• 締切済み

パソコンで撮った動画の音声がスマホで聞こえない

パソコンで撮った動画の音声がなぜかスマホで再生すると聞こえません。どなたか対処方法ご存知の方おられましたらご教示お願いいたします。

みんなの回答

• bardfish
回答No.1

原因はスマホの再生アプリが対応していないからです。 対処法としては、動画の映像と音声のコーデックに対応したアプリを使用すること。もう一つは、パソコン側でスマホで使用しているアプリの対応フォーマットに合わせてパソコン側で変換すること。 です。 スマホの再生アプリの対応フォーマットを調べてください。