• 締切済み

ヤンデレな男が出てくる漫画、小説を教えてください

好きな人に対する想いが強すぎる故に、歪んだ愛情表現をする、ヤンデレな男が出てくる漫画、小説はありませんか? ヤンデレ男が執着する対象は、できれば同じ男のほうがいいです。 病んでいるかどうか微妙なキャラでも、相手への執着が強ければいいです。 いままでに読んだヤンデレな男の出てくる作品 ・エンバーミング(レイス) ・ゾンビローン(芝伶一朗) 一般向けでも女性向け(BL)でも大丈夫です。知っている作品があれば教えて下さい。

みんなの回答

• yochan_m
回答No.2

ゆりの菜櫻さんの最強×凶の男、樹生かなめさんの不条理な男、小川いらさんの獅子座の男。 全部「男」がついてますね。 ゆりのさんのは受が好きすぎて暴走ぎみのラブコメ風、あとの2冊は無自覚に傍若無人に束縛な感じの話です。 吉田珠姫さんの「神官」シリーズもかなり執着系。

mito2050
質問者

お礼

ご紹介ありがとうございます!お礼が遅れてしまい申し訳ありません。(/_;) 4作品も教えていただけるなんて感激です!本当だ、ほぼタイトルに男がついていますね笑 「最強凶の男」美形で金持ち、完璧超人なのに性格と常識が大きく歪んでいる…という攻め様の特徴がとてもツボでした。 「不条理な男」独占欲キター!嫉妬深いキャラは大好物です。タイトル通り主人公は不条理なオレ様攻に振り回されているようですね。 「獅子座の男」強引な相手に振り回される健気な主人公という立ち位置がまたしても好みでした。 「神官シリーズ」ファンタジーの世界観がとても魅力的ですね。シリーズ物で読みごたえがありそうで嬉しいです。 女性向け作品には相手に強い執着を抱いているキャラが多いようですね。yochan_m様、すてきな作品を教えてくださって本当にありがとうございました!

• euchronia
回答No.1

小説になりますが。 ・三千世界の鴉を殺し(津守時生)  どっちかというと、女性向けのSFコメディ。まあ、大体の男性キャラがどっか変です。14巻まで出ているのにも関わらずあまり話が進みませんが、キャラ同士の掛け合い漫才が楽しい。   ・零崎双識の人間試験(西尾維新)  有名な戯言シリーズの外伝にあたる作品ですが、単体でも楽しめるはず。西尾維新氏の作品キャラ(自分と自分の好きな人以外はどうなってもいいと思っている天才ばっかり登場します)が苦手な人はきついかも。  あっ、タイトルになっている双識は妹萌えです。

mito2050
質問者

お礼

ご紹介ありがとうございます!! 早速ネットで調べてみました。 「三千世界の鴉を殺し」 絵がとても美麗ですね。漫才会話も面白そうで楽しみです(*^_^*) 個人的にはマッド外科医らしきサラディン氏が気になりました。SFの世界観が大好きなので楽しめそうです! 「零崎双識」 すごい…!強烈なキャラクターばっかりですね。双識のシスコンぶりもだいぶ常軌を逸している模様で、素敵です/笑 ぜひ読んでみたいと思います。 どちらの作品も好みのど真ん中でした。euchronia様ありがとうございました!