妊娠検査薬とhcg注射について

このQ&Aのポイント
  • 妊娠検査薬とhcg注射について詳しく説明します。
  • 質問者が過去に妊娠し、茶おりが続いていたため、再び妊娠している可能性について悩んでいます。
  • 明日出かける予定があり、移動中の不安から妊娠判定をしたいが、hcg注射が早過ぎるかどうか心配です。また、妊娠している場合の適切な行動についても知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠検査薬とhcg注射について

先日も質問させていただきました。 回答ありがとうございました。 あれからまだリセットせず、だんだん期待してしまってます… 低温期 35.80~36.30 18日目 36.07 19日目 36.13 hcg AIH 20日目 36.28 仲良し 21日目 36.20 hcg 排卵済確認 仲良し 22日目 36.52     23日目 36.46 24日目 36.48 25日目 36.65 hcg5000   26日目 36.48 27日目 36.85     28日目 36.92 29日目 36.71 hcg5000 30日目 36.79 31日目 36.78 32日目 36.71 33日目 36.70 hcg5000 34日目 36.72 35日目 36.80 36日目 36.79 37日目 36.82 茶おり  hcg5000 38日目 36.83 茶おり 39日目 36.93 茶おり 40日目 36.94 茶おり  hcg5000 41日目 36.80 茶おり  42日目 36.88 茶おり(今日) 相変わらず茶おりは続いていますが、今日はほとんどありません。 トイレに行った時に1度うっすらついた程度です。 2年近く前妊娠したことがあり(6ヶ月で死産)その時にも初期~12週くらいまで茶おりが続いていたので、もしかして妊娠してるのかなぁ?と思っています。 明日出かける予定があり、1時間半くらい電車で移動するので、 もし妊娠しているのならやめようと思うのですが、今日の夜に検査薬をためしてもやっぱりhcgが反応して判定できませんか? 最後のhcgはおとといの朝10時頃です。 病院の先生は、hcgは薄い線で、妊娠ならくっきりの線が出るとおっしゃっていたので念ためやってみようと思うのですが・・・ hcg5000だと注射後60時間ではくっきり反応してしまうでしょうか? お分かりになる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。 ちなみに、もし妊娠していて茶おりが出ている場合は、出かけずなるべく安静にしていた方がいいのでしょうか? 次回の診察は土曜日です。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.3

おはようございます。 1時間掛けてお返事を投稿、PCが固まり書いて居た事が全て消えた今、空しい~~!(>_<)頑張って書きなおします・・・。 画像は乗せられて無かったんですね! P-check.Sは50IUでもノロノロ感知して低感知しますよ。 DEERが治療を断念した後で今のところ最後の陽性、自然妊娠陽性を見せたのは たまたま使用したP-check.Sが着床2日後でノロノロノロ薄極細感知を見せて居りました^^;。(後に生理予定で生理) その出方は、注射陽性オンリーか、注射陽性と既になくなり掛けている自然HCGと注射陽性も感知した物かと言うところですね。 確かな事は、継続している自然HCGの濃さではないと言う事です。 >>茶おりが出る前なら濃い反応ということは受精まではしたのでしょうか? はい、そこなんですが。 21日目排卵確認されてますね?  20~21日の排卵確認までに排卵されてるとしたら 遅くとも35日目には生理にならなきゃイケないのですよ。 普通に考えると着床妊娠されていたと思われる、フライングされてたら濃い薄陽性でも感知していた可能性が高いですよ、と言う事です。 しかし、今だ生理にもならず、順調陽性ではない陰性結果、体温が高いその状態は何を意味するかと言いますと □20~21日目で排卵受精、着床妊娠したので生理は遅れた。 □20~21日目で受精→着床妊娠していたが、茶オリが出る直前頃で妊娠継続断念している。 ↑ここまでは辻褄合う見解で、その37日目からの状態では↓ □実は排卵されて居ない。 □その茶オリが生理で無排卵性月経の可能性 □その茶オリが不正出血の可能性 ↑これだけの事が考えられますね。 ですから35日目のちょっと前で思い切ってフライングされたら良かったですね。 おそらくその頃では注射陽性ではない濃さを見せた可能性が高いです。 茶オリ(生理)が出始めた時点では陰性になると言う感じ。 今となっての時期では注射陽性ほどの反応しかないと言う感じ。 茶オリが出てきたのは37日目。 そしていまだ生理にならない。体温も下がっては居ない。 検査薬は妊娠可能性としては陰性。 これがおかしいのです。 20~21日で排卵受精されて、妊娠継続ならずだったのなら その茶オリは生理にならなければイケない。 体温も下がらなければイケない。 DEERは本当に20~21日目排卵したのか?と思います。 しかしなるほど、体温も20~21日目で排卵したかのような体温だし、 21日目医師は排卵確認をしている。 ただし、破裂出来なかった卵胞を排卵済みと診断しては居ないか?と言うとところには疑いが少々ありますが。 排卵したのであれば35日目生理は必須なのです。 しかし妊娠されてたので35日目で生理は来なかった。これは辻褄が合う。 37日目、妊娠継続断念で茶オリが出始めた。 このころから体温が下がって茶オリは生理にならなければイケない。 それが6日間で止まっている、体温が下がっては居ない。 いよいよココからが辻褄が合わない。 と言う事は・・・。 あのね、何かyum_miさんのホルモンが狂って居るかもしれません。 その茶オリは次が無排卵を思わせる生理か、不正出血。 生理にしたって体温が下がっては居ない、不正出血とするなら、 妊娠されて無いのに陽性もでず何故今も体温が高いのか? 何かどこかがおかしい気配です。 すぐに受診されたほうがいいような気がします。 Hcg5000をそんなに頻繁に打たれてますし、その影響かも知れませんが。 yum_miさんはいつもそんな長い周期ですか? 本日でも体温が下がり、鮮血が出ないならどこかおかしいです。 早めに受診されてくださいね。

yum_mi
質問者

補足

1時間もかけて書いていただいたなんて感動です(>_<) しかも2回も… 本当にありがとうございます! 体温ですが、今日は37.3と下がりさっきから生理痛のような痛みと茶おりより赤いのが出始め、もう今にもリセットしそうです・・・ あと、いつもの周期もとても長いんです。 排卵して高温期になるまで3~4日かかり、高温期になってから短くても17日、だいたい20日くらいでリセットです。 いつもは注射+デュファストン14日も飲んでましたが今回は注射だけでした。 なのでいつもあまり期待しないのですが、今回はいつもより長くてさらに初AIHでしたので期待してしまい、昨日はちょっと落ち込みました^^; 今まで茶おりが出るのはリセット前日くらいでこんなに続いたのも初めてでした。 AIHのあとしばらく(5日くらい)出血&茶おりが出たのでそれと関係あるのでしょうか・・・ 排卵ですが、AIHの午前に2.0cmの卵が1つありhcgをして夜にAIH。 2日後に排卵チェックに行ったところ、もう少し小さめの卵が3つくらい増えてました。 先生は「1つは排卵したと思うけど」って感じで、これから体温があがったら排卵してるでしょうって言ってまたその日にhcgをしました。 AIHの日のhcgに刺激されて小さかった卵胞が成長したそうです。 実は排卵してなかったのでしょうか? それとも他の卵が遅れて排卵したとか・・・ 3/3 卵1個 hcg+AIH  3/5 卵胞チェックで卵数個 hcg 3/3~3/6頃まで下腹部が痛くて歩くのも辛いくらい。 (AIHの痛みかと思ったら先生は卵がいっぱい大きくなったからだって言ってました) それが3/7頃には急に痛みがなくなったので、排卵したのかなぁと思ってました。 その後はエコーしていないので、今となってはわかりませんよね(>_<) 今回は、今までクロミッドだったのをやめ自己注射にし、 初めてのAIHで、デュファストンを飲まないのも初めてでした。 今までhcgってもっと濃い反応が出るのかと思ってたんですけど、 3日目でこんなに薄くなるのなら、これからはもっと検査薬してみようと思います! DEERさん、今回はほんとにありがとうございました☆ きっとまたお世話になると思いますが、よろしくお願いします♪

その他の回答 (2)

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

こんばんは! P-checkSですか! そんなにノロ感知で薄いって事は HCG注射反応だと思えます。 茶オリが出る前でしたら濃い反応だったかもしれませんね!;-)。 その生理の遅れようがちょっといかんせん不思議なのですが…。 携帯からですし、また明日やってきます! 携帯からでは画像が観れない(--;)。

yum_mi
質問者

お礼

携帯からありがとうございます(>_<) 画像は携帯で撮ったのですが、線が見えないので載せていないんです・・・ 茶おりが出る前なら濃い反応ということは受精まではしたのでしょうか? それにしてもhcg5000後約3日半(84時間)しかたってなくてもこんな薄い線しかでないんですね! これからはもっと安心して(?)検査してみます(>_<) DEERさんほんとにありがとうございます! また来月(?)お世話になるかもしれません(^^ゞ

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんにちは。 えっと確か最近御縁が合ったような・・・? まだ茶オリが続いてるんですね? 排卵確認済みなんですから、これは妊娠されてるでしょう! ただその茶オリがなんなのか?です・・・。 本日で排卵日と思われる日から22日目ですし。 ああ~5千HCG注射が、頻繁にされてる方なので検査が困難だと 先日話していた方でしたね! DEERが見ましょうか? 医師が言う通りの出方ですよ。 DEERはHcg受けながらにして、みっちり毎日ファストをし、 注射陽性を見ながら、着床妊娠していた陽性も確認できた事が 4回ありますし見分け方には自信があります。 ぜひ今妊娠検査をするべきですよ。 できたらチェックワンファストにしてほしい・・・^^;。 画像乗せ方お解かりですか? 難しければ、どんな出方か書いて下さったらいいですし。 次の点を教えていただいたら。 1.尿を掛けてなん分で陽性反応が出たか? 2.その色と太さと濃さ 3.陰性でも1時間後どうなっているか? 良かったらどうぞ^^。

yum_mi
質問者

お礼

帰ってきてすぐ検査薬をしてみましたが・・・ 現在30分経過でうす~~く反応です(>_<) 写真撮りましたが薄すぎて映りません… 検査薬はPチェックSというのでした。 期待してしまいましたが、今回もダメだったみたいです(>_<)

関連するQ&A

  • HCG注射後、妊娠検査薬が反応しない

    こんばんわ。 こちらで勉強をしてHCG注射後、7~10日でHCGが代謝されると読み、妊娠検査薬の陽性を見ておきたいと試してみましたが幻線?蒸発線?のような色のない線で、光にかざして目をこらして何かあるのがわかる程度でした。 ちなみに4/22HCG5000後、排卵検査薬を試してみたところ、くっきりと陽性が出ました。 HCG5000注射翌日に反応しないのは何が考えられますか?終了線はくっきり出ておりますので尿が足りない等はないかと思います。 4/22 AIH後、HCG5000 4/24 排卵チェックHCG5000 4/25 妊娠検査薬反応なし(光にあてると薬剤がある部分がわかる程度の反応はあり、色なし)

  • HCG後の妊娠検査薬の反応について

    8/7にAIHをし、8/14に着床を助けるためにHCGを注射しました。 妊娠検査薬にはHCG注射の反応が出るとよく聞くので、偽りでも陽性反応が見てみたかったので(^^;)、 今日8/15に妊娠検査薬を使ってみたところ…真っ白でした。 注射から1日しか経っていないのに、こんなに早く体から抜けることってあるんでしょうか? 高温期のプロゲステロン値が10.9とギリギリだったので、デュファストンも飲んでいます。 8/14に打ったHCGの単位はわかりません。 HCGだとばかり思ってましたが、もしかして、打っているのはHCGではないのでしょうか? AIH一週間後に打つ黄体ホルモンの注射はHCG以外にもあるのでしょうか?

  • HCG注射後の妊娠検査薬の反応について

    同じような質問が多いのですが、よろしくお願いします。 私は不妊治療歴2年の働く主婦です。 4月5日に6回目となるAIHを行い、前日と当日に排卵促進のためのHCG(多分2000)注射を打ちました。 その後4月7日に排卵済み確認をしてもらい、9日からデュファストンを10日分処方されました。 高温期11日目あたりになると思うのですが、本日フライング検査ですが、チェックワンファストでくっきりと陽性反応が出ました。 ついに妊娠??とめちゃくちゃ喜んで、かかりつけの不妊治療の専門病院にTELしたところ、HCG注射の影響がまだ出ているかもれないので、様子を見るよう言われました・・・(>_<) 今までの同じような時期に(AIHおよびHCG注射をした時)何回もフランイング検査を行っていましたが、真っ白の陰性でした。 今回、「これが陽性か~!」と感動するくらいくっきりと線が出ているので、病院から言われたことはショックでした。 これって、やはりHCGの影響なのでしょうか? 妊娠している可能性は高いとは言えないのでしょうか? どなたかご回答お願いいたします。

  • ■hcg注射と妊娠検査薬

    今周期、3度目のAIHをしました。 黄体機能不全の26歳、2人目待ちです。 今回、AIH後にhcg注射をし、ルトラールを10日間服用。 更に高温期10日目にhcgを追加、ルトラールも5日分追加で処方していただきました。 本日13日目、明日でAIHから2週間です。 まだ注射から日数が浅いのですが、手元にドゥテストがあるのでフライングをしています。 3/22~生理。4日目からクロミッド5日間服用 4/3・仲良し 4/5にAIH・hcg5000 4/6~高温期・仲良し 4/15・hcg5000追加 4/17・朝3尿でドゥテスト。7分ほどで濃い陽性 4/18・朝2尿でドゥテスト。同じく5~7分ほどかかり昨日より薄い陽性 このような結果です。 もし着床していたら、ドゥテストは濃くなるのでしょうか? この結果はhcg消化の意味で、自前hcgは出ていないということになるのでしょうか? 悶々とした日々を過ごしております。 23日に病院で判定予定です。(血中hcg) 画像添付しておきますので、ご助言いただけると嬉しいです。

  • hcg注射 検査薬への影響について

    今月11日に、初めてのAIHをした者です。 11日のお昼にHCG注射5000を打って、その日の夜にAIHしました。 その後、14・16・18日の3日間、黄体ホルモンを補うとの事でhcg注射3000を打ちました。 今日はAIHしてから14日目、高温期11日目です。 フライングしたくてウズウズしてるんですが、最後のHCGからまだ1週間しか経ってないため 薬の影響で陽性が出るんじゃないかと思い、怖くて出来ません。 いつも高温期が10日しかないし、まだ高温を維持してるので期待しまくってしまってるので 裏切られるのが怖いんです・・・。 この時期にフライングして、薬の影響で陽性が出る場合ってうす~~く陽性って感じですか? 本当に妊娠してて陽性になる場合と線の違いはありますか?

  • HCGに反応? フライング検査

    今月2回目のAIHをしました。 11月1日 36.64 卵胞 20mm 18mm HCG5000 2日 36.79 AIH HCG5000 3日36.99☆ 4日36.97☆ 5日36.75 6日36.67 7日36.92 8日36.76 9日36.79 10日36.81☆ 11日36.83 12日36.80 13日36.64 14日36.92 15日36.78 2日からプラノバールを14日間飲んでいます。今回排卵確認ありませんでした ☆は仲良しした日 13日夜にcheckone fastで陰性 翌朝見ると髪の毛ほどの線 15日朝一にcheckone fastで10分後ぐらいから目を凝らせば線が見えるかな…? 1時間後に前回よりは濃いけどやっぱり髪の毛程の線 HCGがまだ反応しているのかな? AIH後14日目ぐらいで皆さん検査薬反応しているみたいなので試してみたのですが、今回もダメだったのでしょうか? プラノバールを14日間服用しているので、高温はまだ続くと思いますし生理も遅れますよね… 望みを捨てきれません。

  • hcg注射後の妊娠検査薬について。

    はじめて質問させて頂きます。 5/22からクロミッド1日1錠5日服用。 5/30 35.98 5/31 36.85 卵は20mmと23mm 今日にでも排卵すると言われ タイミング。 6/1 36.68 タイミング 6/2 36.40 2つとも排卵済み hcg3000注射。 6/3 36.55 デュファストン 1回2錠朝夜服用 10日分処方。 6/4 36.56 6/5 36.85 6/6 36.70 hcg3000注射 6/7 36.83 6/8 36.92 6/9 36.82 6/10 36.94 6/11 36.86 高温期12日目 注射後5日目 チェックワンファストで 2.3分で線が出始め、超うっすら陽性。 はじめてhcg3000注射を打ち どのくらいで検査薬に反応しなくなるか わからず、ネットで調べると 5日後には反応は消えると書いてあったので 検査しましたが、高温期12日目にしては チェックワンファストの反応が 薄い気がして気になり質問しました。 写真にもなんとなくしか映らない位の うっすら陽性です。 やはり今回の陽性はhcg注射の影響が 高いでしょうか?? もし妊娠していた場合、 高温期12日目でチェックワンファストでは はっきり陽性でますよね?? hcg3000注射をしたことがある方 どのくらいで反応が消えたのか 教えていただけたらなと思います。 読みにくい文ですみません。 回答よろしくお願いします。

  • HCG注射5日後の妊娠検査薬陰性について

    HCG注射5日後の妊娠検査薬陰性について 宜しくお願いします! 生理から15日目にAIH。 16日目or17日目に排卵。 19日目にHCG注射3000。 今日は生理から24日目 (高温7日目)です。 HCG注射から5日目なので薬の影響で 妊娠してなくても妊娠検査薬が陽性になるだろうと思いながら、余ってる検査薬(±-)をやってみました。 結果は陰性でした。 良く7日から10日でHCG注射の影響は消えると聞くので、自分は早く抜けるのだなぁと思ったのですが 着床すると自前のHCGが出始めると聞きました。 高温7日目でも着床すれば自前HCGが出て薄くでも陽性になるのでしょうか? 注射のHCGが消えて妊娠検査薬が陰性になった後日 妊娠で陽性になる事はあるのでしょうか? まとまらない文章ですみません! 宜しくお願いします♪

  • hCG注射をしてフライング検査

    治療を始めて一年、今回の周期で初めて排卵しました。 AIHを受けてhCG注射を、AIHを受けた日から一日おきに三回受けました。 4日 AIH、hCG注射 体温6.55 5日 体温6.47 6日 hCG注射 体温6.78 7日 体温6.68 8日 hCG注射 体温6.78 14日 体温6.86 です お恥ずかしながら注射の単位、あるとは知らず病院で聞かなかったのでわからないです で、14日本日の朝一でチェックワンファストにて検査を行ったのですが すぐは線が見えるか見えないか 15分ほどで薄いですが、ハッキリと線が出ました これはやはり注射の影響でしょうか? 今夜飲み会があって お酒を断る理由を考えなくてはなりません 飲まなかった事は今までないですし、車で来ました、なんて言うような土地柄でもありません。 妙案はまだ浮かんでいないのですが、もし妊娠しているのであればなんとかしなくてはなりません。 なので注射の影響なのかどうか、経験談からご意見くだされば幸いです。

  • HCG注射後の妊娠検査薬

    春に流産してい以来、セロフェンで排卵後HCG5000を注射して体温を上げ、その後1日3錠ずつデュファストンを服用しています。 今週期は排卵の2日後にHCGを打ち、その翌日から体温が上がりました。今日で排卵日から15日、HCGを打ってから13日が経ちます。 妊娠検査にはまだ早い時期なのですが排卵7日後からずっと腹痛があり、心配なので念のため今朝検査をしてみました。結果は終了線よりもほんの少しだけ薄いけれどクッキリ陽性でした。 HCG注射の影響は1週間から長い人で2週間あると聞きました。その影響かとも思うのですが13日も経っているともう少し薄い反応なのではないかと思うし、もし妊娠していたとしたら生理予定日1日過ぎなので反応が濃すぎる様な気もします。(前周期は注射から9日で生理がきてしまったのでちょっと期待している自分もいます。) 実際にHCGの影響で陽性反応が出るとするとこの時期でも体内に残っているならはっきりと陽性反応が出るのでしょうか。 また、もし妊娠だとしたらまだ陽性になるのは早すぎますか? 前周期と違い、デュファストンを服用しているのでそのせいでHCGの抜けが悪いのかなぁと思うのですが、それとは関係ありますでしょうか。 ご存知の方、教えて下さい。

専門家に質問してみよう