• ベストアンサー

シートのリペア

ポルシェ ボクスターを購入しようと考えております。 革張りのシートなのですが、中古車なので多少汚れがあります。 又、背もたれと座面の片側に、擦れた痕のようなキズがあるのですが、出来れば修理をしてこの車を購入したいと思ってます。 車の内相の修理を行っている業者さんで、お勧めの業者さんはありますでしょうか? 以前、別の車で修理をお願いした業者さんは、あまり仕上がりが良くない気がしますので・・・・ 出来れば、経験がある方のアドバイスをいただきたいです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amino2335
回答No.1

修理業者は東京でお探しですか? 東京でならおすすめの業者さんはMOCS(モックス)さんです。 http://www.mocs-lms.co.jp/ 当方は購入した中古車販売店の方に紹介してもらった業者に頼みましたが、 まさに職人技!というくらい素晴らしい出来上がりで大満足でした。 車両販売店の担当者も、東京では一番上手い!と太鼓判でしたよ。 お願いしたのは、ベンツAMGのシートで、運転席と助手席はリペア(塗装) リアシートやその他の内装をクリーニングしてもらいました。 半信半疑でしたが、仕上がりは新車のようで、皮が一段とやわらかくなったような気がします。 又、女性ですが営業さんの対応がとても良かった。 とても気が利いていて車のお話もとても楽しく、すっかりファンになってしまいました。 お願いしたのは2年程前ですが、そろそろシートが汚れてきたのでわたしもまたクリーニングをお願いしようと思います。

参考URL:
http://www.mocs-lms.co.jp/
dino_55
質問者

お礼

>amino2335さん ありがとうございます! 東京の業者さんが良かったので非常に助かります!! ちなみに、費用はどのくらいかかりましたでしょうか? お差支えなければ、是非教えていただけますでしょうか?

その他の回答 (1)

• amino2335
回答No.2

>ちなみに、費用はどのくらいかかりましたでしょうか? 上記内容で、確か7万円くらいだったと思います。。。 正確に覚えていなくてすみません。 私の車は擦れ等がひどかったのでこのくらいかかりましたが、クオリティからすれば安いと思います。 ちなみに、自分でも染めQを買って部分的に試しましたが、やはりダメでした。 大事な愛車になるのでしょうから、プロにお願いするのが得策ですね。

dino_55
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 その内容で7万円は安いと思います。 前回頼んだ業者さんは、シート一脚で5万円でした。。。 それでも交換したり張替えたりするよりは、同じシートを使えるのでいいなと思ったのですが・・・ 結局、仕上がりに納得がいかず、リペアしてもらった後別の業者さんで張替えをしてもらいました。 MOCSさんのホームページを見たら、何となく丁寧な作業をしてくれそうな会社だなと思いました。 本日、帰宅したら早速メールしてみようと思います。 とても参考になりました。 ご丁寧に、有難うございました。