• 締切済み

ダイエットでジムに行こうと思います。女性です。

夜の9時くらいからトレーニングをしに行って、お風呂まで入って 帰ってすぐ寝るようなスケジュールになると思います。 トレーニングのあとは、栄養素を摂取した方がいいと思うのですが、 すぐ寝るのに、カロリーになるものを取り入れたくはありません。 一番いいのはプロテインだと思うのですが、できれば避けたいです。 だからといってそのまま何も摂取しないのも体に良くないような気がします。 アミノ酸やビタミン剤のサプリで補えるでしょうか?? あるいは牛乳くらいは飲んだ方がよいのでしょうか? アドバイスお願いします。

みんなの回答

• stkmk
回答No.4

ずいぶん遅い時間から始めるのですね。翌日は大丈夫ですか? 週に何回通うのかわかりませんが、ハードじゃありませんか?

• hanjikenji
回答No.3

トレーニングの後にはタンパク質と糖質を中心とした十分な量の食事を摂らなければなりません。 寝る前がどうとかは全く関係ないです。寝る前だからと言って十分な食事を摂らないと筋肉の発達を阻害する恐れがあります。 サプリなんかどうでもいいです。メシ食ってください。

• shiriustar
回答No.2

トレーニング後は栄養を摂取して下さい。 しかしながら寝る前なのでお腹がもたれるようでしたら軽い物を食べると良いと思います。 プロティンだけでお腹減りませんか?

• nicoxxx
回答No.1

ダイエット目的なら、トレーニング後に ・柑橘系、野菜ジュース も良いみたいですね。 やはりプロテインやサプリメントも良いみたいですが・・・ URLも参考にしてみてください。

参考URL:
http://lalala-diet.com/2007/05/post_19.html,http://hokui-swim.hp.infoseek.co.jp/weight/eatup.htm