• 締切済み

HPの上位表示について

知人の会社のホームページを制作しました。 どうすれば、ヤフーやgoogleで検索したときに引っかかるのでしょうか? それと、検索で引っかかったときに、 リンクが張られているタイトルと、説明文見たいのが出ますが、 それらはどの部分が表示されているのでしょうか? こちらで設定できるのでしょうか?? ネットの世界も深いなぁ・・・と思いながら勉強していますが、 詳しい方のお知恵を拝借できればと思って質問してみました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• kirinoma
回答No.1

> リンクが張られているタイトルと、説明文見たいのが出ますが、 > それらはどの部分が表示されているのでしょうか? Googleの場合,titleタグとdescriptionタグの内部の様です. descriptionタグが設定されていない場合は検索語の前後が抜き出されます.

参考URL:
http://ameblo.jp/ca-seo/entry-10177132679.html