• 締切済み

親知らずの炎症と体調の関係

親知らずに炎症があったりすると、身体の他の部分の調子がおかしくなったりすることはあるのでしょうか。 もし、親知らずを抜いた後、身体の調子がよくなったとかという経験をなさった方、教えてください。

• 病気

みんなの回答

• yoming
回答No.1

友達が同じような経験したと過去にいってたので、ご参考程度に 親知らずを抜いたあと、たまたまそこに黴菌がはいり炎症がさらにひどくなったとか。 そこから鼻炎から蓄膿症のような症状で、熱がでて病院にいったところ、おそらく抜いたところからばい菌が入ってきたんだろうと言う診断だったようです。 風邪からでも脳にばい菌が入ったりと人間の身体はつながっているのでどこにいくことやら。 まずは体調がすぐれないと思えば病院にいくことをお勧めします。 何も無ければそれで安心。 あれば早期発見で最悪の事態はまぬがれるかと。

sat_kaz
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。