• 締切済み

突然マウスが動かなくなる

通常はマウスは快適に動くが 突然動かなくなり 今まで裏技でUSB接続のためコネクターの 抜き差しで対処してきましたが 「USBデバイスが認識されません」と表示され マウス自体が認識されないです 再起動の繰り返しで仕事になりません e-machines 3200+ 環境:XP マウス:ELECOM ケーブル光学式 どうしたらよいでしょう

みんなの回答

• DIooggooID
回答No.1

キーボード入力が正常に機能しているようでしたら、マウス(USBコネクタやケーブル部分も含む)、あるいは、PC側の USBポートの異常の可能性が大きいと思います。  まずは、マウスを取り替えてみてはいかがでしょうか。

jijisun
質問者

お礼

御礼、有難うございます やはりハードの問題が大きいのですね マウス買い換えてやってみます USBポートの接触不良も大きいのですね USBポートの問題ならPC買い替えしかないですね