• ベストアンサー

曲名を教えて下さい

洋楽ロックで、サビの歌詞が「You’re rock star, you’re the star」という曲のタイトルを教えて下さい。ローリング・ストーンズでしょうか。「Brown Sugar」に似た感じのテンポでメジャーの曲で、70年代か80年代のかなり有名な曲だと思うのですが。

  • rody8
  • お礼率14% (1/7)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

歌詞はちょっと違うのですが、primal screamの 94年のアルバム「give out but don't give up」に収録されている 「rocks」ではないかなと思いました。 特にStonesのBrown Sugarっぽいっていうのに ぴったりはまると思います。リフといい、コーラスといい。 下記サイトで試聴してみてください。では。

参考URL:
http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B000002MPB/qid%3D1060940755/sr%3D11-1/ref%3Dsr%5F11%5F1/104-1052926-5163109
rody8
質問者

お礼

この曲でした!!確認できなくて、お礼が大変遅くなりました。 「StonesのBrown Sugarに似ている」以外、私の情報は 間違ったことばかりだったのに、よくこの曲をすぐに 教えて下さいました。すごい…!あ~スッキリしました! (Primal Screamは実際「ストーンズに似ている」と かなり言われたようですね。このアルバム全体が結構好き になりました。) どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • Lyric
  • ベストアンサー率34% (417/1203)
回答No.2

ちょっと新しいのですが、 OASISの【Rock'n' Roll Star】ではないでしょうか? 以下のURLから(SOUND/VIDEO LIST)をクリックして、 【ファミリアー・トゥ・ミリオンズ】のアルバムの中にある上記の曲を視聴してみて下さい。

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/ES/Oasis/
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

Smash Mouthの『All Star』でしょうか? 参考URLで視聴できますので、ご確認ください。 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=183220&GOODS_SORT_CD=101

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=183220&GOODS_SORT_CD=101

関連するQ&A

  • 曲名が知りたいです!

    4月25日の19~19:30くらいに有線でかかっていた曲なんですが 洋楽で女性の声でサビくらいで Wow~wow~と子供たちが歌ってるのが特徴です。 曲はスローテンポでロックみたいな感じでした。 とても気になったので 分かる方教えてくださるとありがたいです!

  • サビだけわかるけど曲名を教えて~

    80年代の洋楽で女性ボーカル、たぶんソロです。 サビが多分(エブリナァイサンセェーeverynightsunset?) と歌っていて結構テンポのよい曲です、たまにテレビでも使われている、こないだの未来モデルという番組中にもちょこっとかかってました、知っている方教えてください、お願いします。

  • 洋楽の曲名を教えてください

    1990年代から2000年にかけての洋楽の曲で男性歌手でブライアンアダムスや リチャードマークスのような人が歌っていました。メロディーのサビは「ナインティー、 ナイナー~ラララ、ララララ、ナインティー、 ナイナー」で歌詞は「ライトインライトアウト」かも知れません。ナインティーのティーの部分が最も強く歌う個所です。ブライアンアダムスのrun to youのようにアップテンポで明るい感じの曲です。もし分かる方がいらっしゃったらどうかよろしくお願いいたします。

  • このようなバンド探しています

    1、メジャーであるが誰も知らない。 2、最近僕たちはバンドをはじめたばかりなのでどのパートもレベルが低いのです。 3、どのパートもとても簡単な曲(1)で 4、できたらサビくらいはかっこいいほうがうれしい 5、アップテンポでお願いします 6、邦楽,洋楽といません。 7、いくつでも知ってるだけ教えてください 8、ロックバンドを考えています。 お願いします。

  • 曲名(洋楽)が知りたいのですが

    洋楽でどうしても知りたいのがあるのですが、歌手も曲名もわからないので困っています。テンポの良い曲で男性の声で歌詞はサビの部分が『ナントカカントカIwant you~ナントカカントカIneed you~』の繰り返しでIwant you、Ineed youの他は聞き取れませんでした。わかりづらいと思いますが、どなたか心当たりある方お願いします。 

  • メジャーな洋楽と思うんですけど曲名がわかりません。

    先日、テレビのBGMで流れていた洋楽の曲で 以前にも何回か聞いたことあるんですけど曲名がわかりません。 アップテンポのリズムで、さわやかな感じの女性ボーカルのサビから 湘南乃風の若旦那のようなハスキーボイスの人が同じようなサビを繰り返すのが印象的です。 あまり最近の曲ではないと思うのですが、結構メジャーな曲だと思います。 詳しい方よろしくお願いします。

  • 曲名をおしえてください!

    最近ラジオなどでよく聞く英語の洋楽なんですが、男性歌手で、(バンドなのかなんなのかはよくわかりません)テンポの速い曲で、日本の中で言うとリップスライムのようなノリのいい曲で、サビの部分はよく覚えてないんですが"You(He?) are gonna be a lawyer someday"という歌詞が(どこかに)入っています。これかな?というのがありましたら教えてください

  • 歌手名、曲名がわかりません

    いろいろなところで探しているのですが、なかなかわかりません。 洋楽で女性ボーカル・スタートはスローテンポ~さびで普通テンポ・気だるい感じで心地いい曲です。歌詞はこのように聞こえました。 スタート部分love all in・・・love vega・・stay vega・・・・さびの部分your making love・・・your making dream come to you i'll baby・・・・loving you loving you わかり難いとは思いますが、もしかしたらこれかな?程度で結構ですのでよろしくお願いします。

  • 曲名がわかりません

     サビの部分で、「ライクスター~~~ベイベー~~~ベイベー~~ベイーイベー」と歌っている曲。  ~~~の部分も2,3語入りますが聞き取れませんでした。  男性ボーカルでロックっぽい曲です。 ここ2,3年以内の曲だと思います。  よろしくお願いします。

  • この曲名を知ってますか?

    女性が歌っていてサビの部分が「もし貴方は(が)つよいひとー」って聞こえます。GO!GO!7188のような和風?テイストの曲で(でもロックではないのです。)テンポは80ぐらいだと思います。去年有線で聞きました。気になって早や1年。誰か教えてください。

専門家に質問してみよう