• ベストアンサー

事故の反則はいつ連絡が来ますか?

昨年10月末にオカマ事故をしてしましました。 相手の方は、念のため病院に行かれたのですが、人身にはならずに、今のところ物損事故として、1月に示談が完了しました。 事故なので、当然点数を頂くと思っているのですが、未だに連絡がありません。 違反点数の連絡はいつ頃来るものでしょうか? 今まで0点だったので、次の更新は優良ドライバーではないと思いますが、連絡はもえらえないものなのでしょうか? 確認するにはどうすればいいものでしょうか? お教え下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kkuwabara
回答No.1

物損事故かつ示談は、免許の記録に影響ないと思います。

groovyx
質問者

お礼

影響ないのですね! そっか! ありがとう!

その他の回答 (1)

• aran62
回答No.2

物損事故で人身では無いですから、違反点数0、反則金0円はありません。。 免許証上では「事故」の件数としては数えられないので、今の所「免許証上は無事故継続となります。 心配なら免許センターで確認出来ると思いますが。

groovyx
質問者

お礼

そうなんですね? まだ次の更新まで無事故なら、ゴールドなんですね! よーし!がんばろう!