• 締切済み

SonicStageの音声がでない

WindowsUpdateのセキュリティ更新プログラムにより SonicStage,GigaPocketの音声が出なくなりました。 10/23付でアップされた修正プログラムをインストールしても (KB840987も再度インストールした)まだ音がでません。 (最初は起動さえしなかったのですが サポートへ電話するとセキュリティパッチを削除してくださいとのことだったので 削除したところ、起動するようになりましたが音はやはり出ませんでした。) GigaPocketもテレビ音声は出ますが、録画したものは音声が出ません…。 どうしていいのかお手上げです。 どなたか同じ症状で直った方いませんか?

みんなの回答

• Leonora
回答No.1

こんにちわ。 同じ症状で直ったものではないのですが、少し気がついたことがありますので、おせっかいかと思いますが書き込んでいます。 ●まずrisa2005さんはWindowsUpdateでSP2は導入されていますか? →されているのであれば「Microsoft Windows のセキュリティ更新プログラム (840987) (MS04-032)」は必要ありません。  「Windows XP をお使いのお客様におかれましては、この問題に対する修正は Windows XP Service Pack 2 以降に含まれています」とありますので。  SP2なのにMS04-032を入れるとまずいと思います。  WindowsUpdateの画面でも「利用可能な更新プログラムはありません」とあれば(MS04-032は)必要ないのです。  SP2が入っていないのならば、導入してみるという手もあります。  ただし、事前にSonyのHP等でトラブルの対策を練ってから導入されたほうがいいと思いますが。 それから、トラブルが起こって不安なのはとってもよくわかりますが(この件に限らず)質問をされる際には、一応最低でも、 ●PCの型番 ●HDDやメモリの容量 等が記入してあるとよいと思います。 たぶんSonicStageはVaio関係にしかインストールされてないと思うので必要ないと思われたのでしょうが、それでも詳しい型番があれば便利だと思います。 こういう情報があれば、他の方からの回答が得られやすいと思いますし、環境がわからないと回答のしようがない場合もあります。 ご質問の回答には程遠いとは思いますが、参考になればと思い、書き込ませていただきました。 的外れだったらごめんなさいね。

risa2005
質問者

お礼

Leonoraさん、コメントありがとうございます。 おせっかいなんてとんでもない、ここを利用する上では大事なことだと思います。 サポートがなかなか繋がらず困って どうにかなおしたいと思い、同じような質問が多いなか掲載させていただきましたが、 ようやく電話が繋がり解決したので その結果を報告がてら書かせていただきます。 まず私はSP2を導入していません。 なので、今回の修正はコントロールパネルのサウンドとオーディオデバイスを開いて 音量のタブの「デバイスの音量」の詳細設定を開きます。 その中の「Wave」の音量が一番下になっていて(聞こえない状態)これが原因でした。 Updateの際に不具合が起きたということらしいです。 一度ハードが壊れてパーになった経験があり トラブるとどうしよう~!!と慌ててしまいます。 またトラブったらLeonoraさんのご指摘どおり 自分の使用状況をわかるように記入するようにしますね。 ありがとうございました!