-PR-
解決済み

インストールで困っています

  • すぐに回答を!
  • 質問No.48198
  • 閲覧数655
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 20% (5/25)

インストールしてもマスターCDを使わないと起動できないソフトで(ゲームなんですが。^^;)、マスターCDを使わなくても起動できるようにはならないのですか?いちいちCDを入れて起動するのはめんどくさいので。どうか誰か知恵を貸してください。ちなみにWin版のSimCity3000です。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 27% (140/516)

そのテのゲームには必ず、no-cd patchがありますよ。検索サイトでsimcity nocdと同時に検索するとそのファイルが置いてある場所がわかるハズです。

なぜnocd-patchがあるかというと・・・waresの為ですね。CDが無い人の為にCDが無くてもできるようにしているのです。AkiraIさんがwaresじゃなくてもそういうpatchがあれば便利ですよね。

私もたいていのゲームはnocd-patch使ってます。CD革命もいいんですけどけっこうHDのスペース無くなるしね。
補足コメント
AkiraI

お礼率 20% (5/25)

お返事有難うございます。早速検索してみたのですが、それらしきページは出てきませんでした。検索エンジンはgooとYahooとLycosです。どうしたらいいでしょう?
投稿日時 - 2001-03-07 00:56:50
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 27% (140/516)

参考URLで、simcity nocd で検索すればポツポツ出てくるよ。そのうち、いくつかを見ていけばそのファイルにたどりつけるハズです(^^) ...続きを読む
参考URLで、simcity nocd で検索すればポツポツ出てくるよ。そのうち、いくつかを見ていけばそのファイルにたどりつけるハズです(^^)
補足コメント
AkiraI

お礼率 20% (5/25)

外国のページがいくつか出てきました。英語が苦手なんでよく分からないですけど、ダウンロードしたらそれだけでOKなんでしょうか?それと外国のページからダウンロードしても日本語版に対応してるんですか?何度もすいません。
投稿日時 - 2001-03-07 20:28:52


  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (214/970)

もしかしたらなので間違っていたら御免なさい。 SimCity3000のフォルダの中に「INI」ファイルがありませんか? この「INI」ファイルをメモ帳かワードパッドで開いて見てください。 どこかにデータをCD-ROMから読むようになっていませんでしょうか。 もしなっていたらHDDから読むように修正してみてください。 これで、起動して、HDDにデータが無いというメーセージが出たら、CD-ROMのデ ...続きを読む
もしかしたらなので間違っていたら御免なさい。
SimCity3000のフォルダの中に「INI」ファイルがありませんか?
この「INI」ファイルをメモ帳かワードパッドで開いて見てください。
どこかにデータをCD-ROMから読むようになっていませんでしょうか。
もしなっていたらHDDから読むように修正してみてください。
これで、起動して、HDDにデータが無いというメーセージが出たら、CD-ROMのデータをHDDに入れてください。
それでもだめでしたら、「INI」ファイルを元に戻してください。
そして、HDDに入れたデータを削除してください。

あてにならない回答で御免なさい。
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 45% (19/42)

仮想CD作成ソフトを導入してみてはどうでしょう? 携速7 http://www.sourcenext.com/products/keisv/ CD革命/Virtual http://www.ark-info-sys.co.jp/cd/v5page/index.html
仮想CD作成ソフトを導入してみてはどうでしょう?
携速7
http://www.sourcenext.com/products/keisv/
CD革命/Virtual
http://www.ark-info-sys.co.jp/cd/v5page/index.html
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ