• 締切済み

文献の数えかた

文献を数えるときは「報」、それとも「編」でしょうか?

みんなの回答

• owata-www
回答No.2

私も“報”に一票

maquia9
質問者

お礼

ありがとうございました。 医学関係の論文やサイトで「編」といっているのを見て、どうなんだろうと思っていたのですが やはり「報」が一般的のようですね。

noname#160321
noname#160321
回答No.1

理工系では「報」だと思います。 「編」と言っている人に会ったことが無い。

maquia9
質問者

お礼

ありがとうございました。 私も「報」だと思っているんですが、医学関係の論文やサイトで「編」といっているのを見て、こちらが正しいのかしらと。 でもやはり「報」が一般的のようですね。