• 締切済み

お勧めのプロバイダ及び回線業者について(関東)

四月より神奈川県秦野で一人暮らしが決まり、初めてのインターネット接続でまったくプロバイダ及び回線業者などの知識がありません。 そこで安定性がありお勧めのプロバイダ及び回線業者を教えて貰えないでしょうか。 回線は光回線です。用途は主にFPS(CS:S)です。

みんなの回答

noname#140925
noname#140925
回答No.2

当方関西なので、お勧めに関しては言及しませんが・・・ FPSやるなら、biglobeは止めておきましょう。 ping大きくて、MMORPGでもラグるので・・・ ただし、当方のエリアだけかもしれない、とか、現在は改善されているかもしれない、と言う可能性はありますので、あくまでも参考程度に。 今は他の安いプロバイダに移って、非常に快適に遊んでます(w (ちなみに、西フレッツ光、radish計測で上下70~85Mbps程度ですね。)

noname#99913
noname#99913
回答No.1

NTTのBフレッツ、ハイパーファミリーコースで、プロバイダはビッグローブです。 Vistaパソコンで実測60Mbps前後出ます。Xpだと40Mbps前後です。 通信も安定していて、これまで切れたことは1回もありません。 料金は高いですが、メールアドレスを4つもらえますし、セキュリティなどの無料サービスもいろいろあります。また、アンケートに答えると、6ヶ月間5000円引きです。