• ベストアンサー

ホンキートンクウーマンのイントロ?

ここん、ここん、こん、ここん、ここん  イントロで、↑というようなリズムがパーカッションで刻まれるロックサウンドは何だったでしょうか。 ローリングストーンズの、ホンキートンクウーマンではなかったかな~と思うんですが、その続きが思い出せません。レコードも持っていません。 違う曲かも知れないのですが、このリズムのイントロの曲がどこかで試聴できるようなら教えてください。

noname#183584
noname#183584

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.2

No1です。こちらはどうでしょうか。 左の映像の無い三角マークをクリックしてください。

参考URL:
http://www.songfacts.com/detail.php?id=518
noname#183584
質問者

お礼

おお! ありがとうございます!! まさにこの音です。探していたのは! やっとすっきりしました。 ありがとうございましたm(_ _)m。

その他の回答 (1)

  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.1

ホンキートンクウーマンであれば、下のサイトで試聴できます。 一度お聞きください。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=faEEro38pEA
noname#183584
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり思い違いなんでしょうか。。。 ライブではなくて、スタジオ録音されたもののイントロはどこかで視聴できないでしょうか。

関連するQ&A

  • Cowboy Bebop Session#3 HONKY TONK WOMEN(ホンキィ・トンク・ウィメン) 曲

    Cowboy Bebop Session#3 HONKY TONK WOMEN(ホンキィ・トンク・ウィメン) の最初に出るテロップの時に流れる曲が知りたいです。 はじまりがエレキギターの低音かベースのメロディだった気がします。 O.S.Tにあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 曲名を教えて下さい

    洋楽ロックで、サビの歌詞が「You’re rock star, you’re the star」という曲のタイトルを教えて下さい。ローリング・ストーンズでしょうか。「Brown Sugar」に似た感じのテンポでメジャーの曲で、70年代か80年代のかなり有名な曲だと思うのですが。

  • ミック・ジャガーのデュエット曲

    先日あるお店にいたときに流れていた曲についての質問です。 ミック・ジャガー(声と唄い方でミックだと思ってます。ものすごく物まね上手な人ということは・・・ないですよね)と女性とのデュエット曲です。 テンポはそれほど速くありませんでした。 自分で探してみたところ、『アルフィー』という映画のサントラでジョス・ストーンとのデュエット曲がみつかり、試聴したのですがイントロとミックが唄う数フレーズだけしか聴けなかったので、よくわかりませんでした。 お店で流れていた曲の女性の声と、ジョス・ストーンの声は違うような気がするので、この曲ではないかもしれません。 「これかも」と思う曲がありましたら、ぜひ教えて下さい。

  • 60~70'sの洋楽ロックのお勧めな曲を教えてください

    私はThe Roling stonesのSatisfactionやDeep purpleのSmork on the water、 T-rexの20th century boy、バンドで言うならAC/DCようなリフの利いたロックが好きなのですが、 ローリングストーンズ誌が選ぶロック500選などのランキングを見て参考にしようと思うと、 Let it beやLike a roling stoneのようなちょっと求めているロックとは違う曲も多くなかなか新しい曲に巡り合えません。 そこで皆様方の力をお借りしたいと思いまして質問させていただきます。 上に上げたような有名な曲でなくてもかまいませんので、リフが印象的で盛り上がる曲を教えてください。 一曲暇なときに書いて下さるだけで構いません。 よろしくお願いいたします。

  • GO!GO!のロック

    この曲を聴いてて王道だなぁと思うギターフレーズが多々あるんですが、昔のどんなアーティストを見て懐かしい感じとか王道だと思うんでしょうか?? 俺はあまり昔の洋楽ロックに詳しくないんでこんなフレーズはこのバンドがやってたよっていうのがあれば教えていただきたいです。できれば曲名も… もちろん自然発生的に王道になったのかもしれないですが、できるだけ古いロックバンドで教えていただければと思います。 友達からロックをやるならローリングストーンズ、ディープパープルとかを聞けと言われたのは覚えていますが…

  • Superfly カバーアルバムにある曲の元曲は?

    Superfly カバーアルバムにある曲の元曲は? 先日、発売された Wildflower & Cover Songs;Complete Best に、 収録されている洋楽曲の原曲・アーティストを教えてください。 一部自分でも調べてみたのですが、 中にはたくさんの方にカバーされている名曲もあり、誰のが本当のものなのかを 正しく知りたいなぁと思いまして。 1. Fooled Around and Fell In Love 2. (You Make Me Feel Like) A Natural Woman 3. Hot‘N’Nasty 4. (Please Not)One More Time 5. Rhiannon 6. Honky Tonk Women [Live] 7. Bad, Bad Leroy Brown [Live] 8. Heart Of Gold [Live] 9. Desperado [Live] 10. My Brother Jake 11. Rock And Roll Hoochie Koo 12. Late For The Sky 13. Piece Of My Heart [Live] 14. Bitch 15. Water is Wide よろしくお願いします。

  • ロック

    最近ロックにはまりを聞いているのですが、どんなグループがあり、どんな曲があるのか、いまいちわかりません。みなさんはどのような曲を聴いていますか。 現在、私が聞いているのは、デープパープルやセックスピストルズ、ニルバァーナ、バァン・ヘイレン、レニークラミッツ、Mrビッグ、ローリングストーンズ、レッドゼっペリン、ボン・ジョビ、バズ・コックスなどせす。

  • 良い曲を探しています

    私は良い曲を探しています。 いままでjazzやクラシック、POPを聴いてきましたが、 最近ROCKにはまっています。 次の条件に合う曲を探しています。 ・ROCK(パンクロック以外でお願いします。) ・重い+暗い感じ ・ボーカルにクセがある ・バラード ・悲しいまたせつない曲 ・男性ボーカル ・サビが良い曲 また参考に いままで聴いた中でよかった曲は・・ ・カリフォルニアケイション(レッドホットチリペッパーズ) ・悲しみのアンジー(ローリングストーンズ) ジャズで・・ ・アランフェス協奏曲(ジムホール) 邦楽ロックで・・ ・睡蓮(B’z) ・Unfinished(XJAPAN) 洋楽でも邦楽でも良いので教えてください!

  • 2002年から2003年にかけてアメリカでヒットしたあの曲とそのヴォーカル!!

    ピアノでイントロが始まり、それが曲中なんども繰り返されるのが印象的です。女性ヴォーカルでピアノの弾き語りです。そのピアノのリズムは、タンタタンタターン タンタタ タンタタンタータータ タタタタ こんな感じです。けっこうラジオでも流れていましたしその年の大ヒットを集めたオムニバスCDにも入っていました。こんな少ないヒントでおわかりの方がいましたらどうか曲名教えてください。できれば試聴できるサイトを紹介していただけるとありがたいです。

  • 1960年代の音楽&映画

    今回、1960年代の音楽ついてプレゼンすることになり、↓の様に大まかに(大まかすぎてすみません^^:)調べたのですが、各ジャンルに代表されるミュージシャン、その他これは付け加えた方が…っというような事を教えて頂きたいです!それと同時に、60年代の洋画についてもご存知の方がいらっしゃいましたら、そちらについても教えて頂きたいです。宜しくお願いします。 1960-1963:R&R全盛期(ビートルズ・ローリングストーンズなど) 1964-1966:フォークロック流行(ボブディラン?) 1967-1969:サイケデリック・サウンド流行(?)

専門家に質問してみよう