• ベストアンサー

総合セキュリティソフトは何が良いでしょうか?

良い総合セキュリティソフトを探しています。 知人に聞くと「KINGソフト」が軽くて安くて検出も良いと言うのですが、いかがなものでしょうか!? 実際に「検出力が高くて、軽くて、出来れば安い」と言うのは何がおすすめでしょうか!? 人それぞれ好みも有ると思いますが、出来るだけ多くの方々のご意見をお聞かせ頂けないでしょうか。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Y_H_
回答No.1

私はノートンをお勧めします. ノートンを使っていたのですが,他のソフトも使ってみようと思い立ち,カスペルスキー ・ マカフィー ・ ウイルスバスター と一年くらいずつ購入して使ってみたことがありました.しかし,今ではうちにあるPCは全てノートンが入っています. <理由> ・一番の理由は,他のソフトとの競合が少ないことです.一番ながく使っていますが,ノートンが一番他のソフトと競合したことが少ないです.(使うソフトに依るのかもしれませんが) ・特にマカフィー・カスペルスキーですが,何度も「許可しますか」という内容の警告がでてきて,だんだん見ずに許可を押してしまうようになってしまいました.トイレで水を流そうとする度に「本当に流しますか?」と聞かれる気分でした(笑) ・これは主にウイルスバスターですが,作業をしているといきなり最善面をとられてイラッとすることが良くありました.(最新版は改善されているかもしれませんが) ・趣味と慣れの問題かもしれませんが,ノートンのインタフェースが一番使いやすかったです. 因みに,KINGソフトはあまり好きではないので,使ったことが無いです.

Wuzhen
質問者

お礼

有難うございました、参考になりました。

その他の回答 (2)

• hatemade
回答No.3

「検出力・軽さ・安さ」3つの希望をかなえるなら、ウイルスバスターかノートンといったところでしょうか。 ノートンはウイルス・スパイウェアの検出力もいいのですが、土日サポートをしていないのと、 価格が少し高かったので、私はウイルスバスターを使っております。 ウイルスバスター2009は軽快性に富んでおり、検出力もまずまずです。 操作画面が使いやすいのも私は気に入ってますね。 価格もこの手の総合セキュリティソフトの中では安い方だと思いますよ。 また閲覧しようとするサイトが安全か判断してくれたり、個人情報の保護なども充実してて 何気によかったです。 どちらを選ぶか迷ってしまうかと思いますが、体験版とか使ってから 決めてみてもいいと思いますよ。

Wuzhen
質問者

お礼

• kona4Q
回答No.2

下記、Webページも参考材料にして下さい。一つの目安にはなります。 最新の情報です。   http://security.hikaq.com/

Wuzhen
質問者

お礼