• ベストアンサー

2chでの書き込み規制を解く方法

実は2chに書き込みができなくて困っています。 自分はほとんど2chは使わない+書き込んだ回数は2回ほど+もちろん荒らしや人が不快になるような発言はしていない(つもり) なのですが、いつのまにか書き込めなくなっていてかれこれ5ヵ月ぐらいするのに、未だ書き込めません。 なんとか規制を解除できないものでしょうか?(黒丸?は買わない方向で) よろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ferretlove
回答No.2

質問者さんの地域ごとのプロバイダ単位でのアクセス規制になります。 つまり質問者さんと同じプロバイダ、同じ地域の誰かが規制されるべき犯人ですね。 しかしこればかりはどうすることもできません。 プロバイダを代えれば規制されにくい可能性はあります。

lain_003
質問者

お礼

なるほど~。 巻き添えを食ってしまったわけですね。納得です。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• ESE_SE
回答No.1

運営→2ch規制情報 を確認しましょう。 貴方自身が原因でなくても、同一ドメインを丸ごと規制対象にするケースがあります。 ご自分のプロバイダのドメイン名が規制対象になっていると思います。

lain_003
質問者

お礼

そういうこともあるんですね。残念です。お返事ありがとうございます。