• ベストアンサー

Cowboy Bebop Session#3 HONKY TONK WOMEN(ホンキィ・トンク・ウィメン) 曲

Cowboy Bebop Session#3 HONKY TONK WOMEN(ホンキィ・トンク・ウィメン) の最初に出るテロップの時に流れる曲が知りたいです。 はじまりがエレキギターの低音かベースのメロディだった気がします。 O.S.Tにあるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • CountD
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.2

タイトルがでる時の曲でしょうか? 『SPY』という曲で、カウボーイビバップのミニアルバム『VITAMINLESS』に収録されています。

sleipnir505
質問者

お礼

その曲でした。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1

参考URL:
http://72.14.203.104/search?q=cache:Qzoerc5MV5wJ:ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%82%A4%E3%

関連するQ&A

  • ホーンがかっこいい曲

    ホーンセクションがかっこいい曲を教えて下さい。 気にいっているのはジャス・ブルース系のメロディが良い曲で、ホーンがメロディをがつんと鳴らす疾走感あふれる曲とバラードです。下記曲みたいなのです。 ・Time check (Buddy Rich) ・Tank! (Cowboy Bebop OP) ・Lonely man (SHOGUN) ・Up&Out (JazzInvaders) キルビルのテーマはギターもメインのでちょっと違うかなと思います。

  • カーボーイビバップのセッション0?

    ビバップのセッション9の最終回の終わりのインフォメーションでセッション0のCMをやってるんですがレンタルビデオ屋さんに置いてないんですが、まだレンタル開始してないんですか?あと、映画版が今度公開しますがあれはTV版の話の途中の話ってことですか?それとも実はスパイクは生きててエドもアインも戻ってきてって話なんですか?・・・ってそんなわけない?

  • よく使われている“あの曲”のタイトル

    検索してもヒットしなかったので、質問致します。 ・『出没!アド街ック天国』で、毎回情報を紹介する時 ・『ウォーターボーイズ1』で、シンクロ演技開始時(ボーイズ達がプールサイドで「ダーっ!!」っと走っている) ・『カウボーイビバップ』TV7話「ヘヴィーメタルクイーン」でも流れていた。サントラ未収録。 思い出せるのは以上3点です。 昔から頻繁に耳にする、誰でも一度は聞いた事がある曲だと思います。 エレキギター(?)で始まるテンポの速い曲で、自分のイメージでは、サーフィンの曲です(笑) どなたか教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • エレキギターとベースの音量について

    最近楽器を始めたいと思っていまして、 エレキギターとベースのどちらかをやりたいと思っています。 そこでお聞きしたいことがあります。 私の家はマンションなので、 できる限り騒音は最小限にしたいと思っています。 そこでアンプに繋いでいない状態で、 エレキギターをピックで弾く音と、 ベースを指弾きする音は、 どちらが大きいでしょうか? アンプからヘッドフォンを経由して、 練習しようと思っているので、 アンプに繋がっていない状態での、 素の音の大きさを教えてほしいです。 最初はピックを使ったエレキギターの方が指弾きのベースよりは、 当然騒音が大きいのかなとも思ったのですが、 ベースは低音が響くので指弾きでもベースの方が、 マンションでは騒音になるのかな?と悩んでいます。 エレキギターとベースは同じくらいやりたいので、 マンションでの迷惑(騒音)の度合いが低い方を、 最初に買おうと思っています。 どうかよろしくお願いします。

  • カウボーイビバップでお気に入りのSession

    もしよろしければ教えてください。 ちなみに私は、  ワルツ・フォー・ヴィーナス  道化師の鎮魂歌  リアル・フォーク・ブルース(後編) です。 一番を決めるのは難しいと思うので(^^)いくつか挙げていただけると嬉しいです。

  • カウボーイビバップSession#0(DVD)を探しています。

    カウボーイビバップSession#0(DVD)を手に入れたいのですが、検索をかけてもなかなか出てきません。 数年前に絶版になったそうですが、手に入れることは可能なのでしょうか? 在庫がある通販サイトを教えてください。

  • 吹奏楽 ベースについて

    現在吹奏楽部に所属する者です。学生指揮者をやっております。この吹奏楽部にはコントラバスおよびエレキベースを担当する者がいません。そのことを把握されたうえで読んでいただければと思います。 定期演奏会でジャズアレンジされた楽曲を演奏することになりました。 エレキベースパートなのですが、私がいままでみた楽曲だとジャズアレンジされていた場合でも、かなりの割合で低音管楽器の動きと同じだったのですが、今回やる楽曲は動きが違うところが多くそのパートがないのはかなり不自然なものと思われました。 もともと記譜されてある低音管楽器の動きとしては B.cl(1人)→メロディーのハモりたまに伴奏 B.sax(1人)→A.saxT.saxのメロディーハモり Tuba(3人)→E.bassとほぼ同じ動き(E.bassの細かなうごきがない) です。 このままベースの譜面をなしにするのはあまりよくないと思ったので、パートを変わってもらう楽器をつくりたいのですが、 1→木管低音楽器にベースパートをやってもらう 2→tubaに細かい音符もふいてもらう 3→ギター経験者がベースを練習し担当する(本番まで約3ヶ月あります) 4→その他 のどれが最善か意見をいただきたいです。よろしくお願いいたします。

  • エレキギターからエレキベースへの転向

    エレキギターからエレキベースへの転向 ギターはじめて四ヶ月のものです。バンドは組んでいません。 が、今度友達と3ピースバンドを組むことになりました。メンバーは、ドラム経験者一人、全くの初心者一人と僕(ギター歴4ヶ月のまだまだ初心者)です。 初心者の人がギターやりたいと言っているので、僕はベースを始めようと思っています。ギター始めたときは全然バンド組む気はなかったので、「バンド組むんだったらベースだけど家で一人で弾いてるんだったらギターかな。」と思ってギターにしました。ですが今はバンドを組むんだったらやっぱりベースだろうと思っています。ギターに飽きた訳じゃなく、ギターもとても楽しいのですが、バンド内のベースにとても惹かれます。 これってありですよね?大丈夫ですよね? また、ベースの魅力を教えていただけるとうれしいです。皆さんがベースについてどう思っているのかを聞きたいです! ちなみに僕は、 ・体の芯まで響いてくるような重低音 ・ギターのコードとは違って和音ではなく、たった4本の弦で、しかも単音で音を表現すること、できてしまうこと ・ボーカルやギターみたいに積極的の前に出る感じではなく、下からバンドを支えている感じ(もちろんそうでないこともありますが) とかこのあたりにすごく惹かれます!あこがれます!

  • 重低音のギターサウンド

    重低音のエレキギターーサウンドを出したいんです。オクターバーを使えばいいのでしょうが、あれは和音に対応していないようなのでストローク奏法には使えないとの事です。 どうすればエレキベース並みのかなり低音の効いたサウンドを出す事ができますか?方法を色々教えて下さい。 マルチエフェクター以外の方法でお願いします。 使用楽器はフェンダー ストラトキャスターアンプはローランドJC-120です。

  • カウボーイビバップ24話「ハード・ラック・ウーマン」について

    あの終盤のエドやフェイが離れて行く場面で流れている洋楽歌は誰の何という歌なのでしょうか?どーしても気になってしょうがないです。

専門家に質問してみよう