• ベストアンサー

妊娠した時の預金額について・・・・

bi3の回答

• bi3
回答No.2

こんにちわ・・・・お幾つでしょうか???? 私は31歳で長女、36歳で次女を出産しました。 出産費用は市立病院や個人病院で大分差が出ます。 私は60万円でした。検診で10万近くかかりました。 個人病院でしたけど・・・・・ #1の方が書いてあるとおりミルク代、オムツ代、ベビーベット、ベビーカー、チャイルドシート、洋服代・・・ 色々かかります。 出産一時金である程度(私は旦那の社会保険から30万) 戻りますが・・・・・ 私はお祝いで40万位皆さんから頂きました。 余談ですが、高額医療ってご存知ですか??? 1ヶ月(1日から31日)に6万数千円以上かかった場合、かかった金額から その6万数千円引いた金額が戻りますよ。

noname#3812
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結構こまごまとかかりますね。 高額医療知りませんでした。参考にさせていただきます。