• ベストアンサー

CDが

男飛びがひどくて、ダスキンで軽く汚れをふいたんですが、治りません。何か聞けるようにする方法ないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kata_san
回答No.2

@nifty:デイリーポータルZ:ハミガキ粉でCD復活 http://portal.nifty.com/koneta06/02/24/02/ 読み込めなくなったディスクを研磨せずに修復できる電動ディスク修復機「CD-RE1AT・RE1C・RE1S」を発売 | サンワサプライ株式会社:ニュースリリース http://www.sanwa.co.jp/news/200806/cd-re1/index.html とかは参考になるでしょうか?

miffy384
質問者

お礼

助かります

その他の回答 (2)

• mackid
回答No.3

外見はどうですか? データ面が汚れているのなら#2さんが書かれた様なクリーナーなどがありますが、レーベル面に傷がついているのならもうダメかも知れません。レーベル面を軽視する人が多いですが、レーベルのすぐ裏側にデータが記録されるので、レーベル面が傷ついてしまうとデータ面までやられてしまう事があります。 またレーベル面に印刷したラベルなどを貼った場合、年数が経てラベルにシワが寄ったり、一部が浮いたりしてくる事があり、これもアウトです。 プレーヤー側にも問題があるかも知れませんから、他にも音飛びCDがあるのならレンズクリーナーなどを試してみてください。

miffy384
質問者

お礼

参考になりました。

• bkbkb
回答No.1

男が飛ぶんですか?(笑) なんて置いといて CDがダメなのか、CDプレイヤーがダメなのか調べてみてください。 CDがダメな場合は難しいですね。 もしパソコンで読み取れれば、CD-Rに焼きなおせばなんとか聴ける可能性はあります。

miffy384
質問者

お礼

字間違ってますね。参考になりました。