• ベストアンサー

microSDカードに保存したメールを読むには?

812SHを使用しています。 受信フォルダの容量がいっぱいになってきたので メールをすべてmicroSDカードに移動させたのですが、 microカードに移動させたメールを携帯で読むことは出来ないのでしょうか? 調べてみるとPCで読むことは出来るようですが、 絵文字などが多いためなるべくなら携帯で読みたいのです。 ご教授よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

PCでも携帯でも、保存したmicroSDカードから直接は読み取れないはずで、PCや携帯に移動させて、(編集する場合は「読取り専用」のチェックを外して)読取ります。携帯では<受信フォルダの容量がいっぱいになってきたので>の理由で移動できない可能性があります。 microSDカードにはメーラーなどソフトがないので、PCの場合メーラーOEやOutlookなどが必要で、携帯は携帯専用のメーラーが必要。

tatamist
質問者

お礼

やっぱりSDカード内のメールを携帯で読むことは出来ないのですね。 SDカード内の画像や音楽は見たり聞いたり出来るのに、 メールは読めないというのがどうも腑に落ちません。 最近の携帯では改善されているのでしょうか。 ご回答ありがとうございました。