• 締切済み

劇団東京乾電池公演の「雨上がりの夜空に」には原作がありますか?

先日、藤山直美、ベンガル、綾田俊樹他出演「雨上がりの夜空に」を見てきました。とても面白く、もし出典が他にあるなら読んでみたいと思いました。 知っている方がいましたら教えて下さい。

みんなの回答

• intruder
回答No.1

東京乾電池のHPを見ると、ベンガルさんの脚本となっていますし、他に何も注釈はついていません。 だから多分オリジナルではないでしょうか? タイトル名については、RCサクセションの名曲から引用してきたんじゃないの?とか、私は勝手に思っていますが。 何か忌野清志郎さんって喜劇役者さんとかと仲良さそうな雰囲気あるし。(私だけの印象?)

参考URL:
http://www.tokyokandenchi.com/data/gekidan/koen.html
tonkachi123
質問者

お礼

お返事ありがとう。 遅くなってごめんなさい。 やはりベンガルさんのオリジナルなのでしょうか。 とても面白かったので続きが気になっていました。