• ベストアンサー

EXCELの終了時、保存確認をしてくるが?

himehimeの回答

• himehime
回答No.2

データ自体は変更してなくても、 列幅を、変えただけでも、保存確認を聞いてきます。 アプリケーションウインドウの、最小化、最大化、元のサイズに戻すボタンなどの操作をした場合は、編集とみなされずに、保存確認は聞いてきません。 つまり、「ブック」自体の操作は、保存確認を聞いててきませんけど、 「シート」や、「セル」の操作をした場合には、保存確認を聞いてきます。

rvr3958
質問者

お礼

回答ありがとうございました!