• ベストアンサー

好きな人に「お金かして」と言われました。

yuumi210の回答

  • yuumi210
  • ベストアンサー率30% (10/33)
回答No.2

質問者さまと同じ女です。 貸すこと前提でと書かれてありましたが私は貸さない方が良いと思います!! まず、質問者さまと、その好きな彼との間に信頼関係はちゃんと成り立ってますか? 質問文を見た限り関係は浅そうと感じてしまいました・・・ 貸しても返ってくるかもしれません。。しかしお金を貸してと頼んでくる男性に私は魅力も感じませんし、逆に引いてしまいます。 もし私の好きな彼がそんな事を言ってきたら即さよならですけど笑 質問者様は引きませんでしたでしょうか? まずは、「ATMで降ろしたら?」等でも返信してみては!? 質問者様も「私も降ろしに行かなやきゃ持ち合わせていません」 でいいと思いますけど(^^;)

noname#80585
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 参考になりました!

関連するQ&A

  • 好きなひとと食事をしたのですが。。

    こんにちは。 わたしは20代後半の女性です。 いまの会社に私と同時に転職したひとを好きなひとになりました。 所属部署がちがって全くあえないのですが、メールで細々と連絡をとっていました。 彼にはカノジョはいないようです。 先日、彼が「これからヒマだから」というので、じゃあごはんにいこうと私から誘い、ふたりで食事(飲み?)にいってきました。 別れ際に、私をわざわざ呼び止めてまで「またメシでもいこう」といってくれました。 でも、そのあとお礼メールを打っても返信がありませんでした。 (これまででメールの返信がなかったのは初めてです) 遅めのバレンタインのプレゼントをあげても、お返しももらえなかったし、私からメールしないと彼からメールがあることはないし、これ以上接点もなさそうです。 用も無いのにメールするとなんだかイタイ女みたいだし、暫く距離をおいたほうがいいのでしょうか。

  • 女の人って、二人きりで・・・

    23歳会社員男です。 唐突かもしれませんが、女の人って、自分に好きな人がいる又は付き合っている人がいるのに自分に好意を持った人と二人で遊びに行きますか? 私には好きな子がいます。 たぶんって、あいまいな感じなのですが、私が好意を持っているのは知っていると思います。(まだ私がはっきり言ってないので断定はできませんが) 最近、仕事が忙しいって言ってたせいか、あまりメールが返ってこなくなったので好きな子できたのかな~て感じました(未確認) 相手の子はメールが苦手らしくて自分からはあまりしないといってました。 前提が憶測なのですが、上の質問のようなことってあるのかなと思いまして、よかったら答えてください。

  • さっき急にお腹痛くなって、吐いちゃったんだけどスト

    さっき急にお腹痛くなって、吐いちゃったんだけどストレスかな?汗 吐いて用を足したら楽になりました 明日バイトなんだけど汗

  • 彼女がいる人を、好きになってしまいました…

    こんにちは。大学一年の女です。私はサークルの先輩に恋しています。 しかし最近、その先輩(A先輩)が同じサークル内の女の先輩(B先輩)と付き合っていると知りました。 先輩方の幸せの邪魔はしたくないし、ましてや奪う気も無いので、スッパリと諦めて忘れた方がいいのかな、とも思います。 でもそんな簡単に好きな気持ちは消えないものです… 恐らくA先輩は、私が好意を抱いてる事には気付いていると思います。 先輩に彼女がいると知る前に、大好きです、と伝えてしまったので…(もちろん、先輩として好きなのか、男性として好きなのかはぼやかして言いました。) 最近半分事務的なことでA先輩からメールが何度か来ました。 それだけですごく嬉しいし、メールを続けたい、好きな気持ちをアピールしたい、と思えてきてしまいます。 でも、彼女がいる事を知っているのに何度もメールするのは、迷惑かなとも感じます。 そこで質問です。 ・私はあまり頻発にメールすべきでは無いですか? ・先輩は今のところ必ず返信をくれるのですが、私のメールは迷惑だと思われてるでしょうか? ・彼女がいる時に彼女以外の人から好意を感じ取ると、どんな気持ちになりますか?困りますか? ・完全に諦めるか、いっそ告白して振られてスッキリするか、このままやんわり好意を示し続けるか…どうすべきですか? 回答お願いします。

  • 好きな人には

    片思いの相手に自分が思っているよりも、相手に好きだと伝わってない時ってありますよね? そんな時に少しでも、好きだと伝わる方法は無いでしょうか? 私は、メールが苦手で続けたりする事が出来ません。何も用が無いのに送ったら迷惑なんじゃないかと思ったり… 好きな人にも、違う異性と変わらない態度を取ってしまい、相手が好意的に接して来てくれても、諦められてしまいます。 やっぱりメールは送った方が良いのでしょうか? 好きな人にしかしない態度とかって、ありますか? もし良ければ、教えて下さい。

  • 7歳年上のお姉さんはただのいい人?

    職場の年下君に好意を持たれているような気がして、私も意識し始め、すっかり、彼のことが気になって仕方がない気持ちになってしまいました。 メールは彼からきますし、私の言動をよく見たり聞いたりしていますし・・・・。やはり好意をもたれていると思い始めていた今日この頃でした。 そんな彼が仕事上の悩みを話してくれ、私もよく聞いてあげました。その日、家に帰ると「さっきはありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。」とメールが来ました。彼は自分の理想を夢いっぱいに語ってくれて、そんなところが素敵ですし、それを私に語ってくれたことがとてもうれしかったのです。これは、いい感じなのでは?と思っていたのですが、次の日のメールには「こんなに気にしてもらって、○○さん(私)はいい人ですね」といわれました。 いい人?あまり深い意味はないのかもしれませんが、やはり7歳も上のお姉さんはただの面倒見のいい、いい人なのでしょうか。 どのようにしたら、女として意識してもらえるのでしょうか。アドバイスをお願いします。

  • 気になる人を食事に誘いました。

    数日前に、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4003992.htmlで質問をした者です。 たびたびの質問ですが、よろしくお願いします。 1ヶ月前ぐらいに彼女と別れましたが、同僚(Aさん)のことが気になっています。Aさんは私が彼女を大切にしていたことや、1ヶ月前に別れたことも知っています。よく飲みに行く人でもあり、同僚としては仲がいいと思います。 私の中では、元彼女への気持ちの整理がある程度ついたので、Aさんを食事に誘いました。 それで明日食事に行くことになったのですが、ひとつ不安があります。 それは、「まだ別れて1ヶ月なのに、なぜ私のことを誘うのだろう。いい加減な人なのかな」と思われてしまうことです。 私は気持ちの整理をつけていますが、Aさんにはそれがわかりませんし、言葉で「元彼女への気持ちは整理できている」ということを伝えるのもおかしいと考えてしまいます。 元彼女に振られてショックを受けた側が、1ヶ月で誘うっていうのは軽い人間と見られても仕方ないかもしれないです。 私が誘っている時点でAさんへの好意は伝わっていると思うのですが、上のように思われることは避けたいです(誘うタイミングは早すぎたのかもしれません・・・)。 明日食事をした後に、「あなたのことが気になっています」という形で好意があることを伝えても問題ないでしょうか。それとも、例えば「また誘っていい?」という風に伝え、とりあえず告白に当たることは避けたほうがいいでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 好きなことが好きな人にバレた

    こんにちわ(#^.^#) 中学2年生の女子です(*^^)v 今日部活がありました その時に少し後輩をいつものようにからかっていたら 急に『(私の好きな人の苗字)先輩』とか 『(私の好きな人の苗字)の下の名前って何ですか』とか 色々大きな声で言っていたのでちょっと○○ちゃ~んとか いう感じで止めていたんです。 すこしたってふと近くの まどを見たら好きな人とその人の友達が2人で外を覗いていたのに 気づきました。 私の友達に聞くと後輩をからかっている時にはもう いたらしいんです。 私のいたところから好きな人がいたところまでゎ 距離が短いんで絶対聞こえていたんだと思い、 恥ずかしくなってきました。 それでまだ好きな人が窓から見ているのに 急にキレて近くにあったボールとか思いっきり投げたりしっちゃたんです。 今思うと馬鹿だなって思っちゃってます。 好きな人にバレたし 好きな人の前で 変な行動しちゃったしこれからどうしたらいいかわかんないです 明日とか好きな人に会っちゃうかもしんないし 精神的にやばいです;; 対策とかどうすればいいか教えてください(告白以外で) あともう一つ 好きな人に好きな人誰と聞かれたとき なんて言えばいいですか? (好きな人がいるっていう前提になってます)

  • 好きなことが好きな人にバレた

    こんにちわ(#^.^#) 中学2年生の女子です(*^^)v 今日部活がありました その時に少し後輩をいつものようにからかっていたら 急に『(私の好きな人の苗字)先輩』とか 『(私の好きな人の苗字)の下の名前って何ですか』とか 色々大きな声で言っていたのでちょっと○○ちゃ~んとか いう感じで止めていたんです。 すこしたってふと近くの まどを見たら好きな人とその人の友達が2人で外を覗いていたのに 気づきました。 私の友達に聞くと後輩をからかっている時にはもう いたらしいんです。 私のいたところから好きな人がいたところまでゎ 距離が短いんで絶対聞こえていたんだと思い、 恥ずかしくなってきました。 それでまだ好きな人が窓から見ているのに 急にキレて近くにあったボールとか思いっきり投げたりしっちゃたんです。 今思うと馬鹿だなって思っちゃってます。 好きな人にバレたし 好きな人の前で 変な行動しちゃったしこれからどうしたらいいかわかんないです 明日とか好きな人に会っちゃうかもしんないし 精神的にやばいです;; 対策とかどうすればいいか教えてください(告白以外で) あともう一つ 好きな人に好きな人誰と聞かれたとき なんて言えばいいですか? (好きな人がいるっていう前提になってます)

  • 好きな人の彼女と気まずい

    はじめまして、社会人の女です。 私は職場に好きな人(3つ上の上司)がいます。男らしく、とても真面目な人です。 周りの人にも協力してもらい彼のアドレスを手に入れ、2週間ほど毎日メールをしていました。 そこで思い切って食事に誘ってみたのですが、彼女がいるから2人では行けないと言われました。彼女がいないと思っていたのでとてもショックでしたが、はっきりそう断ったところにまた惚れてしまいました。 まだ好きな気持ちがあったので、それからも毎日メールを送っていたのですが、1週間ほど経ちメールを切られてしまいました。 後から気づいたのですが、彼女というのが同じ職場の部下Aさんのようなのです。私とAさんは同期(年は1つ下)ですが、そんなに親しいわけではなく、挨拶をする程度です。 確かに前から彼がAさんに好意を寄せていると噂がありました。私はAさんに彼を取られたくなかったので、先にAさん以外のみんなに彼を好きだと言い、応援してほしいと頼みました。ですが、その頃には既に付き合っていたようです。 彼女は社外の人だと思い毎日メールを送り続けていたので、Aさんだとわかり、とても気まずくなってしまいました…… Aさんは普通に接してくれますが、きっと心の中では怒っていると思います。 どうしたらよいのでしょうか?