• ベストアンサー

初めての海外旅行(3泊以内)行先について

こんにちは。 9月上旬頃に女2人で海外旅行をしたいと考えています。 2人とも海外は初(幼少期に家族で行ったの以外)で、 語学はあまり堪能ではありません。 こんな私たちが気軽に楽しめる旅行先におすすめな場所はありますか? 希望としては ・おみやげ代込で10万以内でおさまる ・3日(最大でも4日)以内(仕事の都合で休みがとれないので。) ・日本語が通じやすいあるいは英語圏 上の希望を無視して最初にでてきた希望先が 韓国・台湾・ハワイ・グアム あたりです。 九州発なので、手軽に行けるのは韓国かなと思いつつ、 私が辛い食べ物が苦手なので大丈夫かなという不安が1つ。 辛くないのもあるよと言ってくれる人もいますが、 辛いもの好きの人からなのでやっぱり不安はぬぐえず。 どこかおすすめの場所があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 9927467
回答No.7

こんにちわ。海外旅行いいですね! 私のおススメは、シンガポールです。私の初めての海外旅行もシンガポールでした。 やはり女の子と行きましたが、大した英語力もない中で、なんとか大丈夫でした。 シンガポールの街はキレイですし、初めての海外にはちょうどいいです。 イギリスの文化と中国の文化が入り混ざったような異国情緒、私はとても気に入りました。 街系に行くなら、シンガポールはおススメです。時差もほとんどありません。 私が参考にしたサイトを貼っておきます。 9月上旬ならまだ時間はあるので、楽しみにじっくり検討して、エンジョイしてください!

参考URL:
http://www.visitsingapore.com/publish/stbportal/ja/home.html,http://singapore.boy.jp/,http://www.singapore-travel.jp/

その他の回答 (7)

回答No.8

隣国韓国の釜山はどうですか?日本に似たところも多いけど、行くとやっぱり異国です。結構日本語も通じます。 現地の方たちとのふれあいも期待できるという点では、お勧めは短期ホームスティとか民宿でしょう。

• kiraz7125
回答No.6

私は、韓国、台湾に行ったことがありますが、個人的には、美味しいご飯を食べるなら台湾がオススメです。 ハワイは少し遠いし、将来ファミリーで行ってもと思います。 台湾は台北と近くのお茶畑が広がる郊外に行きました。 食事が日本人の口に合って、中国茶ってこんなに美味しいのかって感激しましたよ。 詳しくは、渡辺満里奈の『満里奈の旅ぶくれ-たわわ台湾』って本を読んでみてください。 (簡単ですみません。) 観光もそこそこありますし。 最終どこに行くか決めるのは、質問者様です。 ここで数人の方が食事や買い物、スポーツなどいろんな方面で回答を寄せられていますので、 何を重視するか、幅を広げられたら答えは出ると思います。 旅行楽しんできてくださいね。

• akko1024
回答No.5

ここにでてくるグアム、韓国、台湾とどれも行きましたが、女性2人でいくならグアムがオススメです。 言葉はほとんど問題ないです。 レストランもたいてい日本語メニューがあるし、スタッフもけっこう話します。 街を歩いてるのもほとんど日本人という点で心配もないです。 グアムでのオススメはシュノーケル!! ビーチは浅瀬で多くの熱帯魚を目の前でたくさん見ることができます。 ビーチ沿いのホテルだとなおいいです。 シュノーケル道具もレンタル、またはABCストアで10ドル程度で購入もできます。 泳ぎが得意じゃんくても全然できます、浅いので・・ 泳ぎはOKって場合はニッコーホテル側のビーチにいくと珊瑚も魚も豊富でより感動します。 ショッピングは免税店などブランドはもちろん、アウトレッットや地元のスーパーなど楽しいですよ。 飛行時間も短く時差もほとんどないので体に負担もなく時間を有効に楽しんでこれます。 BBQやショーのディナーを1回でもとりいれるとまたいい思い出になると思います。 ハワイは3泊5日でも時差でかなりきついのでこの日程ですとオススメできません。

• yaji0503
回答No.4

韓国、グアムに行った経験があります。 韓国では、ミョンドンでは日本語も良く通じました。 ただ現地の人に道を聞かれたりする事が多くて、日本人と韓国人の区別がつかないんだと驚きましたが。 若い人は、英語でも十分通じました。(韓国語はなかなか難しかったので挨拶やお礼などの言葉だけはしっかり覚えていきましたが) ロッテワールド(子供だまし遊園地)の帰りに混雑していた電車の中で、目の前の席が空いて座らずに立っていたらすぐそばにいた50歳位のおじさんに座るようにと促されて、断ろうとしたらちょっと怒られた事もありました。 年功序列の考えが強いので、目上の人に対してはスマートに対応しないといけないようです。 お年寄りだけではなく、自分よりも目上の人には席は譲るものだと言う光景を何度も見かけたので、若い私たちが座ってはいけないと思ったんですが、とりあえず座りました。 食事も、辛い物もありますが・・・・私も辛い物が駄目だったけれど、別に辛い物以外でも十分楽しめましたよ。 基本的に、どんな料理でもキムチは一人分ずつ出るので必要があればキムチを出された時に、1個で十分と断れば良いし。 韓国では、屋台の餃子や焼肉、ビビンバ、冷麺、安くて美味しかった。 買い物もロッテマートと言うスーパーが安くて便利でした。 現地の人のスーパーなので、日本のスーパーと比較しながら楽しめました。翌日の朝食用に購入した出来たてパンも美味しかった。 韓国海苔も安かったし。 南大門では、衣料品が安くてかわいい。(特にベビー用品は種類が豊富でした) 東大門では、若い人が好きそうな衣料品が沢山ありましたが・・どれもわりとスリムな感じで、韓国の人はスリムな人が多いのが納得。 グアムでも、基本はアメリカですがほとんど観光で来るのは日本人かアジアの国の人が中心。 日本語もどこでも通じるとまではいかなくても、日本語で声をかけてくる現地の人も多かった。 英語を話さないと困る事は、スーパーやレストランでの会計時や注文時位かな。 私も簡単な英会話しか出来ないですが、そんなに困る事もなかった。 食べ物は、そんなに困った事もなかったです。 ファーストフード系が多いですが、ファミレスでも食事をしました。 量が多いので、1つの品を2人で分けて食べれば十分でしたが。

noname#251407
noname#251407
回答No.3

日本語が通じる英語圏 ならばグアム  グアムは「横井庄一」が発見されて日本人が殺到し観光地化した所です。  当初は観光客の90%?が日本人で有ったとか・・・  その為日本人向けに整備されて来ました、最近は中国・韓国の観光客が増加しています  一部の見地人(チャモロ族)を除いて日本語の通じる人が多くいます、公用語は英語です   ホテルや土産物店には日本人スタッフの居る所もあります  食材は米本土からの輸送が主で、世界各国の料理があります、お鮨も グアムの参考に  http://www.gvb.com/contents/frame.html 台湾は大戦中に日本の統治下にあり、年配者には日本語の堪能な人がいます。  若い人でも日本語を勉強している者も多くいます  公用語は台湾語で英語は日本語より通じ難い様に感じました  食は日本食に近く、一部には赤唐辛子を使った物もありますが・・・  3泊だと全土を見るのは出来ないと思いますので   高雄、花蓮、台北、各一泊が良いと思います    花蓮の太魯閣はお勧めです     3000m級の山々が連なる渓谷の眺めは絶景です    夜は阿美族のショーをお楽しみ下さい 台湾の参考に  http://jp.taiwan.net.tw/lan/Cht/search/index.asp   

noname#155097
noname#155097
回答No.2

無難なところでは台湾でしょう。 香港、シンガポールというのもよさそうですが、 日本語が通じやすいですし、 なんといっても筆談は誰とでもできますので。 http://jp.taiwan.net.tw/lan/Cht/tourism/index.asp 親日的な人が比較的多いというのもいいです。

• syokocya
回答No.1

>3日(最大でも4日)以内(仕事の都合で休みがとれないので・・・ ということはハワイは消えますね。 4日では2泊4日ですし。 やはり韓国、台湾、グアム、サイパンあたりが無難でしょう。 韓国は辛いものが多いというイメージがありますが、お粥の美味しいお店もありますから選べば大丈夫です。 韓国らしい物が食べたいのでしたら辛いものが多いですが、屋台でも辛いもの以外のものはあります。 語学は堪能ではないとのことですが、韓国・台湾・ハワイ・グアムくらいでしたら大丈夫でしょう。 しかし日本ではありませんからどこでも日本語OKというわけには行きません。 少しの英語や韓国語など行き先の言語を覚えていくか書きとめて行った方がいいですよ。