• ベストアンサー

新しいPCに変えても不都合が出る

よろしくお願いします。 OSはXPを使っています。 IEは7です。 先日まで使っていたパソコンは使いすぎると?ネットに接続できなくなる症状が出ていました。 IEを閉じても再起動しない限り接続できないのです。 原因は不明でしたが、とりあえずメモリ256MBなのが少なすぎるのだと思い、最新のPCを購入して昨日から使い始めました。 新しいPCはサクサク動きますが、何時間かIEを使っている内にまたもや同じ症状が出てしまい、更にはクリックもできない状態になりました(ショートカットキーは使える) 使用状況は、教えてgooやyoutube、その他テキスト中心のサイトをよく見ますが、ネットゲームはしていませんのでそんなにハードな使い方はしていないと思います。 自分なりの対策として、ウイルスセキュリテイゼロでウイルスチェックをしたら問題はありませんでした。 スパイウェアなのかもと思い、SpyBotとAD-AWAREでスキャンしましたが、特に問題はありませんでした。 なのでスパイウェアではないと思います。 その他の症状としては、IMEの「あ」と「般」の字が重なったりもします。 新しいPCなのにちょっと悲しいです。どうしたら直りますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sotom
回答No.3

長時間使用しても、IE以外は動作しているのでしょうか? ひょっとしたら、PCかルータの熱暴走の可能性もあるかもしれません。 あと、基本的にIEがお奨めできません。人柱になるつもりが無ければ、 新しいIE8も、今は使わない方がいいと思います。ついでにIMEも gdgdなので、ATOKの方がいいと思いますよw 忘れてました。ウィルスセキュリティZeroが悪さをしている可能性です。 とりあえず、削除してみましょう。ひょっとしたら解決するかもw

unidonburi
質問者

お礼

FireFoxに変えました。 使い勝手はまだまだ慣れませんが、接続できなくなる症状は治まりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• boku7779
回答No.2

私も昔は使っているとそういった状態になってしまう事が3年ほど前はありました。 うちの回線はADSLですが、モデムだけでなく、無線ルータも使って常時接続2台ともにしたら、それからは切れる事がなくなりました。 ルータをかますことによって接続も維持しやすいのかもしれません。オススメはNECのです。簡単でした。

unidonburi
質問者

お礼

接続関係は主人がやっているのでいじることができませんでした(汗) とりあえずFireFoxにしたら治まりました。 ありがとうございました。

• heeroyuy
回答No.1

こんにちは。 もし、IEのみを今まで使用されていたのなら… ブラウザを変えてみてはいかがでしょう? firefoxが速くてお勧めです。 あとは、ご自宅のネットの接続環境はどうなってますか? モデムの不具合や、回線、マンションの場合などでも時間帯や近隣の使用状態で恐ろしく遅くなったりします。

unidonburi
質問者

お礼

FireFoxに変えてみました。 IEより断然早いですね! やっと新しいPCが来たと実感することができました。 ありがとうございました。