• 締切済み

両方のエアラインに予約はできますか?

tantan22の回答

• tantan22
回答No.2

回答は「モラル面も含み、まったく問題ありません。」です。 余計なことかもしれませんがアドバイスとして どうしても行きたいのであれば、早く予約申し込みをすることです。 それも二つだけでなくできるだけ多くの航空会社に対してです。 今の段階ではどの航空会社も、「予約申し込みは受け付けますが,予約OKの連絡はあとになります。」という状況になると思いますが。 年末年始のような多客期だと、もうすでに予約申し込みをした人、しかも複数の航空会社に複数のルートで申し込みを済ませた人が少なくないとおもいます。OKを出すのは原則申し込み順ですから、早ければ早いほど取れる可能性が高くなります。複数の会社に申し込んでおいたほうがいい、というのもOK確率をたかめるためのものです。 >発売後のチケットを複数の旅行会社でキャンセル待ちをかけるのはルール違反かつリスクがかかる可能性がある・・・ というのは、そういう意見を持っている人が掲示板に書き込んだだけのことで,どんなルールにも違反しておりませんし、当然リスクがかか ることもありません。現実にも多くの人がやっていましたし、今でもやっています。