• ベストアンサー

パソコンの音声が消えました。

昨日ノートンのセキュリティソフト(ノートンインターネットセキュリティ2008)を購入し、自宅のパソコン(富士通FMV DESKPOWER CE9/120SLT)にインストールしようと思い、ディスクを挿入したのですが、インストール出来ず「WINDOWS UPDATE又はWINDOWSXPSP2をダウンロードしてください。」と言う表示が出てその通りに長い時間をかけてダウンロードしました。 その結果セキュリティソフトはインストールできたのですが、購入当初から装備されていたテレビチューナーを立ち上げますと「Directxの初期化もしくは処理に失敗しました。アプリケーションを終了します。この症状が続く場合はPCを再起動してください。{エラー種別18}」 と言う表示が出て、再起動したのですがテレビチューナーは作動せず、次にシステムの復元で昨日の状態に戻しましたが、全く反応はありませんでした。 次いで起動時の音声が消えている事に気付きWINDOUWS MEDIA PLAYER10をダウンロードしたのですが、やはり音声は出ず、次いでテレビチューナーのリカバリーソフトをインストールしてみましたが、やはり反応はありません。 パソコンから音声が再度出るような方法,ソフトをご存知でしたらご教示のほどよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

WindowsUpdateでおかしくなったみたいですね。 パソコンをリカバリした方が良いですよ。 そして、リカバリしてから他のソフトを入れる前にSP2へアップデートしてkぅださい。 SP2はCDを入手した方が良いですよ。 http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/sp2/default.mspx#ETC

drakichi70
質問者

お礼

このまま埒が明かないようでしたら、リカバリする予定でしたが無事に復旧いたしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#59927
noname#59927
回答No.1

参考資料を参照してください。お役に立つと思います。  http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents-print.jsp?rid=3&PID=8903-9746

drakichi70
質問者

お礼

早速ご教示いただいたHPに沿って、インストール等を行いますとテレビチューナーも音声も無事に復旧いたしました。 本当に助かりました。 ありがとうございました。