• ベストアンサー

一度フッた相手を好きになる事ってありますか?

いつもお世話になっております。 以前、好きな人に告白してフラれてしまったんですが あれから好きな人も普通に接してくれて 前と変わらず友達付き合いを続けています。 (フラれてから初めて会った時は少しぎこちなかったんですが 私からがんばって話しかけました) 一時期は「もうフラれちゃったしなー。諦めようかな・・・」 と思ってたのですが やっぱり好きだなあって思うんです。 好いてもらえるようにがんばる!!って決めたんですが 一度フッた相手を好きになる事ってありますか? そういう経験がある方はどうして好きになっちゃったんでしょうか? (変な質問の仕方ですけど・・・) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miharu324
  • ベストアンサー率35% (28/79)
回答No.10

>一度フッた相手を好きになる事ってありますか? 結論から先に言うとあります。 私はありました。 下記参考URLに回答した内容とダブるんですが、 私の場合、その彼氏とは遠距離恋愛で、 遠距離恋愛の疲労がピークに達してる時に、 近くにいる男の子からアプローチされて、 この人のほうが私を必要としてくれると思えて、 その彼氏をフッて男友達と付き合いました。 後から思ったのは、その時、恋愛疲労によって判断力が鈍ってたのと、 その男友達が私の心の隙間を温かく埋めてくれたので、 ものすごい大きな力に思えたものの、実際には、違うということ。 彼氏が「9」満たしてくれるのに対し、男友達が「1」の力で 「10」という完全体に思えたものが、「9」の本体がなくなったら、 「1」の力、「1」の魅力しかなかったのか・・・と気付かされたんですね。 元彼の良さに失ってから気付いたんです。 coco1229さんの場合は、 >断れられた理由は >「仲のいい友達としてしか見られない」って事だったんです。 ということから勝手に推測して、まだ付き合った前にフラれたのかな?と思ったので、 私の場合とは例が少し違うかもしれませんが、 私が言いたかったのは、一度フッた相手を好きになることあるよってことです。 また、一度フッたこの彼氏が今の旦那なので、結果的に良かった例として書きました。 付き合って自分をよく理解した上でフラれる場合より、 付き合う前で、“恋人という関係”ほどは、まだ自分をよく理解されてない状態でフラれた場合のほうが、 好きになってもらえる可能性は高い気がします。 誰かに好きになってもらえるような魅力的な女性になるよう、自分磨きがんばってみたらいいと思います。 ただ、一つ、アドバイスしたいのは、視野を広げることも大切ということ。 恋をするとその人しか見えなくなりますが、 恋は盲目とはよく言ったもので、恋しているが故に恋してるその相手が良く見えすぎてしまったり、 周りが見えなくなったり、 あなたにとって、とってもフィーリングの合う素敵な人が現れても、 その人の良さが見えずに、せっかくの出会いを無にしてしまう可能性があります。 その人の良さが見えた上で、「恋してる彼のほうが好きなの」と再認識するのと、 その人の良さが見えぬまま、「私には彼以外考えられない!」と決め込んでしまうのとは、 違う気がするんですね。 今、coco1229さんが大好きな人に振り向いてもらうためにがんばることを否定したいのではなく、 そうしながらも、自分を見失わないあなたでいて欲しいなってことです。 なんかうまく言えなくてもどかしいのですが、参考になれば幸いです。 恋する乙女が頑張ってる姿ってかわいらしくっていじらしくって、本当に応援したくなってしまいます。(^^) あなたにとって幸せな展開がありますように・・・。

coco1229
質問者

お礼

好きな人とは、おつき合いはしてないんですよ。 「別れた」のではなくて 「告白してフラれた」ので・・・。 昨日たまたま男友達に 「cocoはもっと遊んだ方がいいよ」って言われたんですよ。 私、前の彼氏とのおつき合いが長かった事もあって 恋愛経験自体が年齢の割りには少ないんです。 「もっと世の中の男を見ろ!!」って。 なので、miharu324さんのアドバイスは 友達が言った事を噛み砕いて書いて下さったので なるほど~、って思いました。 >恋をするとその人しか見えなくなりますが、 >恋は盲目とはよく言ったもので、恋しているが故に恋してるその相手が良く>見えすぎてしまったり、 >周りが見えなくなったり、 元々、好きな人ができると思いっきりハマってしまうタイプで それで失敗しそうになった事も・・・。 気をつけたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (9)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.9

ご機嫌いかがですか?neterukunです 再び好きになることはないですが、 引きずって再告白ってのはあると思います。 したこともされたこともあります でもね、返事は「ノー」です。 よく考えてくださいね、 振ったときと同じ姿の人が独りよがりで 「まだ好きだから」とか「諦めきれない」って言うのは 恋心に私は見えません。 単なる意地に見えます。もっと言えばひつこいだけです。 自分でもそうだとあとから振り返ると思いましたし、 実際魅力何もアップしてないんだもん、 振ったときと何も変わらない状態の人に違う返事、良い返事なんか でませんし出せません。 あなたが好いてもらえるように頑張るのはかまいません じゃぁどう頑張りますか?しっかりと女磨きできますか? 劇的な変身、魅力アップがない限りはイエスにはなりません それをわかっているならそういう努力をしてから 再告白なら可能性はあります。 多くの再告白の方を見てますとだいたい 単に振られたことを自分では認めたくないから 次に踏み出そうともしない、踏み出す勇気もない そして、自分の思いだけで何とかなると思っている だめな相手ではあるけど、自信がないからその振られた相手が一番まだ イエスをもらえる確率が高いと思っていると 共通して姿勢が後ろ向きなんです。 私は自分から振った人に再告白されても 正直なところイエスは出しません。 それが、いったんノーといった自分に対しての責任です。 意地で再告白した自分もすごく勝手だったと思ってるからです 相手のことも考えなくて、さぞ迷惑だったんじゃないかなって 今思えば悪いことしたと思ってますよ。 それがわかっているから、よっぽどのことがない限り蹴りますね。 シビアな回答かもしれませんけど しがみついている自分ってそれだけでも魅力ないですよ。

coco1229
質問者

お礼

今のままだと何度告白したって同じだった事はわかってるんです。 以前の方の回答にも書かせて頂いたんですが これから自分がどう変わっていくか、って事に 全部かかってるんだろうなあ、って。 意地とかではないんですけどね。 告白した時に、好きな人がちゃんと誠実に答えてくれたので 告白する前より好きになってしまったんです。 でも一度フラれてから好きになってもらうのは 大変だって事はみなさんの回答を読んで 時間も自分の努力も沢山必要だって事が すっごくよくわかりました。 心してかかります(怖いですね。こんな書き方すると) ありがとうございました。

回答No.8

こんばんは。質問「一度フッた相手を好きになることはありますか?」との ことですが、十分に考えられます。と言うか、経験者なのです(^^; さかのぼれば1年前になります。本当にピッタリ1年前。今でも何日だった とか覚えてますから。今の彼女(A)と、よく話すようになったのが去年の今日 くらいだったんです。 それから、しばらくよく話す仲の良い友達感覚でしたが、何かの拍子で僕が Aに「好きな奴いる?」って聞いたんです。その時、僕には付き合ってる人 がいたのですが、ハッキリ言ってワガママに耐えきれなくなってたんです。 そこで容姿も好みで話も合うAのことがすごく気になって、気付いたら好き になってたんです。 えてして、Aが答えた好きな人って言うのが僕だったんです。初めは冗談か とも思いましたよ。こんなに世の中甘くないだろって(^^;でも本気で好きに なってくれてるみたいで…。僕の気持ちは当然ながらAに傾いていました。 ここから複雑です(^^; それで、その時付き合っていた人に「他に好きな人出来たし、おまえのワガ ママには耐えきれん」と言って別れたんです。もちろん、その後でAに告白 するつもりでいました。 でもそこで僕の友達が「8ヶ月付き合ってて、簡単に別れられるもんか?」 って言ってきて、一瞬気持ちが揺らいで…。別れよって言ってから1時間後 に電話してよりを戻そうって感じで…。これが間違いだったなぁと、今でも 思ってるんですけどね(;_;) 結局、Aからの告白は「ごめん」ってことになったんです。 もう、電話してから10分も経たないうちにAのことが気になって気になって 仕方なかったんですね。もう、ハッキリ言って「俺、バカだ。どうしてAを フッたんだ?」って自己嫌悪に陥っちゃったりなんかして…。 でも…って言うのがそのころの僕にはあって、気持ちは右往左往してたんで すね。結局、Aのことが、好きだって、本当に好きだって思って、5日後に は「やっぱりおまえとは無理だ。昨日だってあんなん(ひどいワガママ)信じ られん」って別れたんです。 翌日の朝、Aと2人きりになる機会が、ありがたいことにあって、それで、 「こないだはごめん。俺、自分の気持ちが分かんなくなってた。俺が好きな のはAなんだって分かった。付き合ってください!」って言ったんですね。 これが去年の3月13日でした。 元カノと別れる云々の時のお節介焼きの友達には「絶対に続かない」とまで 言われたけれど、ケンカしつつも、もうすぐ1年になります。 4月から遠距離になってしまうので、それで不安になったりもしますけど、 「俺らだったら大丈夫!」って言ってみたり、反対に言われたりと、持ちつ 持たれつの仲です。結局、似たもの同士なんじゃない?って感じです。 僕の経験談が参考になるかどうか分かりませんが、結構、気持ちが揺らいで いてちょっとしたことで、フラれてしまっただけなのかもしれません。 もしかしたら、coco1229さんをフッた人は本心では「何でフッちゃったんだ ろう…」って思っているかも知れません。 現段階で諦める必要は全くないと思います。僕の場合、Aがそうやって諦め ずにいてくれたから、今の僕があるわけですし…。何も、無理して諦めよう とする必要はありません。 ただ、元カノに執拗に「よりを戻そう…」とかって言われると、本当に嫌い になりますよ。これもまた経験談です(^^; あと、別れ際に「あんたのことしばらく忘れられそうにない…」云々ほざい ておきながら、土日の休みが明けたら男探ししてたなんてことがあって、そ の元カノは、かなり周りから敬遠されてます。「(僕)くん、別れてよかった ね~!」ってみんなに言われるくらいですから(苦笑) だらだらと書いてしまいましたが、こういったコトもあるので、諦めること はありませんよ!!ただ、しつこい女は嫌われます。ここが微妙ですね(^^; 何だか、1年前を振り返ることができてよかったなぁ~、と思っているのは 僕だけですね(^^; では、coco1229さんが幸せになられることを祈っています!!

coco1229
質問者

お礼

Yoshi_Driveさん、色々あったんですね。 私の場合は、好きな人に 「自分が好きって思える人じゃないと付き合えないから」 って言われたので、今の時点では無理ですねえ。 >だらだらと書いてしまいましたが、こういったコトもあるので、諦めること >はありませんよ!!ただ、しつこい女は嫌われます。ここが微妙ですね(^^; そうなんですよね・・・。 好きって事はわかって欲しいんですけど 下手すると「しつこい女」になる可能性があるので すっごく難しいなあと思うんですよ。 あんまり焦らずにがんばろうと思います。 ありがとうございました。

回答No.7

 初めましてこんばんは。  私も経験あります!!あ、振った相手(以下Aくん)を好きになったこと。  一昨年のの11月頃告られて、気持ちはうれしかったんだけど受け入れること出来なくて、ちょっとしつこかったし、結構こっぴどく、振っちゃいました…。  去年の3月に、彼氏(以下Bくん)が出来て、でもBくんはどうしようもない男で、たびたびAくんとその親友に相談にのってもらったりしてました。Bくんとのつきあい(3ヶ月間)の後半は、どう別れようか、とか、妊娠していないことがわかるまでは引き延ばそうかとか、たくさん悩んで、Bくんに会う気にもなれず、ひたすらAくんとその親友と一緒にいました。その後、彼とは無事別れて、やっぱりいつもの三人で遊ぶ日々が続いきました。  その中で、Aくんが私にとって誰よりも安定してそばにいられる存在になったわけで、次第に心奪われちゃったわけです。  で、いまつき合って8ヶ月たちます。今まで出会った誰よりも大切な人だし、彼も私を誰よりも大事にしてくれています。  一途でいることは、相手に負担になりやすいです。それは、厳しい意見だけど、振られて、思い続けたけど、友達ですらいられなくなった側の経験もある、ということで、はっきりいえます。  好きでいることは自由です、あなたの心はあなたのものだから。だから、いかに重たくなく、一途に思うか、振り向いてもらう努力をするか、です。  と、いうわけで、格好いい女になることです。「逃がした魚は大きいぞ」ってやつですね。でもその努力は、彼に見せない方が賢明です。時々「好き」をうっすらにおわせつつ(はっきり見せるとしつこく感じちゃいますからね)、からっと友達でいること、優しい人間であること、そして、誰にも流されない「あなたらしさ」を見つけること。  長くなっちゃいましたが、あなたの恋が、うまくいくことを、切に願っています。がんばってくださいね!!!

coco1229
質問者

お礼

>いかに重たくなく、一途に思うか、振り向いてもらう努力をするか、です。 難しいですよね。 好きって事はわかってて欲しいけど あんまりしつこくしたら嫌われる可能性もありますもんね・・・。 実はフラれてから、次に会った時に 今まで携帯のアドレスしか知らなかったので番号聞いたんですよ。 すっごい緊張したんですけど 「おう!いいよ」って案外気軽に教えてくれて。 番号知ったものの、いつかけたらいいんだろ、とか いっぱい話したいけど、じゃんじゃんかけたら迷惑だろなー とか考えちゃって結局一度もかけてなかったりします(汗) 今のままの私だと、これからも何も変わらないと思うので 「格好いい女」になってやります(やる、っていうのも何ですけど) その中でも「自分らしさ」って大切ですね。 彼の好みばっかりに片寄って 自分がなくなったら意味がないですよね。 がんばります。 ありがとうございました。

  • milk-ai
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

こんにちは。私は女だから、男の子の気持ちとは ちょっと違うかもしれないけど。 あたしは、一回ふった男の人を好きになったよ。 で、今付き合ってるんだ。 参考になるかわからないけど、「一回ふったけど、好きになった」 っていう点で、共通してるから、送ってみてます。 あたしがなんで好きになったかっていうと、 やっぱり、一途だから。三年も思いつづけてくれたんだ。 それと、相手の良い所とか発見できたからかな?! うーん、メールとかするうちに、自分の中で、 すごく彼の存在が大きくなって、すっごく大切な人になってたんだ。 で、いつのまにか好きになってた?!っていう感じです。 好きだって言う気持ちは、誰にも止める権利ないし、 好きだって言う気持ちは、すっごく素敵な気持ちだと思うよ。 だからcocoさんが好きだって言う気持ちを大切にして、 思いつづけていれば、叶う恋もあるよ。 それに、kanoyuさんが言ってたこと、 あたしにもあてはまったんだ。 すっごく意識しちゃって。 で、意識していくうちに、相手のいろんな良い所とか見えてきて、 ひかれていきました。 あたしも、「いいきっかけかもしれないよ」と思うよ。 ↑kanoyuさんに共感だよ。m(_ _)m ってな感じです。 頑張ってください♪└(^^*)┐ ┌(*^^)┘└(^^*)┐ ┌(*^^)┘

coco1229
質問者

お礼

>すっごく意識しちゃって。 >で、意識していくうちに、相手のいろんな良い所とか見えてきて、 >ひかれていきました。 >あたしも、「いいきっかけかもしれないよ」と思うよ。 やっぱり告白されて、その時はフッたけど 後から好きになる事ってあるんですね。 milk-aiさんの彼は、すっごい一途ですね。 三年かあ・・・。 好きな人がいつも通りに接してくれて 普通にしゃべれる!!! ってあたし、すっごいうれしかったんですよ。 もう話もできないかも・・・って思ってたので。 だから、無駄にしたくないんですよねえ。 チャンスっていうか、友達として付き合っていける事を。 この前はフラれてしまったけど あの告白が「いいきっかけ」になるようにがんばります。 ありがとうございました。

  • kanoyu
  • ベストアンサー率32% (207/642)
回答No.5

そういうのもきっかけのうちっていうか。 自分に好意をもっていてくれる・・・告白してくれた相手の事を「ものすごく嫌い」ってう場合でもなれば、「好き」でいてくれるって嬉しくないですか? わたしなら嬉しいなぁ、正直。 そして、普通の時よりもその人に対する意識は強くなります。 いい意味で言えば、いままでとは違う感じで見てくれるようになるから、今まで気がつかなかったいい部分を見てくれる可能性がある。 でも、それは悪い意味でも可能性ありだから、ちょっとドキドキだけど。(笑) やっぱりね、どんなに普通にしてても告白した後とする前ではちょっとでも見方が違うように思います。 半分意識してて半分は普通に振舞おうとすると思うんです。 彼がcoco1229さんをちょっとでも意識しているのなら、coco1229さんの今までとは違う一面に気がつく事もあるだろうし、それがいい感じに彼の心にストンとはまったりしたら・・・一度振った相手でも好きになる可能性はあると、わたしは思います。 coco1229さんは自分の気持ち、彼と会って再確認できたんですね! 「まだ好きだなぁ」って。 それなら、頑張って! 辛い時もあるかもしれないし、大変な時もあるかもしれないけど、好きって気持ちがあるうちは人は強くなれちゃったりします。 彼、coco1229さんの事どんどん意識してcoco1229さんのいいところどんどん気がついてくれるといいなぁ。 頑張れ~~~、coco1229さん♪

coco1229
質問者

お礼

>いい意味で言えば、いままでとは違う感じで見てくれるようになるから、今>まで気がつかなかったいい部分を見てくれる可能性がある。 >でも、それは悪い意味でも可能性ありだから、ちょっとドキドキだけど。 >(笑) いつもありがとうございます。 そうなんですよ。 これから、少しは意識してくれるかなあと思うんですけど いい面を見てくれるかも知れない反面 悪い面も見られる可能性があるんですよね(笑) それで「やっぱりイヤ!」とか思われたらどうしよう ってちょっと思いました。 それでダメならダメだった、って話なんですけどねえ。 彼と会うまでは 「もうーフラれたし諦める!!」てずっと言ってたんですけど 実際、会ったら 「やっぱり好きだああ!!!」ってなってしまって。 いっぱい話したい!って思っちゃったんです。 やっぱり簡単に気持ちは変わらなかったですねえ・・・。 これからいっぱいがんばります。 ありがとうございました。

  • syoutan
  • ベストアンサー率9% (16/164)
回答No.4

ちょっと話しが違いますが・・・ 以前付き合っていた彼氏と付き合って8ヶ月で別れ、お互い他の相手と恋愛して 2年後、ばったり再会して1ヶ月後に付き合うことになりました。まぁ別れた原因が「彼の私への思いが少し重かった」ってことが原因だったからかもしれませんがすごくうまくいっていますよ。 あなたの場合、フラれても前と変わらず、友達付き合いを続けているんだからチャンスはあると思いますよ。 だって自分が同じ立場なら「(友達付き合いを続けると)相手に気をもたせてしまうから・・・」って友達付き合いがうまくいかなくなると思いませんか? 頑張って下さい!!あなたの存在が心地よいって思ってくれて好きって思ってくれるといいですね!応援しています。

coco1229
質問者

お礼

>だって自分が同じ立場なら「(友達付き合いを続けると)相手に気をもたせ>てしまうから・・・」って友達付き合いがうまくいかなくなると思いません>か? そうですね。 私も告白してくれてお断りした人とは ことごとく友達付き合いできなくなりました。 今の好きな人は、普段通りにしてくれるので 逆に私の方が助かってると言うか・・・。 好きな人は私の気持ちに ぜんっぜん気付いてなかったみたいなので (告白したらびっくりされた) これから私の事を少しでも見てくれて 好きになってくれたらこんなうれしい事はないんですけどねえ。 そうなるようにがんばります!! ありがとうございました。

  • 517hama
  • ベストアンサー率29% (425/1444)
回答No.3

26歳の男です 最初にフラれた時の相手の方の理由が解りませんから断定的には言えませんが・・・ 一度フッた相手を好きになることはありますよ 当然人の気持ちには変化が起きるし、環境も変わりますからね また、お互いがお友達としてお付き合いが続いていると言う事は、完全にその人があなたのことを嫌いというわけではないと思うので可能性はあると思います。 かえってお友達としてお付き合いを続けてみて、新たな側面が見えて好きになる可能性もあります。 ちなみに僕の友達で一度告白してダメで、その後友達関係を続けていた二人が、いつのまにか恋人同士に発展したことがあります。 最初の時には相手が就職のことで頭が一杯で恋愛の余裕が無かったとのことでした。 coco1229さんも良い結果がでるといいですね!!

coco1229
質問者

お礼

断れられた理由は 「仲のいい友達としてしか見られない」って事だったんです。 フラれた後、初めて会った時は すっごく緊張したんですけど 彼も普通にしてくれて そこからはいつも通りでしたね(笑) 避けられたりしなくてよかったあ~と思いました。 まだまだ私も彼の知らない部分もあるし 彼も私の知らない部分が沢山あるので 知りたいし、知ってもらいたいなあと思うんです。 その上で好きになってくれたらうれしいんですけどねえ。 がんばります。 ありがとうございました。

  • rokumaru
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.2

私は、まだありません。 告白されたことはありますが、その後も彼とは友達以上にはなりませんでした。相手が遠慮していたのかもしれませんが・・・・ 単にその人との相性が合わなかっただけなのでしょうけどね。

coco1229
質問者

お礼

相性ってやっぱりありますよね。 私も告白されて断った後に 相手を好きになった事ってないので どうなのかなあと思ったんですよ。 私がこれからどうするか(どう変わるか) って事にかかってると思うんですよね・・・。 ありがとうございました。

回答No.1

ありますよ、何回も。 一番は、告白された時、正直言って負担だった。この先どうなるかは、誰もわからないのに、恋人として付き合っていくには。 でも、友達感覚で付き合っていくうちに(相手も、一旦、諦めた事によって、ざっくばらんな接し方が出来た。気にしないで、自分を出してくれた。)彼女の実態がつかめるようになって来ると、お互い言いたいことを気兼ねしないで、言い合うことで、お互いの本質が見えてきて、気が合うのがわかった、ってことかな・・・ それまでは、彼女も俺のことが好きだから、気を使って、嫌われないようにとか、自分を出し切れないのがわかっていたので、うざかった、精神的に負担を感じてた。 でもお互いが、分かり合えたら、結構いい奴なんだ~って、思えてきてね。 まあ、それが今の女房だけどね・・・ 参考にもならないかも、でも事実だったのだよ。告白されて、もう一回付き合いだすのには、1年近かったかな、もう昔のことで、忘れたけどね。

coco1229
質問者

お礼

>それまでは、彼女も俺のことが好きだから、気を使って、嫌われないように>とか、自分を出し切れないのがわかっていたので、うざかった、精神的に負>担を感じてた。 好きだから、やっぱり気を使ったりってしちゃいますよね。 嫌われたくないし。 確かに私も好きな人に自分を出し切れてないかも・・・。 akubihime212さんと奥様はお互いをさらけだして 気が合ったんですよね。 私も自分をさらけだせた時に 好きな人が私の事をいいヤツだな って思ってくれたらいいなあと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「一度別れた相手」好きになる?

    正確には2度振られた彼女がいます、 一度目は、二年ほど前に一度告白し振られ、なんかの縁で半年後彼女から付き合おうということでつきあい始め、約1年で別れました(彼女側から) しかし、別れてからも少なからずメールをしていました。 別れて三ヶ月ほど経つのですが、最近になり、メールをすると別れる前とは違いメールがすぐ返ってきたり、一問一答だったメールも内容的に盛り上がってきたり・・・ 「大丈夫?」的な事を聞いてくれたりもします。 そんな彼女の意図、本心がわかりません。 彼女は、別れる前からある男性と関係があったらしく、その男性の事で悩みその後関係を断ち切ったらしく、別れるキッカケの一つ(大きな原因は私にありますが)その彼と別れた事も何か関係しているのでしょうか? それとも、友達として 「もう過去は引きずらない」的な感じで 友達としてメールの付き合いをしてくれるようになったのでしょうか? 丁度、彼女と付き合い初め1年というだけに「もしかして」という気がして気になったので質問しました。 過去の質問を見ると 一度、振った相手を好きにならない事が多いようですが どうなんでしょうか? もし良ければ、「一度振った相手を好きになるか」に加え 「別れた相手をどう見るか」 男女は問いません。 よろしくお願いいたします。

  • もう一度告白しようか悩んでます。

    はじめまして。 女子学生やっております。 今、バイト先の男の子に片想いしています。 11月に一度告白しましたが、 「友達としか思ってない、付き合うとか考えられない」 ということで振られました。 その人は、自分が好きになった人としか付き合いたくないという考えを持っています。 それからのこと、まるで告白の一件がなかったかのようにいつも通りにお互い接してきました。 気まずかったのは数日だけで何ヶ月か経つにつれもう気まずさはなくなりました。 逆により一層仲良くなった気がします。 私の家に泊まったり、二人で遊びに行ったり食事に行ったりする回数も増えていきました。(告白以前はバイト終わりに話す程度) 因みにその人は、同じ学校の女の子と遊ぶ頻度が多い方で、(私とは学校が違う) 泊まることも普通にするそうです。(変なことはしていない) なので、私のことをごく普通に「友達」として見られていると自身で感じています。 告白のこともあり、少しは気になってるのかなという素振りは見られるも、 でもやっぱり「友達」としか思ってないんだろうなと感じます。 もう一度告白したいと考えていますが、まだ早いと思いますか? また、「友達」から進展させるために今後どのように接していけばいいと思いますか? 意見を聞かせてください! 長くなりましたが、お待ちしております。

  • 一度振った相手に告白するのって…?

    ちょうど半月ほど前のことです。 少し気になっていた男性から告白されたのですがその時は彼氏がいるからという理由でそれを断ってしまいました。 それからは変にその人のことを意識するようになってきて今では彼氏よりその人のほうが好きになってまいました。 でも一度振ってしまったのでもう愛想をつかされてしまったのではと思ってしまいなかなか告白できず困っています もし一度振られた相手にやっぱり好きだからと告白されたらどう思いますか? そして彼氏がいるからと振ったのに別れてまでわざわざ告白してくるのって引きますか? また、似たような体験をされた方がいらっしゃればぜひ体験談を聞かせてください。

  • 片思いの相手にOKをもらえたら・・・

    今までの恋愛は私が好きになって、自分から告白するパターンが 多いかったのですが、いざ相手の人に 「僕も好きだった」とか「付き合おうか」とか言われると凄く 気持ち悪くなってしまいます。 その相手の男性の事を好きな気持ちが大きいほど気持ち悪さが 増すというか・・・ こっちから告白しておいてOKをもらうと引くって相手の男性を困惑させて しまっています>< その気持ち悪さがとけた頃に付き合いが始まり凄く好きな気持ちが 復活するのですが、こんな私は変でしょうか? 友達にも一人だけ同じようなコがいるのですが、その他の友達には 「変すぎる」と言われてしまいます。 同じような経験がある方っていますか? またどのような神経作用が働いていると思いますか?

  • 一度もまともに話したことがない相手

    学生時代に、ほとんどまともに話したこともない好きな人や、告白して一度振られた相手(その時以外は話したことがない)、話してみたかった同級生に 大人になってから、会いたいと思って連絡をするのって 迷惑な話だと思いますか? 今まで話した事がなかったので、そのときは話せなかったけど、今なら話せそうだから一度くらい話がしてみたいという気持ちなのですが。 せっかく出会ったのに話もしたことがなくてなんだかこのままにしておきたくないんです。 (1)好きな人と、(2)振られた相手と、(3)ただ話してみたくて会いたい人それぞれに意見が欲しいです。 でもやっぱり相手のことを考えると、連絡しないほうがいいかとも思います。

  • 一度振った相手を好きになってしまいました(><)

    こんばんわ。実は以前ある男性に告白されたのですが、そのときはなんとも思っていなかったので振ってしまった人がいます。 最近またメールをすこしずつするようになり、その人をいいなと思うようになりました。相手を振ってしまってから1年以上経っているのですが・・・ もし自分が振られた相手から遊びに誘われたりしたら男性の方はどう思いますか?やっぱり気まずくて連絡とりたくないでしょうか? 女性のかたでも、似たような経験をしたかたいらっしゃいますか?? 私的にはその人とまた遊んだりしたいんですが・・・それとなくメールをしてみても流されてるんだか、気づいてないんだか・・・(><) どなたかアドバイスお願いします!!

  • 一度振られたのに・・・

    19の男ですが 半年ほど前に四年程片思いした後告白し振られた彼女がいます。 その後、友達としてメールのやりとりをしていました。 しかし、一時期嘘をついて私を突き放そうとしてました。多くの嘘をつき・・・  そして、先月あたりから急に優しくなりました。 突然会いたいと言い会っていろんな話をしました。 そして、本題ですが 私が片思いしていた彼女に「振られた」と彼女に相談していたら突然 付き合ってほしい と言ってきました・・・ 私自身四年間片思いしていた彼女を忘れることができず付き合おうと言いました。 しかし、疑問に思うのが 半年前 一度は断り、突き放そうとした彼女の嘘、 どうしても彼女の「付き合って」という言葉にすごく疑問・不信感を感じます。 一度告白を断った事は仕方がない事だと思っていたりするのですが、 何度も私を突き放すような嘘(具体的に色んな口実をつけて「メールしないで」や約束のドタキャン・暴言・無視等) どうしてでしょうか? 一番疑問に思うのが「付き合って」という言葉が嘘であるかそうでないか・・・ どうしても嘘・裏切りがあった事もあり彼女を信頼しきれません。 それに、今は彼女と離れている状態なので会おうと思ってもなかなか会えません。 彼女の「付き合って」という言葉を信じていいと思いますか? それ以前に遠距離ですので会おうとしても会えない そしたら「付き合う」としても付き合いようがないのでは? と思ったりします。 どんな意見でも結構なのでよろしくお願いします。

  • 一度ふった相手・・・

    告白されて一度ふった相手を後から気になって付き合った人っていますか? それについての経緯や一度ふったけどなんで付き合いたいって思ったのか、そのきっかけとかあったら教えてください!

  • 振られた相手にもう一度告白すること

    タイトルの通りですが、振られた相手にもう一度告白することについて皆さんはどう思われますか? 昨日女友達と他人の恋愛事について話をしてたときに この話題でハッキリ意見が分かれてしまったんです。 僕は好きだった相手にたとえ振られちゃっても 好きだったという自分の気持ちはなかなか変わらないので 再告白はおおいに賛成なんです。 そもそも一回振られたからといってそこで諦められるような相手には 所詮それだけの想いしかなかった感じがするんですよね。 ところがその友人から言わせれば 一度振られた相手にもう一度告白するなんて未練がましいこと極まりないそうです。 一度拒否されて2回目でOK出すことなんて相手も都合良すぎで、 そんなことに時間を割くようなら次に行った方がいいと言うんですね。 こういう事は価値観の違いだからいろいろあると思うんですがみなさんはどう思われますか? ちょっと気になったことなので質問させていただきました。 よろしければ回答ください。

  • 振った相手に「告白されて嬉しかった」ことを伝えること

    30代女性です。 先日、同じ職場の方に告白されました。 今まで一度も話をしたことがない人で、顔見知り程度のつながりです。 名前も年齢も知りません。 (おそらく自分と同年代くらい?) 素敵な方で、気持ちは嬉しかったのですが、残念ながら私は 結婚しているので、その旨を伝えたところ、笑顔で 「あきらめます。変なことを言ってすみませんでした」 とのことでした。 突然のことでびっくりして、私は結婚していること以外 何もいえませんでした。 その後、私は彼のことが気になって仕方がありません。 当然、不倫をする気はないものの、彼がどんな人なのかすごく気になるのです。 告白された後は、社内でみかけても何となく避けられている ような気がします。 そのため、彼に話しかけるのは勇気が要りますが 「告白されて嬉しかったこと」 「お付き合いはできないけど、お友達として一度お話してみたいこと」 を伝えてもよいものでしょうか。 それとも、そんなことをしたら、逆に相手の迷惑になるでしょうか・・・。 誰にも相談できずに困っています。 よろしくお願いします。