• 締切済み

代ゼミ・・迷っています

浪人が決定し、予備校を迷っています。仙台になりますが、代ゼミの評判はどうでしょうか。 ご存知の方、情報を教えて下さい。

みんなの回答

• HOSESAN
回答No.4

再び回答します。 サテラインは、いわゆる実績のある人気の講師が中心ですので、外れが少ないからお勧めしました。 仙台の講師の方は知りませんが、いわゆる実績のない方もいます。それは他の大手の塾も同様です。 外れ講師に当たると後が悲惨です。 以上の理由で、お勧めしました。

noname#84841
noname#84841
回答No.3

代ゼミから医大に入りましたが、個別ブースクラスは便利でした。私自身、合格点を出す事だけ考え、予備校生の間は人と話したりするのも煩わしく感じていたので、一人黙々と勉強できるこの環境は良かったです。最近は不況で、医療系学科の入試では社会人や大卒生の参入もあり、激戦化していますので、私みたいな方針で受験勉強をするのは珍しくないそうです。そのため、医系の個別ブースクラスは早く埋まってしまうので、申し込むなら早めに申し込んだ方が良いかもしれません。私は当時3月末頃に申し込みましたが、最後の一席でした。ちなみに個別ブースは授業内容の録音し放題です。  講師についてですが、実力のある講師は首都圏に御呼びがかかるらしく、結果として代々木校に集まってしまいます。個別ブースクラス・サテラインクラスでは、この代々木校の講義を生中継するので、質の高い講義が受けられるという仕組みです。講義内容への質問は全て文書で行われますので、記録が残り復習もしやすいです。  一部講師の講義はこちらでも見れます。 http://bb.goo.ne.jp/special/yozemitv/

noname#95946
質問者

お礼

詳しく教えていただきありがとうございます。 大変参考になりました。

noname#157406
noname#157406
回答No.2

予備校なら河合か駿だいと一般に言いますよねぇ、、、 仙台ならどっちか片方でもあるのでは?? 代ゼミはやめとけとよくこのサイトでも言われてます。 代ゼミは模試しか受けたことないですが、母集団が低レベルだと感じました。代ゼミ生がその集団の大半だと思うんですが。。

• HOSESAN
回答No.1

サテラインクラスならお勧めします。 合格に必要なことは、そこで全部説明されます。 私は行ってよかったですね。

noname#95946
質問者

お礼

ありがとうございます。 サテラインクラスなら ということなのですが、もし良かったら詳しく教えてくれませんか。 サテ以外だと、あまり良くないとか・・。