• 締切済み

引越し費用を安く抑える方法

はじめまして。 来週引越しをすることになりました。 神奈川から埼玉への引越しなのですが、どうにかして引越し費用を安く抑えたと思っております。 何か良い方法はないでしょうか? とりあえず、業者に頼むよりも安く済む方法をご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.4

業者に依頼すると高くなるイメージがあるかもしれませんが、 友達などに頼んで自分で引越ししても、 お昼代やお礼、レンタカーなど、案外高くなってしまいますよ! いろんなプランがあるし、一度見積り依頼してみてはいかがでしょうか? 個人的には、ハート引越センターさんがお勧めです。

参考URL:
http://www.hikkoshi8100.com/
  • kendosanko
回答No.3

こちら埼玉です。 自分たちで汗かいて運ぶのが一番安いと思います。 その前に、荷物の体積を減らすことも大事 不要品はできるだけ捨てる(特に紙ゴミ):引っ越し元で荷物を減らすことが、引っ越しを安くあげる一番の対策。 家具はことごとく解体 リサイクル代がかかるものは、アパートやマンションに張り紙して、同じ住人にひきとってもらうか、引越に手伝いに来た人にタダであげる(それと引き替えに、おごる食事代を節約可能) 人間、タダであげると聞くと、喜んでやってきます。 トラック借りる場合は、レンタカーの時間制限もあるので、12時間または24時間できっちり作業を終える(ガタガタぶつからない柔らかい荷物なら、深夜に移動して深夜の搬入も可能。睡眠なしで24時間をフルに利用する気で)、トラックで移動途中に地元のゴミ処分場に立ち寄って引越ゴミを一気に処分、それから引っ越し先に移動すると、荷物が軽くなる、最短経路で移動するよう、ルートも事前に研究(ガソリン代もバカにならない) 半端な荷物や生活用品は郵パックか、宅急便で並行して出す。箱の大きさは料金が上がる前の最大限ぎりぎりのサイズとし(たとえば、120サイズなら、ぎりぎり120サイズの箱を用意しておく)、その箱にめいっぱい詰める。郵パックの複数口割引や同一あて名割引も併用して節約。

• -Tourer-
回答No.2

自分の車に積んで一人で運ぶのが一番安い。 ちなみに3、4万出せば引き受ける業者はある。

• fregrea
回答No.1

こんにちは。 友人を4、5人呼んで、レンタカーのトラックを借りるのが一番安いと思います。 レンタカー代が2万弱、友人に夕飯をおごったとして1万ちょっと、交通費等でいくらか。 3、4万円くらいでできそうです。 ただ、引越しの規模が大きいのであれば、業者に任せたほうが何かとお得な気がします。 友人に気を使わなくていいし、体力的にも。 参考になさってください。