• 締切済み

自動車保険

免許を再度取得(3年前に取り消し)。今度、息子が免許を取りましたが、車を購入して、保険に入りたいのですが、私はともかく、息子20歳だけでもかにゅうできませんでしょうか。15万かかるそうですが。同居の家族のこと黙っていても大丈夫でしょうか?また、何処の保険会社なら加入できるでしょうか・悩んでいます。教えて下さい。

• aaa4
  • お礼率0% (0/6)

みんなの回答

• shuusan101
回答No.2

そういや、20年ほどに免許取り消しになった私ですが、今も当時の保険会社と同じところに入ってますよ。免許取り消しになったことで、特別再加入が難しかった記憶もありません。 本人でもこうなんですから、その息子ともなれば全く問題ないでしょう。保険会社に申告の必要も無いですよ。 ちなみに20歳で新規加入であれば、15万は普通だと思います。保険を安くしたいなら、保険の安い車種・グレードを選べばいいです。

• n-426hemi
回答No.1

・息子さんの加入は問題なく出来ると思います。 質問者さんが懸念されているのは、過去に免許取り消しのある方が同じ車を運転する場合に影響するのか?という事でしょうか? この点は加入保険会社に事前に確認しておいた方が良いでしょうね。 もし事故を起こしてしまった時に、条件によっては対応が出来ないと言われてしまっては意味がないので。 それにしても15万円(1年間)とは高い保険ですね。 補償はより万全でしょうが、負担も馬鹿になりませんね。