• ベストアンサー
  • 困ってます

妊娠検査薬とhcg注射について

先日も質問させていただきました。 回答ありがとうございました。 あれからまだリセットせず、だんだん期待してしまってます… 低温期 35.80~36.30 18日目 36.07 19日目 36.13 hcg AIH 20日目 36.28 仲良し 21日目 36.20 hcg 排卵済確認 仲良し 22日目 36.52     23日目 36.46 24日目 36.48 25日目 36.65 hcg5000   26日目 36.48 27日目 36.85     28日目 36.92 29日目 36.71 hcg5000 30日目 36.79 31日目 36.78 32日目 36.71 33日目 36.70 hcg5000 34日目 36.72 35日目 36.80 36日目 36.79 37日目 36.82 茶おり  hcg5000 38日目 36.83 茶おり 39日目 36.93 茶おり 40日目 36.94 茶おり  hcg5000 41日目 36.80 茶おり  42日目 36.88 茶おり(今日) 相変わらず茶おりは続いていますが、今日はほとんどありません。 トイレに行った時に1度うっすらついた程度です。 2年近く前妊娠したことがあり(6ヶ月で死産)その時にも初期~12週くらいまで茶おりが続いていたので、もしかして妊娠してるのかなぁ?と思っています。 明日出かける予定があり、1時間半くらい電車で移動するので、 もし妊娠しているのならやめようと思うのですが、今日の夜に検査薬をためしてもやっぱりhcgが反応して判定できませんか? 最後のhcgはおとといの朝10時頃です。 病院の先生は、hcgは薄い線で、妊娠ならくっきりの線が出るとおっしゃっていたので念ためやってみようと思うのですが・・・ hcg5000だと注射後60時間ではくっきり反応してしまうでしょうか? お分かりになる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。 ちなみに、もし妊娠していて茶おりが出ている場合は、出かけずなるべく安静にしていた方がいいのでしょうか? 次回の診察は土曜日です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1952
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

おはようございます。 1時間掛けてお返事を投稿、PCが固まり書いて居た事が全て消えた今、空しい~~!(>_<)頑張って書きなおします・・・。 画像は乗せられて無かったんですね! P-check.Sは50IUでもノロノロ感知して低感知しますよ。 DEERが治療を断念した後で今のところ最後の陽性、自然妊娠陽性を見せたのは たまたま使用したP-check.Sが着床2日後でノロノロノロ薄極細感知を見せて居りました^^;。(後に生理予定で生理) その出方は、注射陽性オンリーか、注射陽性と既になくなり掛けている自然HCGと注射陽性も感知した物かと言うところですね。 確かな事は、継続している自然HCGの濃さではないと言う事です。 >>茶おりが出る前なら濃い反応ということは受精まではしたのでしょうか? はい、そこなんですが。 21日目排卵確認されてますね?  20~21日の排卵確認までに排卵されてるとしたら 遅くとも35日目には生理にならなきゃイケないのですよ。 普通に考えると着床妊娠されていたと思われる、フライングされてたら濃い薄陽性でも感知していた可能性が高いですよ、と言う事です。 しかし、今だ生理にもならず、順調陽性ではない陰性結果、体温が高いその状態は何を意味するかと言いますと □20~21日目で排卵受精、着床妊娠したので生理は遅れた。 □20~21日目で受精→着床妊娠していたが、茶オリが出る直前頃で妊娠継続断念している。 ↑ここまでは辻褄合う見解で、その37日目からの状態では↓ □実は排卵されて居ない。 □その茶オリが生理で無排卵性月経の可能性 □その茶オリが不正出血の可能性 ↑これだけの事が考えられますね。 ですから35日目のちょっと前で思い切ってフライングされたら良かったですね。 おそらくその頃では注射陽性ではない濃さを見せた可能性が高いです。 茶オリ(生理)が出始めた時点では陰性になると言う感じ。 今となっての時期では注射陽性ほどの反応しかないと言う感じ。 茶オリが出てきたのは37日目。 そしていまだ生理にならない。体温も下がっては居ない。 検査薬は妊娠可能性としては陰性。 これがおかしいのです。 20~21日で排卵受精されて、妊娠継続ならずだったのなら その茶オリは生理にならなければイケない。 体温も下がらなければイケない。 DEERは本当に20~21日目排卵したのか?と思います。 しかしなるほど、体温も20~21日目で排卵したかのような体温だし、 21日目医師は排卵確認をしている。 ただし、破裂出来なかった卵胞を排卵済みと診断しては居ないか?と言うとところには疑いが少々ありますが。 排卵したのであれば35日目生理は必須なのです。 しかし妊娠されてたので35日目で生理は来なかった。これは辻褄が合う。 37日目、妊娠継続断念で茶オリが出始めた。 このころから体温が下がって茶オリは生理にならなければイケない。 それが6日間で止まっている、体温が下がっては居ない。 いよいよココからが辻褄が合わない。 と言う事は・・・。 あのね、何かyum_miさんのホルモンが狂って居るかもしれません。 その茶オリは次が無排卵を思わせる生理か、不正出血。 生理にしたって体温が下がっては居ない、不正出血とするなら、 妊娠されて無いのに陽性もでず何故今も体温が高いのか? 何かどこかがおかしい気配です。 すぐに受診されたほうがいいような気がします。 Hcg5000をそんなに頻繁に打たれてますし、その影響かも知れませんが。 yum_miさんはいつもそんな長い周期ですか? 本日でも体温が下がり、鮮血が出ないならどこかおかしいです。 早めに受診されてくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

1時間もかけて書いていただいたなんて感動です(>_<) しかも2回も… 本当にありがとうございます! 体温ですが、今日は37.3と下がりさっきから生理痛のような痛みと茶おりより赤いのが出始め、もう今にもリセットしそうです・・・ あと、いつもの周期もとても長いんです。 排卵して高温期になるまで3~4日かかり、高温期になってから短くても17日、だいたい20日くらいでリセットです。 いつもは注射+デュファストン14日も飲んでましたが今回は注射だけでした。 なのでいつもあまり期待しないのですが、今回はいつもより長くてさらに初AIHでしたので期待してしまい、昨日はちょっと落ち込みました^^; 今まで茶おりが出るのはリセット前日くらいでこんなに続いたのも初めてでした。 AIHのあとしばらく(5日くらい)出血&茶おりが出たのでそれと関係あるのでしょうか・・・ 排卵ですが、AIHの午前に2.0cmの卵が1つありhcgをして夜にAIH。 2日後に排卵チェックに行ったところ、もう少し小さめの卵が3つくらい増えてました。 先生は「1つは排卵したと思うけど」って感じで、これから体温があがったら排卵してるでしょうって言ってまたその日にhcgをしました。 AIHの日のhcgに刺激されて小さかった卵胞が成長したそうです。 実は排卵してなかったのでしょうか? それとも他の卵が遅れて排卵したとか・・・ 3/3 卵1個 hcg+AIH  3/5 卵胞チェックで卵数個 hcg 3/3~3/6頃まで下腹部が痛くて歩くのも辛いくらい。 (AIHの痛みかと思ったら先生は卵がいっぱい大きくなったからだって言ってました) それが3/7頃には急に痛みがなくなったので、排卵したのかなぁと思ってました。 その後はエコーしていないので、今となってはわかりませんよね(>_<) 今回は、今までクロミッドだったのをやめ自己注射にし、 初めてのAIHで、デュファストンを飲まないのも初めてでした。 今までhcgってもっと濃い反応が出るのかと思ってたんですけど、 3日目でこんなに薄くなるのなら、これからはもっと検査薬してみようと思います! DEERさん、今回はほんとにありがとうございました☆ きっとまたお世話になると思いますが、よろしくお願いします♪

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

こんばんは! P-checkSですか! そんなにノロ感知で薄いって事は HCG注射反応だと思えます。 茶オリが出る前でしたら濃い反応だったかもしれませんね!;-)。 その生理の遅れようがちょっといかんせん不思議なのですが…。 携帯からですし、また明日やってきます! 携帯からでは画像が観れない(--;)。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

携帯からありがとうございます(>_<) 画像は携帯で撮ったのですが、線が見えないので載せていないんです・・・ 茶おりが出る前なら濃い反応ということは受精まではしたのでしょうか? それにしてもhcg5000後約3日半(84時間)しかたってなくてもこんな薄い線しかでないんですね! これからはもっと安心して(?)検査してみます(>_<) DEERさんほんとにありがとうございます! また来月(?)お世話になるかもしれません(^^ゞ

  • 回答No.1

こんにちは。 えっと確か最近御縁が合ったような・・・? まだ茶オリが続いてるんですね? 排卵確認済みなんですから、これは妊娠されてるでしょう! ただその茶オリがなんなのか?です・・・。 本日で排卵日と思われる日から22日目ですし。 ああ~5千HCG注射が、頻繁にされてる方なので検査が困難だと 先日話していた方でしたね! DEERが見ましょうか? 医師が言う通りの出方ですよ。 DEERはHcg受けながらにして、みっちり毎日ファストをし、 注射陽性を見ながら、着床妊娠していた陽性も確認できた事が 4回ありますし見分け方には自信があります。 ぜひ今妊娠検査をするべきですよ。 できたらチェックワンファストにしてほしい・・・^^;。 画像乗せ方お解かりですか? 難しければ、どんな出方か書いて下さったらいいですし。 次の点を教えていただいたら。 1.尿を掛けてなん分で陽性反応が出たか? 2.その色と太さと濃さ 3.陰性でも1時間後どうなっているか? 良かったらどうぞ^^。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

帰ってきてすぐ検査薬をしてみましたが・・・ 現在30分経過でうす~~く反応です(>_<) 写真撮りましたが薄すぎて映りません… 検査薬はPチェックSというのでした。 期待してしまいましたが、今回もダメだったみたいです(>_<)