家で2台のPCで使えるインターネット環境について

このQ&Aのポイント
  • 家でデスクトップPCとノートPCでインターネットを使いたいと考えています。現在は有線LANを使用しているため、2台のPCを繋ぐために何を用意すれば良いか迷っています。
  • ノートPCでもインターネットを楽しみたいですが、線が必要なのか、それとも無線で接続するのか悩んでいます。また、通信速度が低下する可能性も気になります。
  • 経験のある方や詳しい方にアドバイスをいただきたいです。何か不明点や注意すべき点があれば指摘していただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

家でインターネットを2台のPCで使いたい

現在自宅でデスクトップのPCを使いインターネットを楽しんでいます。 近いうちに新しくノートPCを購入しようと思うのですがそのノートPCでもインターネットを楽しみたいと思っているのですが一体何をそろえればいいのかという事でとても悩んでいます。 現在電話線から線をひいてデスクトップのPCに繋いでインターネットを使っています(有線LANというのでしょうか・・・)。 この場合何をそろえれば2台のPCでインターネットに繋ぐことが出来るのでしょうか?またその場合通信速度が急激におちたりするのでしょうか・・・? 詳しい方や経験者の方アドバイス頂けないでしょうか? 何か不鮮明なところがありましたら指摘お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wand88
回答No.2

ノートPCにLAN接続する端子があって有線接続でいいのであれば、スイッチングハブと呼ばれる物で電話線からの配線を分割すれば、安くすぐにネットできます。 ハブが1980円、分岐するケーブルが1000円ぐらい。 http://buffalo.jp/products/catalog/network/hub_home.html 無線で接続するのなら無線LAN用のルーターに買い換えます、2.4万円ぐらい http://buffalo.jp/ 通信速度が極端に落ちる事は無いですよ

Hanamuke
質問者

お礼

こういうHubがあるんですね! これを買おうと思いますありがとうございました!

その他の回答 (1)

• publicpen
回答No.1

デンキヤデキケ

Hanamuke
質問者

補足

電気屋ならどこでもいいのでしょうか?