• ベストアンサー

パソコンの音声の件

御世話になります。 最近になって、パソコンの音声が何故か時々出なくなってしまい困っています。その際には『システムの復元』処理にて数日前の状態にシステムを復元する処理をすることにより、音声を復元させています。 『システムの復元』処理をせずとも音声を出せるようにする適当な方法がありましたら御教示宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一度、ご使用のPCメーカーのホームページから、サウンドドライバをインストールすると改善されるかもしれません。

rontanjp
質問者

補足

happy2bhardcore様 早速御教示頂き、どうも有り難う御座いました。 その後いろいろと調べました所、パソコンの音声が出なくなる理由が判明しました。実は小生『Windows Update処理』を週1回程度行っております。Windows Updateの『カスタム』からインストールするソフトを選択する際『Driver up date for C-Media AC97 Audio device』を選択して、Update処理をすることにより音声ドライバーが消えることが判明しました。今までは音声が出なくなる原因が不明でしたが、今回上記Windows Update処理に起因して音声が出なくなることが判明しましたので、今後は充分に気をつけるようにしたいと思います。 いろいろとご指導頂き、有り難う御座いました。感謝申し上げます。