• ベストアンサー

新しいPCに変えても不都合が出る

よろしくお願いします。 OSはXPを使っています。 IEは7です。 先日まで使っていたパソコンは使いすぎると?ネットに接続できなくなる症状が出ていました。 IEを閉じても再起動しない限り接続できないのです。 原因は不明でしたが、とりあえずメモリ256MBなのが少なすぎるのだと思い、最新のPCを購入して昨日から使い始めました。 新しいPCはサクサク動きますが、何時間かIEを使っている内にまたもや同じ症状が出てしまい、更にはクリックもできない状態になりました(ショートカットキーは使える) 使用状況は、教えてgooやyoutube、その他テキスト中心のサイトをよく見ますが、ネットゲームはしていませんのでそんなにハードな使い方はしていないと思います。 自分なりの対策として、ウイルスセキュリテイゼロでウイルスチェックをしたら問題はありませんでした。 スパイウェアなのかもと思い、SpyBotとAD-AWAREでスキャンしましたが、特に問題はありませんでした。 なのでスパイウェアではないと思います。 その他の症状としては、IMEの「あ」と「般」の字が重なったりもします。 新しいPCなのにちょっと悲しいです。どうしたら直りますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sotom
  • ベストアンサー率15% (698/4470)
回答No.3

長時間使用しても、IE以外は動作しているのでしょうか? ひょっとしたら、PCかルータの熱暴走の可能性もあるかもしれません。 あと、基本的にIEがお奨めできません。人柱になるつもりが無ければ、 新しいIE8も、今は使わない方がいいと思います。ついでにIMEも gdgdなので、ATOKの方がいいと思いますよw 忘れてました。ウィルスセキュリティZeroが悪さをしている可能性です。 とりあえず、削除してみましょう。ひょっとしたら解決するかもw

unidonburi
質問者

お礼

FireFoxに変えました。 使い勝手はまだまだ慣れませんが、接続できなくなる症状は治まりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • boku7779
  • ベストアンサー率46% (13/28)
回答No.2

私も昔は使っているとそういった状態になってしまう事が3年ほど前はありました。 うちの回線はADSLですが、モデムだけでなく、無線ルータも使って常時接続2台ともにしたら、それからは切れる事がなくなりました。 ルータをかますことによって接続も維持しやすいのかもしれません。オススメはNECのです。簡単でした。

unidonburi
質問者

お礼

接続関係は主人がやっているのでいじることができませんでした(汗) とりあえずFireFoxにしたら治まりました。 ありがとうございました。

  • heeroyuy
  • ベストアンサー率25% (9/36)
回答No.1

こんにちは。 もし、IEのみを今まで使用されていたのなら… ブラウザを変えてみてはいかがでしょう? firefoxが速くてお勧めです。 あとは、ご自宅のネットの接続環境はどうなってますか? モデムの不具合や、回線、マンションの場合などでも時間帯や近隣の使用状態で恐ろしく遅くなったりします。

unidonburi
質問者

お礼

FireFoxに変えてみました。 IEより断然早いですね! やっと新しいPCが来たと実感することができました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スパイウェア?

    こんばんは ネット回線をつなげたままPCやってるとIEが勝手に起動して海外サイトだかなんやらが表示されます。 スパイウェアだと思うのですが、「spybot」では探知できません。 「ad-aware」でしたら探知はしたのですが消すことが出来ません。 しかも約15個ぐらい入っててどうやって消せばいいかわかりません。 他にも「cwshredder」を見つけてやってみたのですが、効果は見られませんでした。 どうすればいいですか? お願いします。

  • スパイウェア

    IEを起動させると 「system integrity scan wizard」 というポップがでてきます。 spybot、ad-aware、spyware terminatorで駆除をしようとしたんですけど消えません。 これってスパイウェアなのですか? 駆除の仕方があったら教えてください、お願いします。

  • Ad-Awareを起動すると、動作が固まります

    Windows XPで、Ad-AwareとSpybot、SpywareBlasterを入れています。 このうち、Ad-Awareを起動すると、途中まではちゃんと動いているのですが、その後「Busy...」という表示がAd-Aware上に出ていつまで経っても終わりません。Spybotは最後まで終わってちゃんとスパイウェアを駆除してくれるのですが、Ad-Awareだけどうにもならないのです。 間違えてWinfixerをクリックしてしまった(?)ようなので、両方で行えるようにしたいのですが、どうしたらいいのでしょうか?ちなみにWinfixerはSpybotで駆除したのですが、やっぱり気になるのでAd-Awareもやりたいと思っています。 それから、完全にフリーズするのではなくてAd-Awareのウィンドウ自体は移動できます。また、Ad-Awareを起動中に他のソフト(IEなど)も起動可能です。 アドバイス、お願いします。

  • スパイウェアが消せません

    今非常に困っております。ネットの無料スパイウェア検出を行ったのですが、New.Net.Domain.Pluginというスパイウェアが検出されたので削除しました。 しかし今日起動してもやっぱり動作がおかしいなと思ったのでスキャンしてみたらまたいました・・・。 こういう場合はどうすればいいのでしょう。 ちなみにスキャンに使ったのはSpybotやAd-Awareだったと思います。

  • SpyBotがインストールできない??

    最近広告が勝手に表示されるようになったのでスパイウェアが入ってきたと思いウイルスバスターでスキャンしたんです 検出されたものは全て削除したのですがまだ表示されるのでSpyBotを使おうとSpyBotのHPにアクセスしたところページがありませんと出てきたんです。 混んでるのかな?と思ったのですがほかのPCからアクセスすると普通に開くのでそのPCからインストーラーをDownloadしインストールを行おうとしたんです。 でもインストーラーがサイトにアクセスし更新のDownloadをおこなうようでインストールができないんです(SpyBotのHPへアクセスできないため更新もDownloadできないみたいです・・・) 仕方なくAd-Awareというソフトでスキャンしてみたんですが・・・いまいちなんです。 症状は ネットを見てると時々広告が開く ネットのリンクを開くと行き先がgoogleになってたりする ネットを見てないときは広告は出ない SpyBotのHPへアクセスできない 何のスパイウェアかわかるかたいましたらアドバイスよろしくお願いします。

  • これで大丈夫でしょうか?

    私はウイルスセキュリティを使い一応アンチウイルスをしてます。 PFWはwindowsのものを切り、ウイルスセキュリティです。 スパイウェア対策に ad-aware, spybot, spybotblaster, RFC, pc-clean でスキャンしています。 こんな対応ですが他にやるウイルス、スパイウェア対策ありますでしょうか?

  • coolwebsearchについて教えてください

    最近PCの調子がおかしくてウイルス感染したのかと思いspybot,ad-awareで調べてみたら見事?感染してました。spybotやad-awareで駆除していたのですが、『coolwebsearch』や『Browser Hijack』『coolwwwsearchLeftovers』『NetworkEssentialsSearch-exe』『EfectiveBandToolbar』ってスパイウェアが必ず復活してるんです。今『coolwebsearch』ってウェアはad-awreのスキャン結果24 Objectsもあります。どうしたらこれらのスパイウェアは消せるのでしょうか?なおad-awreにて削除しようとしますが、Deleting Selectionのバー?のまま動きません。24個もあるので削除できないのでしょうか?PC初心者なので何をしたらいいのかも解りません。すみませんがどなたかお解かりになる方、教えてください。宜しくお願い致します。

  • PCがおかしくなりました・・・

    原因かどうかはわかりませんが、先日ノートンの期限が切れたので重いノートンはやめて他のセキュリティーにするためとりあえずノートンを削除ツールで削除しAvast,AD-Aware,spybot,spywareblaster,zonealarmを入れました。最初にAD-Aware、spybotでスキャンしたのですが1個トロイが検出され入ってる箇所(詳しくは忘れました)も重要そうではなかったので削除しました。なんの異常もなく次の日もPCは動きました。その次の日にavastでスキャンしたら2個トロイが検出されました。その2個はSYSTEMとボリュームなる場所だったので削除はまずいと思いとりあえず隔離しました。その後普通にネットできていたのですが翌日PCを立ち上げたらavast,AD-Aware,spybotがエラーでした。開くこともできません。ヤフーもログアウトになっておりログインしようとしたらクッキーがどうのとログインできず、zonealarmを遮断したらログインできました。blasterとzonealarmは正常に動いてますが他のものはエラーのままです。システムの復元で戻ろうかと思いましたが復元のところのカレンダーが出なくできません。C、Dドライブもチェックディスクしようとしましたがwindowsが~と出てチェックできません。何をすれば戻るでしょうか?HDDがおかしくなったのでしょうか?詳しい方教えてください。XPsp2です。

  • Spybot で何回削除しても時々復活するスパイウェア何?

    時々ですがパソコンを立ち上げ、さあネットに接続しようとすると、まるでイーサネットケーブルが抜けている状態の様にネットに接続出来ないことがあります。 Spybot(バージョン1.4)でスキャンすればそうゆう時は必ず決まったスパイウェアが出てきます。 削除すれば問題解決、接続できます。 しかし削除してもまた同じことが時々あるので、困っているというか、気持ち悪いです。OSはXPです。 ウィンドウズシステムのセキュリティーセンターに寄生?しているようです。 私は現在、インターネットセキュリティー2005とAD-AWARE SEとスパイウェアブラスターを使用しており、アップデートもたびたびやっております。 どなたかお心当たり、解決方法などありましたらご鞭撻下さい。Spybotの免疫化もやっております。 宜しくお願いします。

  • パソコンが急に重くなりました

    ですが原因がわかりません。 ノートン、spybot、ad-aware、オンラインスキャンをかける等はやってみましたが、検出されませんでした。 〇ネット接続を切ると軽くなる 〇ネットに繋いでても重いときと軽いときがある 〇パソコンの起動と終了もやたら時間がかかるようになった これらの症状から、まだウィルス感染の疑いはありますでしょうか?