• ベストアンサー

ピレリーのタイヤについて

タイヤ交換を考えて数社のカタログを見ていて思ったのですが、なぜピレリーのタイヤにはリムガードがないのでしょうか?ガードがあるタイヤもあるのでしょうが、どのタイヤも他社に比べたら、ないような気がします。  なぜ?  走りには不要?  技術的問題?  方針?     結局他社の製品を購入したのですが疑問に思っています。  詳しい方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#82268
noname#82268
回答No.2

確か、リムガードはブリジストンの特許だったと思います。 よって他社で採用する場合は、コストUPになるからじゃないですか?

dance8
質問者

お礼

ありがとうございました。だから低価格の商品には無いのかな?

その他の回答 (1)

• santana-3
回答No.1

リムガードを付けるとサイドウォールの剛性がアップするが乗り心地は低下する。 そのあたりの兼ね合いで、乗り心地を優先したとも考えられます。

dance8
質問者

お礼

ありがとうございました。