• ベストアンサー

IE6で別ウィンドウが開かないです。

HPとか、リンクに別ページでリンクしているところがあるじゃないですか? えっと、、、別窓で開くリンクです。 ページは開く?のですが、それから中身が表示されません。 小窓とか広告も一応は現れるのですが、これも中身が表示されません。 今日、DirectX8.0と言うのをDLしたのですが、これと何か関係があるのでしょうか? これをDLした後に何だかこう言う現象になってしまいました。 「IE6でリンクが開きません」と言う質問の方の現象が一緒だったので、 その通りにしてみましたが、全然直りませんでした。。。 win98なんですけど。。。 それとwindows updateで何故かDL出来ません。 ずっと、止まったままでDLが始まりません…。 そして、キャンセルを押すとエラーが出てしまってページが閉じてしまいます。 やはり、これはリカバリーしないと直らないのでしょうか…? すみませんが詳しく直る方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.31

>これで、正常に戻ったって事ですかね? うーーーーーん。 どうでしょう? InternetExplorer6にしてみますか?

kobito56
質問者

お礼

有り難うございました!!! 無事に前みたいに元通りになりました>< 本当に感謝しています。色々と質問に答えてくださって有り難うございました。 これからは少しは自分で勉強しなきゃいけないなって思いました(苦笑)

その他の回答 (30)

• ittochan
回答No.20

>他のアプリをインストールしていないのが原因なんですか。。。 誤解があるかもしれないので。。。。。 これは 「他のアプリをインストールしていないから InternetExplorer6にできた」 ってことです。

• ittochan
回答No.19

>パッチって何ですか??^^;; 重要な更新とかサービスパックのことです('▽') 私のはそういうの当てなくても 問題なくInternetExplorer6にできました。 他のアプリをインストールしていないからだと思います

• ittochan
回答No.18

>やはり、無理なんでしょうね、どうしたら良いんでしょうか?? kobito56さんのパソコンにインストールしているアプリのせいかも。 特にインターネット関連のアプリが怪しいかも。ぁゃιぃ >もう、諦めてIE5.0のままの方が良いでしょうか? 私だったらまだ諦めませんが、kobito56さんで決めてね。 >リンクが開かないです…。 おかしいですね。(´・ω・`)? この現象はIEのページのダウンロード機能を 横取りしちゃうアプリが怪しいです。 Regetとかのダウンローダーとか Nortonとかのセキュリティ関連とか McAfeeとかのウイルス対策ソフトとか インストールしていませんか?

kobito56
質問者

補足

アプリのせいですか!? でも、アプリと言うのをあまり知らないのですが^^;;; インターネット関連のアプリですか…どれなんでしょうね? いいえ、まだ諦めません(笑)頑張って最後までしてみます>< AVGと言うウイルス対策ソフトをインストールしています。 その他はう~ん、あまり分からないですが^^;; 何処かを調べれば分かりますかね? ittochanさんはちゃんとIE6に出来たんですね。 他のアプリをインストールしていないのが原因なんですか。。。

• ittochan
回答No.17

>諦めてIE5.0のままの方が良いでしょうか? Windows Updateで Windows98にパッチを当てて InternetExplorer5.01 Sp2にしてみてはどうでしょう。 それと パソコンメーカーのHPで パッチを探してみてはどうでしょうか?

kobito56
質問者

補足

InternetExplorer5.01 Sp2にしてみました。 パッチって何ですか??^^;; メーカーはSOTECなんですけど。探してみますね!

• ittochan
回答No.16

>IE5.5以降にしたら大丈夫ですかね?? 以下の方法をしてみてください。 ↓からInternetExplorer5.5 Sp2の ie5setup.exeをダウンロードして ie5setup.exeを立ち上げ、 「最小構成インストール、または ブラウザのカスタマイズ」を選択した後、 「詳細設定」の中の「ダウンロードのみ」を選択して まずファイルをダウンロードを終了させて もう一度ie5setup.exeを実行して インストールしてみてください。

kobito56
質問者

補足

5.5をインストールしました。 だけど、また元に戻ってしまいました^^;; JAVA&リンクが開かないです…。 やはり、無理なんでしょうね、どうしたら良いんでしょうか?? もう、諦めてIE5.0のままの方が良いでしょうか?

• ittochan
回答No.15

>空白の部分を消したら見れるようになるんですか?? 関係ないです。 今はInternetExplorer5..00ですよね?? メモ帳を開いて 以下の文章を貼り付けて ---この下から var WshShell = WScript.CreateObject("WScript.Shell"); var key1 = "HKLM\\Software\\Microsoft\\Internet Explorer\\AdvancedOptions\\"; var key2 = "HKCU\\Software\\Microsoft\\Internet Explorer\\"; i = WshShell.PopUp("Internet Explorer 6 から 5.00 に戻したときの余計なオプションを削除します",0,"Windows Script Host",67); if ( i == 6 ) { WshShell.PopUp("統合 Windows 認証を使用する (再起動が必要)\n\nを削除しました",1,"Windows Script Host",64); regdel(key1 + "CRYPTO\\NEGOTIATE\\"); regdel("HKCU\\Software\\Microsoft\\Windows\\CurrentVersion\\Internet Settings\\EnableNegotiate"); WshShell.PopUp("ダウンロードしたプログラムの署名を確認する\n\nを削除しました",1,"Windows Script Host",64); regdel(key1 + "CRYPTO\\CHECK_SIG\\"); regdel(key2 + "Download\\CheckExeSignatures"); WshShell.PopUp("FTPPASV\n\nを削除しました",1,"Windows Script Host",64); regdel(key1 + "BROWSE\\FTPPASV\\"); regdel("HKCU\\Software\\Microsoft\\Ftp\\Use PASV"); WshShell.PopUp("オン デマンドでのインストールを有効にする (その他)\n\nを削除しました",1,"Windows Script Host",64); regdel(key1 + "BROWSE\\WEBJIT\\"); regdel(key2 + "Main\\NoWebJITSetup"); WshShell.PopUp("ショートカットを起動するためにウィンドウを再使用する\n\nを削除しました",1,"Windows Script Host",64); regdel(key1 + "BROWSE\\REUSEWINDOWS\\"); regdel(key2 + "Main\\AllowWindowReuse"); WshShell.PopUp("ターミナル サーバーでもオフスクリーンの複合を強制する(再起動が必要)\n\nを削除しました",1,"Windows Script Host",64); regdel(key1 + "BROWSE\\FORCE_OFFSCREEN\\"); regdel(key2 + "Main\\Force Offscreen Composition"); WshShell.PopUp("サード パーティ製のブラウザ拡張を有効にする (再起動が必要)\n\nを削除しました",1,"Windows Script Host",64); regdel(key1 + "BROWSE\\USEBHO\\"); regdel(key2 + "Main\\Enable Browser Extensions"); WshShell.PopUp("イメージを自動的にサイズ変更する\n\nを削除しました",1,"Windows Script Host",64); regdel(key1 + "MULTIMEDIA\\AUTOIMAGERESIZE\\"); regdel(key2 + "Main\\Enable AutoImageResize"); WshShell.PopUp("イメージ ツール バーを有効にする (再起動が必要)\n\nを削除しました",1,"Windows Script Host",64); regdel(key1 + "MULTIMEDIA\\MYPICS\\"); regdel(key2 + "Main\\Enable_MyPics_Hoverbar"); WshShell.PopUp("メディア バーにオンラインのメディア コンテンツを表示しない\n\nを削除しました",1,"Windows Script Host",64); regdel(key1 + "MULTIMEDIA\\MB_ONLINE\\"); regdel(key2 + "Media\\SuppressOnlineContent"); //「セキュリティ」タブ WshShell.PopUp("ページの自動読み込み\n\nを削除しました",1,"Windows Script Host",64); regdel("HKLM\\Software\\Microsoft\\Windows\\CurrentVersion\\Internet Settings\\SO\\MISC\\META_REFRESH\\"); for(i=0;i<5;i++){ regdel("HKLM\\Software\\Microsoft\\Windows\\CurrentVersion\\Internet Settings\\Zones\\" + i + "\\1608"); } WshShell.PopUp("混在したコンテンツを表示する\n\nを削除しました",1,"Windows Script Host",64); regdel("HKLM\\Software\\Microsoft\\Windows\\CurrentVersion\\Internet Settings\\SO\\MISC\\MIXED_CONTENT\\"); for(i=0;i<5;i++){ regdel("HKLM\\Software\\Microsoft\\Windows\\CurrentVersion\\Internet Settings\\Zones\\" + i + "\\1609"); } WshShell.PopUp("既存のクライアント証明書が 1 つ、または存在しない場合の証明書の選択\n\nを削除しました",1,"Windows Script Host",64); regdel("HKLM\\Software\\Microsoft\\Windows\\CurrentVersion\\Internet Settings\\SO\\MISC\\ClientCertPrompt\\"); for(i=0;i<5;i++){ regdel("HKLM\\Software\\Microsoft\\Windows\\CurrentVersion\\Internet Settings\\Zones\\" + i + "\\1A04"); } //エクスローラ バー Media Band WshShell.PopUp("エクスローラ バー Media Band\n\nを削除しました",1,"Windows Script Host",64); regdel("HKCR\\CLSID\\{32683183-48a0-441b-a342-7c2a440a9478}\\"); regdel("HKCU\\Software\\Microsoft\\Internet Explorer\\Explorer Bars\\{32683183-48a0-441b-a342-7c2a440a9478}\\"); regdel("HKLM\\Software\\Microsoft\\Windows\\CurrentVersion\\Shell Extensions\\Approved\\{32683183-48a0-441b-a342-7c2a440a9478}"); WScript.Echo("終了しました"); } function regdel(key){ try{ WshShell.RegDelete( key ); } catch(er){} } ---この上まで ittochan.js という名前で保存して InternetExplorerをすべて閉じて 保存したittochan.js をダブルクリックしてね。

kobito56
質問者

補足

>今はInternetExplorer5..00ですよね?? そうです、今はIE5.0です。 5.5にしてみたのですが、また変になったので、元に戻したんです^^;; ダブルクリックで実行してみました。有り難うございます^^ これで、IE5.5以降にしたら大丈夫ですかね?? win98は、やはりIE6.0は無理があるのでしょうか?? またIE6.0にしたら元に戻ってしまうのでしょうか? IE5.0のままが良いんでしょうかね…。

• ittochan
回答No.14

もしダウングレードする場合は ウイルス対策のアプリケーションとか セキュリティ関係とか 常駐物アプリを無効にしておくと 成功率がアップします。

• ittochan
回答No.13

>リカバリーですよね? 違います。 InternetExplorerを Windows導入時のバージョンに戻す方法です。 Windowsのシステムファイルも 一部初期バージョンに戻ります。 >その前にバックアップしないとデータが消えてしまいますよね データは消えません。 (うまくいけば。  私のは100%うまくいきますが  kobito56さんの方ではなんとも言えません) ちなみに InternetExplorer+OutlookExpressのバージョンダウン方法は アドレス帳を開いて 「ファイル」→「エクスポート」→「他のアドレス帳」で csv形式でエクスポートします。 エクスポートしたら アドレス帳からすべてのアドレスを削除します。 アプリケーションの追加と削除から Outlook Express をアンインストール (あれば) MicrosoftVMを古くします。 スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック RunDll32 advpack.dll,LaunchINFSection c:\windows\INF\Msjava16.inf,MSJAVA_Inst と入力して「OK」をクリック InternetExplorerを古くします。 スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック RunDll32 advpack.dll,LaunchINFSection c:\windows\INF\Ieshell.inf,MSIE4shell_Inst と入力して「OK」をクリック スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック RunDll32 advpack.dll,LaunchINFSection c:\windows\INF\Ie.inf,MSIE4_Inst と入力して「OK」をクリック スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック RunDll32 advpack.dll,LaunchINFSection c:\windows\INF\Iefiles.inf,MSIE4f_Inst と入力して「OK」をクリック 「バージョンの競合」では、すべて「いいえ」をクリックします。 Windowsを再起動させて 「Windowsファイル」タブの 「アドレス帳」をアンインストール システムファイルエラーが出たら Windowsを再起動させます。 C:\Program Files\Outlook Express フォルダ内のファイルをすべて削除 C:\Program Files\Common Files\SYSTEM フォルダの DIRECTDB.DLL を削除して スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック RunDll32 advpack.dll,LaunchINFSection c:\windows\INF\Oe9x50.inf,GenInstall と入力して「OK」をクリックします。 A. アプリケーションの追加と削除から 「Windowsファイル」タブの 「アドレス帳」をインストール Windowsを再起動させ B. アプリケーションの追加と削除から 「Windowsファイル」タブの 「OutlookExpress」をインストール 「保存しますか?」と聞かれたら 「いいえ」をクリック A.B.でエラーが出たら 一旦「アドレス帳」と「OutlookExpress」をアンインストールして もう一度A.B.を行ないます。 今実験してうまくいきましたが自己責任でお願いします。 リカバリする前にお試しください。 もしダウングレードに成功したら InternetExplorerの 「ツール」→「インターネットオプション」の 「詳細設定」タブとか「セキュリティ」タブで 空白の項目が出現してるはずです。 これは、バージョン6の名残りです 削除したい場合は補足ください。

kobito56
質問者

補足

全部したら、元に戻りました!! リンクもちゃんと開いたしJAVAも出来るようになりました>< でもバージョンが5なのですが、5.5に変更したら、また同じように見れなくなってしまいました…。 バージョンを5以降にすると駄目なんですかね??? 空白の部分を消したら見れるようになるんで「すか?? >C:\Program Files\Common Files\SYSTEM フォルダの >DIRECTDB.DLL を削除して このDIRECTDB.DLLと言うのが見つからなかったのですが、大丈夫だったのでしょうか?他の場所にあるんですか?

• ittochan
回答No.12

>win98なんですけど。。。 1.Windows 98 Second Edition で 2.C:\Windows\options\cabsフォルダに  Win98_??.cabといったファイルが多数存在する (Win98のインストールCDが無い場合) この1、2が共に当てはまるなら InternetExplorerをWindows98導入時の 初期バージョンに戻すことが可能です。 その前に スタート→「Windowsの終了」をクリック 「MS-DOSモードで再起動」を選択します scanreg /restore で正常だったころの日付けを復元してみてください。 復元後再起動しないようなら exit と入力してね。

kobito56
質問者

補足

MS-DOSモードで再起動をして、復元してみましたが、出来ませんでした。 >C:\Windows\options\cabsフォルダにWin98_??.cab ここの98の次の???の所には数字が入ってるんですよね? 沢山ありましたよ。 初期バージョンに戻すって事は、リカバリーですよね? CDは一応ありますが。。。その前にバックアップしないとデータが消えてしまいますよね。どうしたら良いんでしょう??

• ittochan
回答No.11

>その上の説明のようにした所、 >????マークはありませんでした。 この????は {79eac9e2-baf9-11ce-8c82-00aa004ba90b} こんな感じだったり RealDownload といった文字列だったりします。 無いんですね?

kobito56
質問者

補足

はい、なかったです。。。 まだ、解決方法はありますか?