に答えてくださって有り難うございました。 これからは少しは自分で勉強しなきゃいけないなって思いました(苦笑)

その他の回答 (30)

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.20

>他のアプリをインストールしていないのが原因なんですか。。。 誤解があるかもしれないので。。。。。 これは 「他のアプリをインストールしていないから InternetExplorer6にできた」 ってことです。

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.19

>パッチって何ですか??^^;; 重要な更新とかサービスパックのことです('▽') 私のはそういうの当てなくても 問題なくInternetExplorer6にできました。 他のアプリをインストールしていないからだと思います

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.18

>やはり、無理なんでしょうね、どうしたら良いんでしょうか?? kobito56さんのパソコンにインストールしているアプリのせいかも。 特にインターネット関連のアプリが怪しいかも。ぁゃιぃ >もう、諦めてIE5.0のままの方が良いでしょうか? 私だったらまだ諦めませんが、kobito56さんで決めてね。 >リンクが開かないです…。 おかしいですね。(´・ω・`)? この現象はIEのページのダウンロード機能を 横取りしちゃうアプリが怪しいです。 Regetとかのダウンローダーとか Nortonとかのセキュリティ関連とか McAfeeとかのウイルス対策ソフトとか インストールしていませんか?

kobito56
質問者

補足

アプリのせいですか!? でも、アプリと言うのをあまり知らないのですが^^;;; インターネット関連のアプリですか…どれなんでしょうね? いいえ、まだ諦めません(笑)頑張って最後までしてみます>< AVGと言うウイルス対策ソフトをインストールしています。 その他はう~ん、あまり分からないですが^^;; 何処かを調べれば分かりますかね? ittochanさんはちゃんとIE6に出来たんですね。 他のアプリをインストールしていないのが原因なんですか。。。

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.17

>諦めてIE5.0のままの方が良いでしょうか? Windows Updateで Windows98にパッチを当てて InternetExplorer5.01 Sp2にしてみてはどうでしょう。 それと パソコンメーカーのHPで パッチを探してみてはどうでしょうか?

kobito56
質問者

補足

InternetExplorer5.01 Sp2にしてみました。 パッチって何ですか??^^;; メーカーはSOTECなんですけど。探してみますね!

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.16

>IE5.5以降にしたら大丈夫ですかね?? 以下の方法をしてみてください。 ↓からInternetExplorer5.5 Sp2の ie5setup.exeをダウンロードして ie5setup.exeを立ち上げ、 「最小構成インストール、または ブラウザのカスタマイズ」を選択した後、 「詳細設定」の中の「ダウンロードのみ」を選択して まずファイルをダウンロードを終了させて もう一度ie5setup.exeを実行して インストールしてみてください。

kobito56
質問者

補足

5.5をインストールしました。 だけど、また元に戻ってしまいました^^;; JAVA&リンクが開かないです…。 やはり、無理なんでしょうね、どうしたら良いんでしょうか?? もう、諦めてIE5.0のままの方が良いでしょうか?

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.15

>空白の部分を消したら見れるようになるんですか?? 関係ないです。 今はInternetExplorer5..00ですよね?? メモ帳を開いて 以下の文章を貼り付けて ---この下から var WshShell = WScript.CreateObject("WScript.Shell"); var key1 = "HKLM\\Software\\Microsoft\\Internet Explorer\\AdvancedOptions\\"; var key2 = "HKCU\\Software\\Microsoft\\Internet Explorer\\"; i = WshShell.PopUp("Internet Explorer 6 から 5.00 に戻したときの余計なオプションを削除します",0,"Windows Script Host",67); if ( i == 6 ) { WshShell.PopUp("統合 Windows 認証を使用する (再起動が必要)\n\nを削除しました",1,"Windows Script Host",64); regdel(key1 + "CRYPTO\\NEGOTIATE\\"); regdel("HKCU\\Software\\Microsoft\\Windows\\CurrentVersion\\Internet Settings\\EnableNegotiate"); WshShell.PopUp("ダウンロードしたプログラムの署名を確認する\n\nを削除しました",1,"Windows Script Host",64); regdel(key1 + "CRYPTO\\CHECK_SIG\\"); regdel(key2 + "Download\\CheckExeSignatures"); WshShell.PopUp("FTPPASV\n\nを削除しました",1,"Windows Script Host",64); regdel(key1 + "BROWSE\\FTPPASV\\"); regdel("HKCU\\Software\\Microsoft\\Ftp\\Use PASV"); WshShell.PopUp("オン デマンドでのインストールを有効にする (その他)\n\nを削除しました",1,"Windows Script Host",64); regdel(key1 + "BROWSE\\WEBJIT\\"); regdel(key2 + "Main\\NoWebJITSetup"); WshShell.PopUp("ショートカットを起動するためにウィンドウを再使用する\n\nを削除しました",1,"Windows Script Host",64); regdel(key1 + "BROWSE\\REUSEWINDOWS\\"); regdel(key2 + "Main\\AllowWindowReuse"); WshShell.PopUp("ターミナル サーバーでもオフスクリーンの複合を強制する(再起動が必要)\n\nを削除しました",1,"Windows Script Host",64); regdel(key1 + "BROWSE\\FORCE_OFFSCREEN\\"); regdel(key2 + "Main\\Force Offscreen Composition"); WshShell.PopUp("サード パーティ製のブラウザ拡張を有効にする (再起動が必要)\n\nを削除しました",1,"Windows Script Host",64); regdel(key1 + "BROWSE\\USEBHO\\"); regdel(key2 + "Main\\Enable Browser Extensions"); WshShell.PopUp("イメージを自動的にサイズ変更する\n\nを削除しました",1,"Windows Script Host",64); regdel(key1 + "MULTIMEDIA\\AUTOIMAGERESIZE\\"); regdel(key2 + "Main\\Enable AutoImageResize"); WshShell.PopUp("イメージ ツール バーを有効にする (再起動が必要)\n\nを削除しました",1,"Windows Script Host",64); regdel(key1 + "MULTIMEDIA\\MYPICS\\"); regdel(key2 + "Main\\Enable_MyPics_Hoverbar"); WshShell.PopUp("メディア バーにオンラインのメディア コンテンツを表示しない\n\nを削除しました",1,"Windows Script Host",64); regdel(key1 + "MULTIMEDIA\\MB_ONLINE\\"); regdel(key2 + "Media\\SuppressOnlineContent"); //「セキュリティ」タブ WshShell.PopUp("ページの自動読み込み\n\nを削除しました",1,"Windows Script Host",64); regdel("HKLM\\Software\\Microsoft\\Windows\\CurrentVersion\\Internet Settings\\SO\\MISC\\META_REFRESH\\"); for(i=0;i<5;i++){ regdel("HKLM\\Software\\Microsoft\\Windows\\CurrentVersion\\Internet Settings\\Zones\\" + i + "\\1608"); } WshShell.PopUp("混在したコンテンツを表示する\n\nを削除しました",1,"Windows Script Host",64); regdel("HKLM\\Software\\Microsoft\\Windows\\CurrentVersion\\Internet Settings\\SO\\MISC\\MIXED_CONTENT\\"); for(i=0;i<5;i++){ regdel("HKLM\\Software\\Microsoft\\Windows\\CurrentVersion\\Internet Settings\\Zones\\" + i + "\\1609"); } WshShell.PopUp("既存のクライアント証明書が 1 つ、または存在しない場合の証明書の選択\n\nを削除しました",1,"Windows Script Host",64); regdel("HKLM\\Software\\Microsoft\\Windows\\CurrentVersion\\Internet Settings\\SO\\MISC\\ClientCertPrompt\\"); for(i=0;i<5;i++){ regdel("HKLM\\Software\\Microsoft\\Windows\\CurrentVersion\\Internet Settings\\Zones\\" + i + "\\1A04"); } //エクスローラ バー Media Band WshShell.PopUp("エクスローラ バー Media Band\n\nを削除しました",1,"Windows Script Host",64); regdel("HKCR\\CLSID\\{32683183-48a0-441b-a342-7c2a440a9478}\\"); regdel("HKCU\\Software\\Microsoft\\Internet Explorer\\Explorer Bars\\{32683183-48a0-441b-a342-7c2a440a9478}\\"); regdel("HKLM\\Software\\Microsoft\\Windows\\CurrentVersion\\Shell Extensions\\Approved\\{32683183-48a0-441b-a342-7c2a440a9478}"); WScript.Echo("終了しました"); } function regdel(key){ try{ WshShell.RegDelete( key ); } catch(er){} } ---この上まで ittochan.js という名前で保存して InternetExplorerをすべて閉じて 保存したittochan.js をダブルクリックしてね。

kobito56
質問者

補足

>今はInternetExplorer5..00ですよね?? そうです、今はIE5.0です。 5.5にしてみたのですが、また変になったので、元に戻したんです^^;; ダブルクリックで実行してみました。有り難うございます^^ これで、IE5.5以降にしたら大丈夫ですかね?? win98は、やはりIE6.0は無理があるのでしょうか?? またIE6.0にしたら元に戻ってしまうのでしょうか? IE5.0のままが良いんでしょうかね…。

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.14

もしダウングレードする場合は ウイルス対策のアプリケーションとか セキュリティ関係とか 常駐物アプリを無効にしておくと 成功率がアップします。

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.13

>リカバリーですよね? 違います。 InternetExplorerを Windows導入時のバージョンに戻す方法です。 Windowsのシステムファイルも 一部初期バージョンに戻ります。 >その前にバックアップしないとデータが消えてしまいますよね データは消えません。 (うまくいけば。  私のは100%うまくいきますが  kobito56さんの方ではなんとも言えません) ちなみに InternetExplorer+OutlookExpressのバージョンダウン方法は アドレス帳を開いて 「ファイル」→「エクスポート」→「他のアドレス帳」で csv形式でエクスポートします。 エクスポートしたら アドレス帳からすべてのアドレスを削除します。 アプリケーションの追加と削除から Outlook Express をアンインストール (あれば) MicrosoftVMを古くします。 スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック RunDll32 advpack.dll,LaunchINFSection c:\windows\INF\Msjava16.inf,MSJAVA_Inst と入力して「OK」をクリック InternetExplorerを古くします。 スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック RunDll32 advpack.dll,LaunchINFSection c:\windows\INF\Ieshell.inf,MSIE4shell_Inst と入力して「OK」をクリック スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック RunDll32 advpack.dll,LaunchINFSection c:\windows\INF\Ie.inf,MSIE4_Inst と入力して「OK」をクリック スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック RunDll32 advpack.dll,LaunchINFSection c:\windows\INF\Iefiles.inf,MSIE4f_Inst と入力して「OK」をクリック 「バージョンの競合」では、すべて「いいえ」をクリックします。 Windowsを再起動させて 「Windowsファイル」タブの 「アドレス帳」をアンインストール システムファイルエラーが出たら Windowsを再起動させます。 C:\Program Files\Outlook Express フォルダ内のファイルをすべて削除 C:\Program Files\Common Files\SYSTEM フォルダの DIRECTDB.DLL を削除して スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック RunDll32 advpack.dll,LaunchINFSection c:\windows\INF\Oe9x50.inf,GenInstall と入力して「OK」をクリックします。 A. アプリケーションの追加と削除から 「Windowsファイル」タブの 「アドレス帳」をインストール Windowsを再起動させ B. アプリケーションの追加と削除から 「Windowsファイル」タブの 「OutlookExpress」をインストール 「保存しますか?」と聞かれたら 「いいえ」をクリック A.B.でエラーが出たら 一旦「アドレス帳」と「OutlookExpress」をアンインストールして もう一度A.B.を行ないます。 今実験してうまくいきましたが自己責任でお願いします。 リカバリする前にお試しください。 もしダウングレードに成功したら InternetExplorerの 「ツール」→「インターネットオプション」の 「詳細設定」タブとか「セキュリティ」タブで 空白の項目が出現してるはずです。 これは、バージョン6の名残りです 削除したい場合は補足ください。

kobito56
質問者

補足

全部したら、元に戻りました!! リンクもちゃんと開いたしJAVAも出来るようになりました>< でもバージョンが5なのですが、5.5に変更したら、また同じように見れなくなってしまいました…。 バージョンを5以降にすると駄目なんですかね??? 空白の部分を消したら見れるようになるんで「すか?? >C:\Program Files\Common Files\SYSTEM フォルダの >DIRECTDB.DLL を削除して このDIRECTDB.DLLと言うのが見つからなかったのですが、大丈夫だったのでしょうか?他の場所にあるんですか?

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.12

>win98なんですけど。。。 1.Windows 98 Second Edition で 2.C:\Windows\options\cabsフォルダに  Win98_??.cabといったファイルが多数存在する (Win98のインストールCDが無い場合) この1、2が共に当てはまるなら InternetExplorerをWindows98導入時の 初期バージョンに戻すことが可能です。 その前に スタート→「Windowsの終了」をクリック 「MS-DOSモードで再起動」を選択します scanreg /restore で正常だったころの日付けを復元してみてください。 復元後再起動しないようなら exit と入力してね。

kobito56
質問者

補足

MS-DOSモードで再起動をして、復元してみましたが、出来ませんでした。 >C:\Windows\options\cabsフォルダにWin98_??.cab ここの98の次の???の所には数字が入ってるんですよね? 沢山ありましたよ。 初期バージョンに戻すって事は、リカバリーですよね? CDは一応ありますが。。。その前にバックアップしないとデータが消えてしまいますよね。どうしたら良いんでしょう??

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.11

>その上の説明のようにした所、 >????マークはありませんでした。 この????は {79eac9e2-baf9-11ce-8c82-00aa004ba90b} こんな感じだったり RealDownload といった文字列だったりします。 無いんですね?

kobito56
質問者

補足

はい、なかったです。。。 まだ、解決方法はありますか?

関連するQ&A

  • IE6でtarget_blankで別ウィンドウが開きません!

    Windows98で、IE6を使っているのですが、別窓でリンクが飛ぶ、target_blankがまったく表示されません。 ですから、リンクが同じウィンドウ内で表示される場合は大丈夫なんですが、別窓の場合は、わざわざソースをコピー&ペーストして、リンクを表示させなければできません。 この前までは、うまく表示されていたのに、急にできなくなったのはなぜでしょうか? ちなみに、再インストールもしたのに変わりません。 ADSLで、LANにしています。

  • IEで別ウインドウ表示ができなくなりました

    いつものようにIEでネットサーフィンをしていたんですが 別ウインドウ表示ができなくなってしまい、困っています。 別ウインドウで表示するリンクをクリックしたときや 既にIEが起動しているときにもう一度IEを開いたときに 今まではちゃんと別ウインドウで出てきたんですが なぜだかそれができなくなってしまい、別ウインドウで表示しようとすると そのページを自動的に閉じて新しく別ウインドウで表示するはずのページが代わりに開かれるようになってしまったようです。 もちろん戻るボタンでも元のページには戻れず、かなり不便になってしまったのですが… 何か良い解決法はありますか?

  • IE7の別ウインドウの大きさ

    はじめまして。 IE7を使用しております。 普通にIEを立ち上げますとウィンドウは普通の大きさで立ち上がります。 その後、閲覧中のホームページからリンク(違うページなど)すると別ウィンドウが立ち上がります。 その別ウィンドウの大きさがとても小さいので、毎回最大化をしております。 別ウィンドウを立ち上げたときに最初から最大化になって表示される方法はありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • IE6.0で、確実にウィンドウを別窓で開くようにするには??

    お世話になります。 題名のとおりです。 IE6.0で、確実にウィンドウを別窓で開くようにするにはどのような設定をすればいいのでしょうか? わざわざ、ファイルの新規作成、ウィンドウと別窓作ってから、見るというのは面倒なので。 とにかく、リンクをクリックしたりすると、確実に別窓で開くようにしたいです。 宜しくお願いします。

  • IE7のタブについて

    IE7のタブについてですが、現在見てるページの中のリンク(別サイト、同一サイト内でのページ移動)を押したときに現在のタブの横に新しいタブでそのリンクを開きたいのですがどうしてもうまくいきません。 現象としては、現在見てるタブがリンクをクリックしたリンク先のページに変わって表示されるか、または新しくIEが立ち上がって別ウインドで表示される。(新しいウインドで表示されるのはYOUTUBEなどのサイトなどが多くまれにです) リンクの上で右クリックで新しいタブで開くを選ぶとちゃんと今見てるタブの横に新しいタブでリンク先が表示されます。 IE6のとき見たいに常に新しいウインドで開くみたいな機能がIE7では常に新しいタブで開くだと思っていたのですがタブブラウズの設定をいくら変えても、何通り変えても出来ません。。。もちろん設定後にIEの再起をかけて試していますが同じでした。 アップデートも最新の状態です。 どこかおかしいのでしょうか?それともこれが正常なのでしょうか?

  • IE8で別ウインドウが開かないの再質問

    先ほど設定を変えて全てうまく行ったのですが、もう一度確かめてみると又だめでした。 以前にも一度だけ何かの拍子にリンクが全部うまく開き直ったと思ったら、しばらくしてまただめになったことがありました。 先ほど書いたIE64ビットも32ビットもインターネットオプションの設定をどちらかで変えると同様に変わるのですね。 又タブがあって、ページを開くたびに、1つづつタブが増えていきます。 とありましたが、タブは増えません。表示されてあるタブのみです。 IE9に変えてもだめだったし、何が原因かさっぱりわかりません。 ただウインドウ内のリンクは表示され別ウインドウでの表示がリンク先アドレスは表示されているのですが全く変化なく見ることができません。 64ビットIEでは正常で32ビットIEで不具合がおきている状態です。 よろしくお願い致します。

  • 小窓へのリンク方法

    フラッシュに別窓へリンクしているボタンを置きたいのですが その別窓を小窓表示させたいため困っています。 いろいろ検索したのですが、htmlの方式 (リンクをはるページ自体がhtmlのもの)しか見当たらず フラッシュ(.swfファイル)からリンクさせる方法が見つかりませんでした。 またその小窓表示したいページのマージンを0にするなどの方法も試みましたが上手くいきません。 .swfファイルより別窓(これは普通のhtmlのページで、画像だけでなくテキストやプルダウンメニューなども含まれている)を小窓表示させるリンクをはるにはどのようにすればよいでしょうか。 もしくはその別窓に仕組む別の方法があればそれでも構いませんので教えてください。 宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • 別ウインドウがすぐに閉じてしまいます

    windows XP HOME EDITION IE6.0 を使用しています。通常のリンクなどで別ウィンドウが表示される場合は大丈夫なのですが、ネットバンキングの銀行一覧を表示する場合などいわゆる「小窓(?)」を表示させるリンクをクリックすると一瞬別ウィンドウが開くのですがすぐに閉じてしまいます。右クリックで新しいウィンドウで開くと「表示できません」と出てきます。システムの復元などいろいろやってみましたが治りません。ちょっと詳しい人にきいたらJavaが関係してるとか言われましたが分かりません。分かりにくい質問で申し訳ないですが、どなたか分かる方、よろしくお願いいたします。

  • IE 新規タブではなく別窓で表示したい

    IEのリンク先表示方法が、いままで別窓が開いていたところがすべて新規タブで開くようになってしまいました。(現在のページで開くところはそのままです。) 以前のように、タブが開くのは自分で指定した時だけで、通常は別窓で開くようにしたいのですが、どうすればいいのでしょうか? 詳しい方教えてくださいませ!!><

  • IE6 新しいウインドウが開かなくなりました。

    IE6で 新しいウインドウが開かなくなりました。 先日スパイウエアーソフト Ad-aware6をダウンロードし 早速チェックし出てきたファイルを削除しました。 すると これが原因なのか?新しいウインドウが開かなくなりました。 削除したファイル名も分かりません。 いろいろ復旧を試みましたがだめでした。 Ad-aware6をアンインストールをしてもだめでした。 やはり Ad-aware6が関係しているのでしょうか アウトルックからのHPへのリンクもつながりません。 別窓のリンクをクリックすると ずっと砂時計が出ています。 ウインドウズアップデートも出来ません。 ダウンロード画面で止まったままの状態です。 HP作成も出来ず 非常に困っています。 こちらの掲示板に似たような質問もありましたので チェックしましたがうまくいきませんでした。 やはりリカバリーしかないのでしょうか? できましたらリカバリーはさけたいのですが・・・ 環境です。 Win98 IE6 ルーターの配下にサーバーパソコンとこちらのWin98です。 手間をおかけしますが どうか宜しくお願いいたします。