• ベストアンサー

Spybot で何回削除しても時々復活するスパイウェア何?

時々ですがパソコンを立ち上げ、さあネットに接続しようとすると、まるでイーサネットケーブルが抜けている状態の様にネットに接続出来ないことがあります。 Spybot(バージョン1.4)でスキャンすればそうゆう時は必ず決まったスパイウェアが出てきます。 削除すれば問題解決、接続できます。 しかし削除してもまた同じことが時々あるので、困っているというか、気持ち悪いです。OSはXPです。 ウィンドウズシステムのセキュリティーセンターに寄生?しているようです。 私は現在、インターネットセキュリティー2005とAD-AWARE SEとスパイウェアブラスターを使用しており、アップデートもたびたびやっております。 どなたかお心当たり、解決方法などありましたらご鞭撻下さい。Spybotの免疫化もやっております。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yy_y
回答No.1

Windows Security Centerとして検出されるものは,(すべてとは断言できませんが)スパイウェアでない場合があります.その場合は気にする必要はありません.詳しくは次のページをご覧ください. 「Security Risks」または「Windows Security Center」が検出されるのは? http://canon-sol.jp/supp/sb/wsbt5002.html

参考URL:
http://canon-sol.jp/supp/sb/wsbt5002.html
neonlight
質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になりました。こうゆう事もあるのですね。

その他の回答 (1)

• Ace1
回答No.2

No1の方の言っている通りです。 セキュリティセンターの警告です。 ウイルス対策やスパイウエア対策のソフトを導入されていれば無視して下さい。 出てきたものを右クリックして「この項目を除外する」として除外指定して下さい。 次からは出ません。 私もでました。 Spybotの余計な親切か?迷惑か?です。

neonlight
質問者

お礼

ありがとうがざいます。下記参考ページにてもう少し掘り下げてみようと思います。