Flash Playerの不具合?

このQ&Aのポイント
  • Flash PlayerがHP上で見られないことがあります。
  • FLVを再生するソフトも動画が表示されなくなりました。
  • 試した方法でも問題が解決しないため、困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

Flash Playerの不具合?

Flash Playerが何かおかしいのか、HP上で見られないものがたまにあるんです。(Youtubeやそこらのflashはだいたい見れる気がします) ドコモのこのページなどhttp://www.nttdocomo.co.jp/corporate/ad/index.html そこからAdobe Flash PlayerのHPのとんでAdobe Flash Playerのバージョン 10.0.22.87インストールというのもやって、完了するんですが見られないままなんです。 このページでhttp://www.adobe.com/jp/support/flashplayer/ts/documents/tn_15507.htmAdobe Flash Player のバージョンテストをやってみてもどうも最新版の10.0.22.87がちゃんと赤字で表示されます。 他にもFLVを再生するフリーソフトFLVPも音声は聞こえるのですが動画が表示されなくなりました。readmeに本ソフトウェアはMacromedia Flash Player 8以降を使っています。と書いてあるのでもしかすると、これもFlash Playerの影響なのかなぁと思うのですが… 似たような例をさがして、ブラウザのセキュリティレベルを初期値にしたり(中高)、履歴の削除などもやってみたのですが出来ませんでした。 また、ウイルスセキュリティZEROを使っているのですが、それを入れなおしてからWindows Media Playerでネット上の動画を再生出来なくなったんです。それはウイルスセキュリティを一時的に切ると見れて、↑の二つは切っても見られないので関係ないかもしれませんが… お手上げ状態です。詳しい方よろしくお願いします。 WindwsVista・SONY VGN-CR・ウイルスセキュリティZEROです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lum999
回答No.1

複数のトラブルが起きているようですね。 ウイルスセキュリティは使ったことが無いですが、ファイア ウォールなどでWindows Media Playerをブロックしている可能性は無いでしょうか? FLVPに関しては作者さんも原因不明のようですが、Flash Player10対応のバージョンが出ています。 私は、Flash Player10 (ver.10.0.12.36)をインストールした途端、FLVPがおかしくなりました。 http://s470.web.fc2.com/software.html

pinkycafe7
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 ブロックしている可能性あるかもしれませんねぇ…でもどう調べたらわからないのでウイルスセキュリティの方は問い合わせてみてあるんです。 FLVPに関してはよくわからないけど、対応版?をインストールしたら無事見れました。ありがとうございました^^