• 締切済み

ヤンデレな男が出てくる漫画、小説を教えてください

好きな人に対する想いが強すぎる故に、歪んだ愛情表現をする、ヤンデレな男が出てくる漫画、小説はありませんか? ヤンデレ男が執着する対象は、できれば同じ男のほうがいいです。 病んでいるかどうか微妙なキャラでも、相手への執着が強ければいいです。 いままでに読んだヤンデレな男の出てくる作品 ・エンバーミング(レイス) ・ゾンビローン(芝伶一朗) 一般向けでも女性向け(BL)でも大丈夫です。知っている作品があれば教えて下さい。

みんなの回答

  • yochan_m
  • ベストアンサー率31% (25/79)
回答No.2

ゆりの菜櫻さんの最強×凶の男、樹生かなめさんの不条理な男、小川いらさんの獅子座の男。 全部「男」がついてますね。 ゆりのさんのは受が好きすぎて暴走ぎみのラブコメ風、あとの2冊は無自覚に傍若無人に束縛な感じの話です。 吉田珠姫さんの「神官」シリーズもかなり執着系。

mito2050
質問者

お礼

ご紹介ありがとうございます!お礼が遅れてしまい申し訳ありません。(/_;) 4作品も教えていただけるなんて感激です!本当だ、ほぼタイトルに男がついていますね笑 「最強凶の男」美形で金持ち、完璧超人なのに性格と常識が大きく歪んでいる…という攻め様の特徴がとてもツボでした。 「不条理な男」独占欲キター!嫉妬深いキャラは大好物です。タイトル通り主人公は不条理なオレ様攻に振り回されているようですね。 「獅子座の男」強引な相手に振り回される健気な主人公という立ち位置がまたしても好みでした。 「神官シリーズ」ファンタジーの世界観がとても魅力的ですね。シリーズ物で読みごたえがありそうで嬉しいです。 女性向け作品には相手に強い執着を抱いているキャラが多いようですね。yochan_m様、すてきな作品を教えてくださって本当にありがとうございました!

  • euchronia
  • ベストアンサー率66% (12/18)
回答No.1

小説になりますが。 ・三千世界の鴉を殺し(津守時生)  どっちかというと、女性向けのSFコメディ。まあ、大体の男性キャラがどっか変です。14巻まで出ているのにも関わらずあまり話が進みませんが、キャラ同士の掛け合い漫才が楽しい。   ・零崎双識の人間試験(西尾維新)  有名な戯言シリーズの外伝にあたる作品ですが、単体でも楽しめるはず。西尾維新氏の作品キャラ(自分と自分の好きな人以外はどうなってもいいと思っている天才ばっかり登場します)が苦手な人はきついかも。  あっ、タイトルになっている双識は妹萌えです。

mito2050
質問者

お礼

ご紹介ありがとうございます!! 早速ネットで調べてみました。 「三千世界の鴉を殺し」 絵がとても美麗ですね。漫才会話も面白そうで楽しみです(*^_^*) 個人的にはマッド外科医らしきサラディン氏が気になりました。SFの世界観が大好きなので楽しめそうです! 「零崎双識」 すごい…!強烈なキャラクターばっかりですね。双識のシスコンぶりもだいぶ常軌を逸している模様で、素敵です/笑 ぜひ読んでみたいと思います。 どちらの作品も好みのど真ん中でした。euchronia様ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ヤンデレ好きの私におすすめの小説

    ヤンデレ好きな私におすすめの小説を教えてください。 例えば、小川洋子さんの「薬指の標本」や ラノベでは「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん」のような 透明感のある文章や、不思議な雰囲気のある小説が好きです。 趣旨はちょっと違うかもしれませんが、 東野圭吾さんの「私が彼を殺した」の兄妹の関係も好きです。 【NG】 ラノベを例に1つあげましたが、 入間人間さんのものが特別好きなのであって 他の(例えばハーレムものなど)はあまり好みません。 BLもなしでお願い致します。 例にあげた小説と雰囲気があわなくとも、 ヤンデレっぽいと感じたものや ちょっと変わった愛情表現などが描かれた作品を 教えて頂ければ幸いです。 回答宜しくお願いします!

  • ヤンデレ男子

    ヤンデレな男子キャラ、殺人鬼の男キャラが出てくるアニメがあったら教えてください。 アニメじゃなくても小説、マンガ、ゲーム何でもいいです。 女子キャラではなく男子キャラ…でお願いします。

  • ヤンデレ

    ヤンデレキャラの出るゲーム、漫画、アニメ、小説で候補を出して欲しいです。 18禁可、BLは無しで・・・ ヤンデレキャラの男女問いませんが、出来ればゲーム、漫画は良い絵で。 キャラが可愛い、かっこいいでお願いします 例 BLAZBLUEのジン、ν-12- School Daysの言葉 ツンデレでヤンデレな幼馴染の小鳥遊はあまり可愛くないので× 皆さんの意見お待ちしております

  • ヤンデレが好きなら必ずやった方がいいもの、読んだほうがいいもの

    ヤンデレ好きなら必ずやった方が良いゲームや 読んだほうが良い漫画、小説・・・など、 ヤンデレがでてくる作品を教えてください。 お願いします。

  • こんなbl漫画&小説さがしてます

    盲目のキャラが出てくるbl漫画や小説とか レイプ系とかSM系とか複数系とかの漫画や小説も探してます あ、あと病弱とか声が出ないとか脚が不自由(片一方とかでもいいですよ) とかも探してます 別に読みきりとか1話だけとかでもOKです

  • ヘタレキャラが出てくる小説orBL小説

    「電車男」や、「大きく振りかぶって」(マンガ)を読んでいて、なんだかヘタレキャラに癒されました。 なので、ヘタレがでてくる、小説、ライトノベルズ、BL小説を読んでみたいと思いました。 どなたか、おすすめの本がありましたらぜひ、 教えてください。

  • BLでヴァンパイアの小説or漫画教えてください!

    BLでヴァンパイア(吸血鬼)モノの作品を求めています! 私が、読んだことのある作品は… 漫画 Vassalord(黒乃先生)←BL? 小説 伯爵様シリーズ(高月先生) くらいでしょうか? この他にオススメの漫画・小説はありますか? 是非教えてください!!

  • 表紙がBLだとわからないマンガ*小説

     タイトルにあるように、  表紙がBLだとわかりにくいマンガ*小説を探しています。  そこで条件が3つあるんです。  ―条件―  *表紙がBLだとわからない    *絵が綺麗でリアル  *男の仔たちの絡みシーンある    の3つです。この3つがあてはまるような  マンガ*小説があれば是非教えて下さい。

  • 初心者にオススメBL漫画

    最近BL(漫画・小説)に手を出そうかと思っているのですが まったく作品を知らないのでどの作品を買ったらいいか迷っています。 そこで質問です BLを読んだことない人にオススメしたい作品を教えてください。 (漫画・小説どちらでもOKです) また。 BLでアニメ化された作品はありますか? お願いします。

  • BL漫画、小説、ドラマCDなどで

    BL漫画、小説、ドラマCDなどで ・ツンデレ系(殆どツンでも可) ・女々しくない ・男らしい ・しっかりした性格 ・クールビューティ系 ・無口系 のどれかに当てはまる受キャラが出てくるもの、 ・鬼畜系 ・眼鏡で優等生 系の攻キャラが出てるものでオススメなもの、 がありましたら是非教えてほしいです。 あとこれはBLではないのですがつだみきよ先生のプリンセス・プリンセスのような学園モノが好きです。 ああいう感じのベタな学園モノでオススメなものがあったら是非教えてほしいです。カップリング等は問いません。 もうひとつ、少女漫画っぽいBL漫画を探しています。 と言っても内容はラブラブしてるだけでなくしっかりしたもので… 線が細い感じ、高永ひなこ先生系の絵柄だと嬉しいです。 他に皆さんがお好きなもので、紹介したい! ってのがありましたら是非教えてほしいです。 その時はどういうカップリングなのか、ちょっとしたあらすじ等も教えてくださると喜びます。 沢山書いて申し訳ないのですが、どれかひとつでも良いので答えて下されば嬉しいです><;