• ベストアンサー

起動画面の画像が欲しい

システムマニュアルを作成する際に,OS起動時のログイン画面の画像が欲しいと考えています.Print Screenを使ったりしたのですが,コピーができずこのサイトに助けを求めにきました. 宜しくお願い致します. OS:Windows2000+SP3

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • megawind
回答No.3

#1です、ごめんなさい、2000ですよね! WIN2000の起動ロゴはc:\winnt\system32\NTOSKRNL.exeというファイルにあります、 普通は開けないので、resource hackerというソフトで開けます。 ダウンロード下記のURL、 上記のファイルをresoure hackerで開いて、左側の1をクリックして、出た"1033"とかの番号をクリックすると起動ロゴが出てきます、そこでPRINT SCRでコピーあとは編集して使えます。

参考URL:
http://www.users.on.net/johnson/resourcehacker/
mar0325
質問者

お礼

返事が遅くなりました.情報を提供していただきありがとうございます。 OSのEXEから画像を取得するプログラムがあるのは初めて聞きました.

その他の回答 (3)

• megawind
回答No.4

また#1です、↓ここにjpgファイルとしてダウンロードできます。 これが一番早いかな?

参考URL:
http://www.littlewhitedog.com/reviews_other_00025e.asp
  • m_kazu55
回答No.2

VNCなどのリモート操作ソフトをご存知でしょうか? このソフトをログイン画面を取りたいパソコンにインストールして他のパソコンから画面を見られるようにしておき、別のパソコンにログイン画面を表示させ画面コピーを撮ることができます。

• megawind
回答No.1

URLに方法載ってます。

参考URL:
http://www.din.or.jp/%7Ehideyuki/make3.html