• ベストアンサー

クレジットカードの引き落とし

3月3日に車検代金をクレジットカードで一括払いにしました。 JCBですが 今月末にはもぅ引き落としされるのでしょうか? 普段ほとんどカードを使わない為、 締めの関係とか時期が分かりません。 今月末引き落としか 来月末の引き落としになるのかご存知の方教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.3

契約したカード会社の規約などを参考にしてください。 カード会社のサイトでも調べる事は出来るでしょう。 締め日というのは、利用店舗から送られて来た利用情報を纏めるための締め日です。 この日までの利用情報が届かない場合はカード会社から送られる請求書の利用明細に載りません。 引き落としの2週間程度前に、貴方の所にカード会社からの利用明細(請求書)が届きます。 そこに引き落とし日も記載されています。

hitomimoji
質問者

お礼

回答ありがとぅございました。 請求書で確認すればいいんですよね。今月末でも 来月末でも困らないように段取り出来ました。 ありがとぅございました。

その他の回答 (3)

• pupu3sjp
回答No.4

ここに載っている「JCBカード」ですか? ↓↓↓ http://www.jcb.co.jp/ordercard/genre/index.html それとも、○○カード(JCB)という提携カードでしょうか? 前者の場合と、後者の場合とでは、締日や引落日が違います。 初心者の人や、あまり自分のカードを把握していない場合は、 持っているカードの発行会社などを理解していない場合が多いので。

hitomimoji
質問者

お礼

回答ありがとぅございました。今月に引き落としでも来月に引き落としでも大丈夫なように段取り出来ました。 気にかけていただいてありがとぅございました。

hitomimoji
質問者

補足

補足回答になっているか分からないですが、TSUTAYAで作ったJCBのカードです。

• bakuto11
回答No.2

ハッキリ言えば判りません。 それは車検を通したお店のクレジットカードの締日が解らないのと、クレジット会社の締日が解らないからです。 私の例ですが航空券は1月に買うと3月の引落に請求が来ます。 ですが、コンビニで使用すると次の月に来ます。 これは航空会社が利用が有った月にはカード会社に請求を上げないので(理由は省きます)、カード会社からの請求も必然的に遅れます。 しかし、コンビニの場合はすぐにカード会社に請求を回すので、翌月には請求に乗ります。 まあ確認したいのでしたらカード会社に電話するか、今は殆どのカードがネットで利用状況や支払日の引落金額を知る事が出来るので、そちらのサービスを利用する事をお勧めします。 ただこの場合はカード会社は支払確定の物しか解らないので、今の時点で請求が回ってきてないと「解らない」と言う回答しか出来ませんのでご注意して下さい。 大概4月上旬ぐらいで月末の支払額が確定するので、それまで待つしか無いと思います。

hitomimoji
質問者

お礼

回答と例まで教えていただきありがとぅございました。参考になりました。

回答No.1

来月の引き落とし日

hitomimoji
質問者

お礼

早急な回答ありがとぅございました。 安心しました。