• ベストアンサー

初めての海外旅行(3泊以内)行先について

こんにちは。 9月上旬頃に女2人で海外旅行をしたいと考えています。 2人とも海外は初(幼少期に家族で行ったの以外)で、 語学はあまり堪能ではありません。 こんな私たちが気軽に楽しめる旅行先におすすめな場所はありますか? 希望としては ・おみやげ代込で10万以内でおさまる ・3日(最大でも4日)以内(仕事の都合で休みがとれないので。) ・日本語が通じやすいあるいは英語圏 上の希望を無視して最初にでてきた希望先が 韓国・台湾・ハワイ・グアム あたりです。 九州発なので、手軽に行けるのは韓国かなと思いつつ、 私が辛い食べ物が苦手なので大丈夫かなという不安が1つ。 辛くないのもあるよと言ってくれる人もいますが、 辛いもの好きの人からなのでやっぱり不安はぬぐえず。 どこかおすすめの場所があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 9927467
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.7

こんにちわ。海外旅行いいですね! 私のおススメは、シンガポールです。私の初めての海外旅行もシンガポールでした。 やはり女の子と行きましたが、大した英語力もない中で、なんとか大丈夫でした。 シンガポールの街はキレイですし、初めての海外にはちょうどいいです。 イギリスの文化と中国の文化が入り混ざったような異国情緒、私はとても気に入りました。 街系に行くなら、シンガポールはおススメです。時差もほとんどありません。 私が参考にしたサイトを貼っておきます。 9月上旬ならまだ時間はあるので、楽しみにじっくり検討して、エンジョイしてください!

参考URL:
http://www.visitsingapore.com/publish/stbportal/ja/home.html,http://singapore.boy.jp/,http://www.singapore-travel.jp/

その他の回答 (7)

回答No.8

隣国韓国の釜山はどうですか?日本に似たところも多いけど、行くとやっぱり異国です。結構日本語も通じます。 現地の方たちとのふれあいも期待できるという点では、お勧めは短期ホームスティとか民宿でしょう。

  • kiraz7125
  • ベストアンサー率44% (22/49)
回答No.6

私は、韓国、台湾に行ったことがありますが、個人的には、美味しいご飯を食べるなら台湾がオススメです。 ハワイは少し遠いし、将来ファミリーで行ってもと思います。 台湾は台北と近くのお茶畑が広がる郊外に行きました。 食事が日本人の口に合って、中国茶ってこんなに美味しいのかって感激しましたよ。 詳しくは、渡辺満里奈の『満里奈の旅ぶくれ-たわわ台湾』って本を読んでみてください。 (簡単ですみません。) 観光もそこそこありますし。 最終どこに行くか決めるのは、質問者様です。 ここで数人の方が食事や買い物、スポーツなどいろんな方面で回答を寄せられていますので、 何を重視するか、幅を広げられたら答えは出ると思います。 旅行楽しんできてくださいね。

  • akko1024
  • ベストアンサー率33% (192/572)
回答No.5

ここにでてくるグアム、韓国、台湾とどれも行きましたが、女性2人でいくならグアムがオススメです。 言葉はほとんど問題ないです。 レストランもたいてい日本語メニューがあるし、スタッフもけっこう話します。 街を歩いてるのもほとんど日本人という点で心配もないです。 グアムでのオススメはシュノーケル!! ビーチは浅瀬で多くの熱帯魚を目の前でたくさん見ることができます。 ビーチ沿いのホテルだとなおいいです。 シュノーケル道具もレンタル、またはABCストアで10ドル程度で購入もできます。 泳ぎが得意じゃんくても全然できます、浅いので・・ 泳ぎはOKって場合はニッコーホテル側のビーチにいくと珊瑚も魚も豊富でより感動します。 ショッピングは免税店などブランドはもちろん、アウトレッットや地元のスーパーなど楽しいですよ。 飛行時間も短く時差もほとんどないので体に負担もなく時間を有効に楽しんでこれます。 BBQやショーのディナーを1回でもとりいれるとまたいい思い出になると思います。 ハワイは3泊5日でも時差でかなりきついのでこの日程ですとオススメできません。

  • yaji0503
  • ベストアンサー率31% (264/843)
回答No.4

韓国、グアムに行った経験があります。 韓国では、ミョンドンでは日本語も良く通じました。 ただ現地の人に道を聞かれたりする事が多くて、日本人と韓国人の区別がつかないんだと驚きましたが。 若い人は、英語でも十分通じました。(韓国語はなかなか難しかったので挨拶やお礼などの言葉だけはしっかり覚えていきましたが) ロッテワールド(子供だまし遊園地)の帰りに混雑していた電車の中で、目の前の席が空いて座らずに立っていたらすぐそばにいた50歳位のおじさんに座るようにと促されて、断ろうとしたらちょっと怒られた事もありました。 年功序列の考えが強いので、目上の人に対してはスマートに対応しないといけないようです。 お年寄りだけではなく、自分よりも目上の人には席は譲るものだと言う光景を何度も見かけたので、若い私たちが座ってはいけないと思ったんですが、とりあえず座りました。 食事も、辛い物もありますが・・・・私も辛い物が駄目だったけれど、別に辛い物以外でも十分楽しめましたよ。 基本的に、どんな料理でもキムチは一人分ずつ出るので必要があればキムチを出された時に、1個で十分と断れば良いし。 韓国では、屋台の餃子や焼肉、ビビンバ、冷麺、安くて美味しかった。 買い物もロッテマートと言うスーパーが安くて便利でした。 現地の人のスーパーなので、日本のスーパーと比較しながら楽しめました。翌日の朝食用に購入した出来たてパンも美味しかった。 韓国海苔も安かったし。 南大門では、衣料品が安くてかわいい。(特にベビー用品は種類が豊富でした) 東大門では、若い人が好きそうな衣料品が沢山ありましたが・・どれもわりとスリムな感じで、韓国の人はスリムな人が多いのが納得。 グアムでも、基本はアメリカですがほとんど観光で来るのは日本人かアジアの国の人が中心。 日本語もどこでも通じるとまではいかなくても、日本語で声をかけてくる現地の人も多かった。 英語を話さないと困る事は、スーパーやレストランでの会計時や注文時位かな。 私も簡単な英会話しか出来ないですが、そんなに困る事もなかった。 食べ物は、そんなに困った事もなかったです。 ファーストフード系が多いですが、ファミレスでも食事をしました。 量が多いので、1つの品を2人で分けて食べれば十分でしたが。

noname#251407
noname#251407
回答No.3

日本語が通じる英語圏 ならばグアム  グアムは「横井庄一」が発見されて日本人が殺到し観光地化した所です。  当初は観光客の90%?が日本人で有ったとか・・・  その為日本人向けに整備されて来ました、最近は中国・韓国の観光客が増加しています  一部の見地人(チャモロ族)を除いて日本語の通じる人が多くいます、公用語は英語です   ホテルや土産物店には日本人スタッフの居る所もあります  食材は米本土からの輸送が主で、世界各国の料理があります、お鮨も グアムの参考に  http://www.gvb.com/contents/frame.html 台湾は大戦中に日本の統治下にあり、年配者には日本語の堪能な人がいます。  若い人でも日本語を勉強している者も多くいます  公用語は台湾語で英語は日本語より通じ難い様に感じました  食は日本食に近く、一部には赤唐辛子を使った物もありますが・・・  3泊だと全土を見るのは出来ないと思いますので   高雄、花蓮、台北、各一泊が良いと思います    花蓮の太魯閣はお勧めです     3000m級の山々が連なる渓谷の眺めは絶景です    夜は阿美族のショーをお楽しみ下さい 台湾の参考に  http://jp.taiwan.net.tw/lan/Cht/search/index.asp   

noname#155097
noname#155097
回答No.2

無難なところでは台湾でしょう。 香港、シンガポールというのもよさそうですが、 日本語が通じやすいですし、 なんといっても筆談は誰とでもできますので。 http://jp.taiwan.net.tw/lan/Cht/tourism/index.asp 親日的な人が比較的多いというのもいいです。

  • syokocya
  • ベストアンサー率26% (248/926)
回答No.1

>3日(最大でも4日)以内(仕事の都合で休みがとれないので・・・ ということはハワイは消えますね。 4日では2泊4日ですし。 やはり韓国、台湾、グアム、サイパンあたりが無難でしょう。 韓国は辛いものが多いというイメージがありますが、お粥の美味しいお店もありますから選べば大丈夫です。 韓国らしい物が食べたいのでしたら辛いものが多いですが、屋台でも辛いもの以外のものはあります。 語学は堪能ではないとのことですが、韓国・台湾・ハワイ・グアムくらいでしたら大丈夫でしょう。 しかし日本ではありませんからどこでも日本語OKというわけには行きません。 少しの英語や韓国語など行き先の言語を覚えていくか書きとめて行った方がいいですよ。

関連するQ&A

  • 3泊でお勧めな海外旅行 

    韓国、台湾、グァム以外でお勧めな海外旅行の場所を教えてください。 買い物旅行でもなく、異国情緒を味わいたくのんびりできる所を お願いします。 出発は2月頃を予定しているので暖かい所がいいです。

  • 7月の海外旅行の行き先

    7月に5日間ほど海外旅行を考えていますが、行き先を迷っています。 ランカウイ、台湾、タイ、グアムサイパンか?といったところで考えていますが、この時期の天候なども合わせて、お勧めのところがあれば是非教えてください。

  • 海外旅行

    50代女性。 10月に友人と二人で海外旅行を計画中です。 期間は4日間です。 お勧めを教えて下さい。 中国北京、韓国、タイバンコク、シンガポール、台湾、ケアンズ、グアム、サイパン 香港、以外でお願いします。

  • 親子旅行の行き先

    会社を辞め、まとまった時間が取れるようになったので母親と旅行に行こうと考えています。 現在26歳、母親50歳。 私はグアム、韓国、台湾、AU、NZに友人にくっついて行った事があります。いつも友人にくっついていたので自分が先頭に立って・・・というのは少々不安を感じます。そして母親にとっては初の海外旅行になります。 父と祖父を日本に残しての旅行ですが家事全般はできるようなので長ければ1週間くらいは行けると思います。 ただ心配なのは慣れない海外の環境なので母親にとっては3、4日くらいが良いのかなぁとも思います。 そこで行き先を決めるのに迷ってしまって。。。 親子旅行についてアドバイスいただければと思います。同じような親子旅行の経験者の方、母親と同じ世代の方でお勧めの旅行先がある方、お暇なときでよいのでアドバイスお願いします。 *母も私も食べることは大好きです *日本語しか話せません(英語はカタコトなら) *母親にとっては初海外

  • 2017/3/18~3/20の海外旅行

    来年2017年3月18日~3月20日で海外旅行へ行こうと思っています。 近場でグアムなど検討しましたが、乗り継ぎ等で12時間程度しか現地で遊ぶことが出来ません。 5万円台以下で、1日半以上いる事ができる旅行先を探しています。 上記の条件で韓国、台湾、香港、中国を除く旅行先でオススメの場所はありますでしょうか?

  • 新婚旅行の行き先を検討中です。

    新婚旅行の行き先を検討中です。 できれば海外国内問わず、おすすめのところがありましたら教えてください。 2人とも海外に行った経験がなく語学が堪能なわけでもありません。 予算は1人10万以内で世界遺産などを見てみたいと思っています。 ただ私は体力にいまいち自信がなく、胃腸虚弱です。 食べ物や飲み物も安心できるところ希望です。

  • 2泊3日の旅行先

    2泊3日の旅行先 ・3月上旬~下旬 ・60代の伯母と(私は20代 ・2泊3日or3泊4日。できれば2泊3日 ・往路の朝早い関空発や伊丹発の飛行機は可 ・復路は関空or伊丹に18~19時までには着きたい この条件で ・台湾 ・韓国 ・香港 ・グアム ・東北(仙台) ・南九州 ・ハウステンボス 以上ですと、どこがオススメでしょうか? ただ台湾、韓国は鳥インフルエンザが心配と伯母が話していること、 グアムは関空着が朝早いか夜しかなく…(ー ー;)

  • 2月の下旬~3月上旬に会社の家族旅行があるのですが、行き先が台湾かグア

    2月の下旬~3月上旬に会社の家族旅行があるのですが、行き先が台湾かグアムを選べるみたいです。 夫と私と11ヶ月の息子と行きます。 そこで質問なのですが、台湾とグアム、行くならどっちがおすすめですか? グアムは日差しが強いらしいですよね? 子供連れで台湾またはグアムに行かれたことのある方、台湾、グアムに詳しい方、教えてください。お願いします。

  • 海外旅行でおすすめの行き先を教えて下さい。

    海外旅行でおすすめの行き先を教えて下さい。 来年1月くらいに検討しています。60歳を超える母親が一度も海外旅行に行ったことがなく、2泊3日か3泊4日くらいで一緒に行きたいと思っています。主人と私の母親と、できれば主人のご両親(65歳くらい)もお誘いして5人で行きたいと思っています。 ちなみに私も新婚旅行で一度だけヨーロッパに行ったことがある程度で、主人のご両親は兄夫婦の結婚式でグアムに一度行ったことがありますが、それ以外の旅行はありません。 何となく、日数や金額の安さなども考えると韓国がよいのかなとも思っているのですが、おすすめの国やその国のどの辺りにいくのがよいかよければ教えて下さい。(私たち夫婦より、両親に無理なく楽しんでもらえそうな行き先がよいと思っています) 慣れていないのでツアーで行きたいと思っています。よろしくお願いします。

  • 新婚旅行の行き先について

    新婚旅行先に苦慮しています。11月の予定で特に行きたいところはなく予算は一人30万円くらいで、日程は短いプランを考えています。 (1)後悔のないように海外旅行にすべきでしょうか?(ハワイ、グアムはすでに旅行済みなので不可) (2)国内プランなどではおすすめはありますか? (3)やりたいこと、行きたい場所が特にない場合の対処、アドバイス、こんなことをしたら良いなどあればお願いします。