• 締切済み

FireFoxのアドレス入力

最近FireFoxを取り入れています。 ブラウザのアドレスURLを入力する場所が判りません。 I・Eの場合左上にすぐあるので分かりますが、 FireFoxの場合、表示(V)を見てもないので困っています。

みんなの回答

回答No.3

ぁ、申し訳ない 「表示」---「ツールバー」---「ナビゲーションツールバー」のチェックを入れる これでも見えない事が有りますね そんな時は 「表示」---「ツールバー」---「カスタマイズ」 これで、「ロケーションバー」を探してツールバーを表示する所にドロップしてください。    

funa4852
質問者

お礼

すみません、「カスタマイズ」で「貼り付け」とか「新しいウィンドウ」などはありましたが、「ロケーションバー」が見当たらないんですけど。 なければどこから持ってきたらいいんでしょうか。

回答No.2

ツールバーから 「表示」---「ツールバー」---「ナビゲーションツールバー」のチェックを入れると出てきます。 あとは、「表示」---「ツールバー」---「カスタマイズ」で色々入れ替えできますよ  

funa4852
質問者

お礼

回答番号3のお礼の追加です。 見つかりましたが、入力はどうするのでしょうか。 このサイトで言ったら枠の中にOKアイコンとURL、さらに右に星マークが見えますが、OKWAVEのURLを消して新しいURLを入れればいいんでしょうか。

• violet430
回答No.1

初めてのインストールですよね? 無いはずがないのですが。 ツールバーの名前は ナビゲーションツールバー と言います。 戻る・進むなどのツールボタンの右にアドレスバーがないでしょうか? 無いのでしたら入れ直しをして下さい。 通常の入れ直して駄目ならクリーンインストールして下さい。 1)ブックマークをバックアップ 2)Firefoxをアンインストール 3)インストール先を削除 4)設定フォルダを削除(WindowsXPの例) C:\Documents and Settings\アカウント\Application Data\Mozilla\Firefox C:\Documents and Settings\アカウント\Local Settings\Application Data\Mozilla\Firefox 5)Firefoxをインストール 6)ブックマークのインポートなど